こんにちは、
「ママを休んで、ママを楽しもう♪」
サロン・ド・ルーチェ代表の宮澤曜子ですドキドキ

ママっていつもがんばってる。
子どものため、家族のため、
自分のことを後回しにしていませんか?


そんなママたちが子連れでも来られるのが、
サロン・ド・ルーチェハート

もちろんママひとりで、
自分時間を楽しんでいただいてもラブ

ママたちが気づき、学び、
自分を好きになるための空間です双葉

いつもブログを読んでくださって
ありがとうございますハート

image

今日は、
お茶会に来て下さっている、
あっちゃんが勇気を出して開催する、
「アレルギーママのお茶会」
をご紹介させてくださいね上げ上げ

あなたの知識や経験を、
同じように悩み、
自分を責めているママに
伝えてあげてください。

今まさに途方に暮れているママは、
この会に参加すれば、
きっと心が軽くなると思いますwハート☆

わかってくれる人がいる。

それだけですごく心強くなる。

「がんばらなきゃ」じゃなくて
「一緒にがんばろう」という意識に変わる。

どこで食材を手に入れればいいのか。
保育園や幼稚園に何て説明すればいいのか。
どの病院がアレルギー対応に強いのか…

ひとりで考えると苦しくなるかもしれない。

ぜひ仲間を作って支えあいましょう(≧∇≦)

私も参加しまーす!!

会場もゆったりしていて、
すごく雰囲気のいいところですよーきらきら

貸し切りスペースなので、
極端な話、泣いても大丈夫ハート

以下、あっちゃんの想いと、
詳細をコピペ引用させていただきますねグー



♡食物アレルギーママお茶会のお誘い♡

こんばんは^ ^
向井あつこと申します!
わたしには小麦とピーナッツアレルギーの子供がいます。
離乳食の時期に重い食物アレルギーであるとわかった時にはひどく自分を責め、落ち込んだりしていました。
そんな気持ちをどこかに抱えている方、
アレルギーの重い・軽いは関係なく、
みんなで心のうちを話してスッキリしませんか?

*幼稚園や保育園などの食事が不安
*何を食べさせてよいのか悩んでいる
*周囲の方にどう伝えたら良いか、、、

などなど、もし、食物アレルギーに関するお悩みがあれば皆で解決できるよう、シェアしませんか?

ぜひ、ご参加をお待ちしております^ ^

日にち  5月9日(火)
時間   10時半〜12時まで
場所   八王子みなみ野駅すぐ
(詳細はお問い合わせ頂いた方にお伝え致します。)
参加費  500円(お茶菓子・会場代として)


お問い合わせ先
メール、又はメッセンジャーでお願い致します。
precious.aroma.stone★gmail.com
★を@に変えて送信して下さい。

数日経ってもこちらからの返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡頂けると助かります。

お子様連れ歓迎です。
託児はありませんので、自己保育をお願いします。

【!!重要!!】
お子様連れの場合、他の子のおやつを誤って食べてしまわないよう、お気をつけ下さいますようお願い致します。
万が一事故が起きてしまった場合、当方では責任は負えませんのでご了承お願い致します。
ご参加は女性に限ります。
お茶会での情報シェアは可能ですが、ご自身の勧誘行為はお断りいたします。
プライバシー保護のため、SNSでの写真のアップやタグ付けはご遠慮下さい。
よろしくお願い致します。

AD

おはようございます、

「ママを休んで、ママを楽しもう♪」
サロン・ド・ルーチェ代表の宮澤曜子ですハート

 

ママっていつもがんばってる。

子どものため、家族のため、

自分のことを後回しにしていませんか?

 

そんなママたちが子連れでも来られるのが、

サロン・ド・ルーチェ

 

もちろんママひとりで、

自分時間を楽しんでいただいても

 

ママたちが気づき、学び、

自分を好きになるための空間です

 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございますカナヘイハート

 

{189864F7-B330-4E76-BF49-FAE5A316CCD5}

3月の心に寄り添うお茶会 

その1

その2

その3

その4 も
よろしかったらどうぞきらきら

 

 

もうおひとりのはじめましてさん。

このお茶会が3月半ば。

4月に復帰を控えていた、まきちゃんハート

{74ECF072-977A-4AD1-B57C-A1448A8A07D8}

このお茶会の

他の参加者さんのブログから、

私のブログに

たどり着いてくださったんですって。

 

直感でキャンセル待ちの

お申し込みをしてくださったの。

 

まきちゃん、お茶会自体初めてだし、

今回のご自分の思い切った行動に

すごくびっくりしたそうですえ゛!

 

まきちゃんのお申し込みの時点では

すでに募集を締め切っていたのですが

 

・参加者さんのお友達だということ
・復帰直前で迷いを抱えていらっしゃるということ

・何よりも熱い熱い想いが伝わってきたこと

 

うーん、私が会いたくなっちゃった笑

 

しかもね、お申込みフォームの段階から、

まきちゃんの誠実で思いやりのある性格、

文章からにじみ出てたんですハート

 

幸いもうひとつお席を

ご用意できる状態だったので

「ぜひいらしてくださいハート②」と

お返事させていただきました上げ上げ

 

それが大正解キラキラ

 

とっても素敵な女性と出逢うことができましたキラキラ

 

「何か自分を見つめ直したい、気づきたい」

と思っていたというまきちゃん。

 

今回はまさにそういうワークだったので、

たくさんの気づきを手に入れ、

「このままの自分でいいんだ」と

心から思えるようになったそうですバラ

 

ストレングスファインダーの本も、

じゃんけん大会で勝ち取ったんだもんね。

 

一番必要としていたおふたりに、

ちゃんと本が届いたことにも驚きえ゛!

 

「お仕事が落ち着いたら、

ぜひまた参加したいビックリ

というメールを翌日送ってくださいましたラブ

 

ありがとうハートぃっぱぃ

私もぜひまたお会いしたいっっ花

 

もうおひとり、

お茶会でははじめまして、

私以外の全員とはじめましての

リフレサロンsnowflake主宰のみゆちゃんハート

{514E743D-F865-430D-8321-84E0BF069BE5}

顔ちっちゃビックリ

 

どうして私ははじめましてじゃないかというと…

 

みゆちゃんとは

小学校と中学校の同級生だからハート②

 

いつも一緒にいるとか、

すごく仲が良かったというわけではなくても、

この頃の同級生たちとは

久しぶりに会っても

一気に昔の自分に戻れます上げ上げ

 

すごいホリの深い美女なのに、

昔から謙虚で穏やかで優しいみゆちゃん。

 

ずっと看護師として

働いていらっしゃいましたが、

もっと人とかかわりたくて、

昨年の9月にリフレサロンを

オープンされました家

 

リフレを体験したことがなかったので、

お茶会の1週間後に

出張リフレをお願いしてみたよーアゲアゲ

 

これだけじっくり施術してもらえて、
このお値段は…安すぎるえ゛!


リラックスと体調改善が
自宅で同時に叶うのは
ママには本気でありがたいなぁぽっ

 

春休みで子供達もいましたが、

(最初ものすごい勢いで邪魔された!)
みゆちゃんが
優しい声と態度で
接してくださったので
子供達もうれしそうでしたドキドキ


保育士さんにも
なりたかったって
聞いて納得電球


みゆちゃんのキャラにも
癒されましたハート

 

初出張リフレ、ありがとう音符

 

次回は耳つぼでリフトアップも狙うわキャ

 

さて。

最後のトリを務めてくださったのは

アンガーマネジメントファシリテーター

鈴木知美(あいみ)ちゃんキラキラ

{47F0144A-E6A3-4567-AB1D-BA9272C383AE}

あいみちゃんは

八王子駅のすぐ近くにアトリエを持ち、

アンガーマネジメント講座を

定期的に開催されててるの。

 

さらに最近は

うちのお茶会の参加者さんたちの

ご要望にお応えして

子連れOKの講座も

場所を借りて開催してくださってますThank you!

 

あいみちゃんは、

出張でも講座をしてくださるので、

お友達を3人以上集めて、

ご自宅での開催も可能ですよー音符

 

お茶会の参加者さんたちも

続々と講座を受講していて、

みなさん大満足していらっしゃいますキャ

 

講座の価値に

気が付いた方は、

キッズインストラクター講座も

受講されたそうですよえ゛!

 

私も

この講座は素晴らしい!

と思っていて

 

あいみちゃんが

コーチングセッションを

受け始めてくれたときにも、

「あいみちゃんが

早く本格的に活動しないなら、

私がファシリテーターに

なっちゃうよ?いいの?」

って発破をかけたくらい笑

 

そして素晴らしいなぁと感じるのは、

アンガーマネジメントとは別に、

社会貢献活動にも踏み出そうとしています。

 

ぜひ一度こちらのブログも見てみてねにこ

私も心から応援している活動ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

4月の心に寄り添うお茶会のご案内は、

こちらからどうぞハート

 

お茶会のご感想

ぜひ参考になさってねハート

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしてますハートぃっぱぃ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

そしてようちゃんの
コーチングセッションについては

こちらからどうぞハート

あなたにお目にかかれる日を

楽しみにしてまーすキラキラ

 

キラキラキラキラ

 

横浜線、八王子みなみ野駅至近の

サロン・ド・ルーチェにて、

元怒りんぼかーさん、

やまだともこさんによる、

プレシャスマミーの講座を

開催して頂けることになりました

 

《こんな方におすすめ》
・子育てを楽しんでできるようになりたいママ
・子育てにイライラしてしまう自分をなんとかしたいママ
・自立した子どもに育てる関わり方を知りたいママ
・じっくりしっかり学びたいママ
・前向きで意識の高いママのつながりを作りたいママ

 

日程と、お申し込みはこちらからお願いしますm(_ _)m

AD

おはようございます、

「ママを休んで、ママを楽しもう♪」
サロン・ド・ルーチェ代表の宮澤曜子ですハート

 

ママっていつもがんばってる。

子どものため、家族のため、

自分のことを後回しにしていませんか?

 

そんなママたちが子連れでも来られるのが、

サロン・ド・ルーチェ

 

もちろんママひとりで、

自分時間を楽しんでいただいても

 

ママたちが気づき、学び、

自分を好きになるための空間です

 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございますキラキラ


3月の心に寄り添うお茶会 

その1  その2  その3 も
よろしかったらどうぞきらきら
 

 

さて、今回が2回目のご参加キラキラ

私と身長がほぼ同じ、

でもはるかに若い笑未来ちゃんハート

{47E40ABC-11A3-401F-AD38-60F3279F738B}

ママになって良かったことのひとつ。
それは年齢を超えて

仲良くなれる人が増えたこと上げ上げ

 

未来ちゃんとも、

2月のお茶会で

心と心がつながったという実感がラブ

 
前回のお茶会から
今回までの間に、
たくさん感じ、考えてくれた未来ちゃんは、
自己紹介の順番が回ってきたときに…
感極まって号泣しちゃったの泣
 
ずっとがんばってきたし
ずっと我慢もしてきたんだよね。
 
わかるよー*namida*
みんなつられて泣きそうになってました泣
 
少し落ち着いてから、
「泣きたいときに泣ける場所があるっていいですね」
って。
 
泣くって感情のデトックスだもんね。
ちゃんとそれを温かく見守ってもらえて、
受け入れてもらえただけで
ものすごく癒されるよねぽっ
 
うちのお茶会は
人を傷つけること以外は
基本的にすべて受け容れますにこ
 
みんな自由でいいし、
それぞれが悩みや感情を吐き出して、
そのあとスッキリすればいいと思うよドキドキ
 
だって私自身が
そういう場所が欲しかったから花
 
未来ちゃんにとって
「最近気になっていたことが
すべてみんなの話の中に入っていた」
んですってキラキラ
 
ほらまたシンクロシンクロハート
 
ちなみに…
夢とか望んでいることは
どんどん口に出すと叶うよって
私に言われた人は多いはず。
 
未来ちゃんにはその話は
まだしてなかったと思うけど…
 
うちが「家庭保育園」という
幼児教育教材を
使っていることに気づき、
「うちもやろうかなーって迷ってるんです」
って未来ちゃんに言われて…

すべてお譲りすることに即決笑
 
だって、もううちの子たちは使わないし、
そもそも活用できてなかったからがーん
(合計60万円弱…文字通り無駄遣い冷
 
他のおうちで活用してもらった方が、
教材だってしあわせなはず汗②
 
未来ちゃんのお子さんが
天才のまま育って
この世の中を良くしてくれるのを
楽しみにしてますきらきら
 
ほらね、叶ったでしょ?笑

 

自己紹介の時に、

ぜひあなたもお話ししてみてね!!

 

あ、ひとつだけ大切なことは…

応援されるような人で在ることねウィンク

 

 

そしてもうおひとりのはじめましてさんハート

パティシエで、

キャラクターデザインのケーキ教室を

ご自宅で開催されているみさちゃんハート

{84A68B00-C34B-428E-9E2E-175752B7F52F}
Saitaという雑誌のママライターもされていて、
WEBサイトにレシピを提供されてるのえ゛!
すごい人が現れたえ゛!
 
そんなみさちゃん、

私の

「ブログは毎日更新しなくてていい」という

記事にすごく共感してくださったんですって電球

 

…ということは…
きっと私と価値観が似てるはずキラキラ

そして多分ポジティブな人なはず笑

 

というわけで、

このお茶会の後日、

プリンセスドールケーキ、

作りに行ってきましたよー音符

{04A6EA67-0A3D-48F7-9B42-392F8F764B91}
ちょっと無理を言って、
長女のお誕生日の前日に、
レッスンをしていただきましたごめん
 
思ってた以上に楽しかったーハート
 

チョコレートに絵なんて描けるわけないビックリ

って思ってたけど、

ちゃんと練習すれば私にも描けたんです双葉

 

もちろん子供たちも大喜びキラキラ

 

思い出に残るレッスンでしたキラキラ

 

お互いハワイ好きなので、

レッスン後も延々おしゃべりしちゃったわ嬉

 

みさちゃんも

明るくて、でも細やかなお気遣いも得意。

そしてもちろん

専門的な知識、経験も豊富で、

 

 

お子さんがいらっしゃるから、

子供に教えるのもお上手なのハート②

 

お勧めですグー

 

 

そして…
私と運命の出逢いをした方。

今回が2回目のやえちゃんハート

{C4FD03DB-7173-4A8A-BF64-0EB766D41EFB}

(ツーショットを取り損ねたので前回の写真です)

 

ちなみに私は

年齢って関係ないって思ってるので、

子供に対しても

年上の方に対しても

あんまり態度が変わりません笑

 

敬語抜きの関係になってくれて

やえちゃん、ありがとうキラキラ

 

保育士資格を40歳過ぎてから取得され、

今は放課後等デイサービスで

働いていらっしゃいます。

 

本当に私心のない愛の方。

尊敬していますビックリマーク2

 

そして…スピリチュアル的な学びを

積極的にされている方なの。

 

今回、ある本を(突然)

ご紹介くださったのですが、

その内容が…参加者さんのひとりに

驚くほどに当てはまりすぎていて、

鳥肌が立ちっぱなしでした。

 

やえちゃん、

なにもその方のことをご存じないのに…
(この中で、私しか知らないこと&めったにないことでした)

 

なぜその本の話になったのかが、

本当にわからないんです。

 

もうひとりで鳥肌が立っちゃって大変汗

その当てはまっていた方も

本当に本当に本当に驚いたそうです。

そりゃそうだよねえ゛!

 

なんかねぇ…このお茶会、

奇跡のお茶会って名前に変えた方がいい?笑

 

やえちゃん、

ずっと霊的真理を人にもっとお伝えしたいって

ひそかな野望があったんですって電球

 

だから…思いっきり

やえちゃんの背中を押しました笑い

 

4月にヒーラーさんをお招きして、

そういう勉強会を主催されることにキラキラ

 

私自身、

魂を磨くためにこの世に生まれたって

確信してる…というか知ってる笑ので、

やえちゃんの活動も当然応援するよ太陽

 

私、好きな人を応援するの大好きーラブ

楽しすぎるハート②

 

あ、全然宗教とかは興味ないので、

そこはご安心くださいね笑

 

あえて言うなら、

最近ポジティブ教の教祖って

冗談で言われてます爆笑

 

お布施は不要です笑い

 

まずい、なんか怪しくなってきた?

 

 

それでも「なんか気になるラブ」って

思ってくれたあなたハート

 

4月の心に寄り添うお茶会のご案内は、

こちらからどうぞハート

 

すでに満席超過なので、

そろそろ締め切りまーす音符

 

お茶会のご感想

ぜひ参考になさってねハート

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしてますハートぃっぱぃ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

そしてようちゃんの
コーチングセッションについては

こちらからどうぞハート

あなたにお目にかかれる日を

楽しみにしてまーすキラキラ

 

キラキラキラキラ

 

横浜線、八王子みなみ野駅至近の

サロン・ド・ルーチェにて、

元怒りんぼかーさん、

やまだともこさんによる、

プレシャスマミーの講座を

開催して頂けることになりました

 

《こんな方におすすめ》
・子育てを楽しんでできるようになりたいママ
・子育てにイライラしてしまう自分をなんとかしたいママ
・自立した子どもに育てる関わり方を知りたいママ
・じっくりしっかり学びたいママ
・前向きで意識の高いママのつながりを作りたいママ

 

日程と、お申し込みはこちらからお願いしますm(_ _)m

AD

おはようございます、

「ママを休んで、ママを楽しもう♪」
サロン・ド・ルーチェ代表の宮澤曜子ですハート

 

ママっていつもがんばってる。

子どものため、家族のため、

自分のことを後回しにしていませんか?

 

そんなママたちが子連れでも来られるのが、

サロン・ド・ルーチェ

 

もちろんママひとりで、

自分時間を楽しんでいただいても

 

ママたちが気づき、学び、

自分を好きになるための空間です

 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございますハートぃっぱぃ


わお!
こうして見るとすごい迫力ハート
これでもあっちゃんとやえちゃんが
先にお帰りになったので、
この中には入っていないという…

{D92B6C2E-2437-4411-9B98-302328A918A0}

みんなの笑顔がしあわせそうで、

それが何よりうれしいですハート

私の仕事は
ママと子供たちを

しあわせにすることだからキラキラ

 

いつも来て下さって本当にありがとう花

 

 

さてさて。
今回初参加の方は

3人いらっしゃいましたハート

 

最初の一歩を踏み出すって、

すごく勇気がいることですよね。

しかも自宅サロンだし笑

 

勇気を出してくれてありがとう嬉

 

というわけで、
はじめましてのさえちゃんハート
{37A41A5D-3676-4610-BCC8-E0F78105AF44}

第一印象は、
リスとかうさぎみたいラブ
目がクリクリしてて、

笑顔がとってもキュートなんですキラキラ

 

しかもちょこっと緊張されていたので、

余計に小動物っぽい、
守ってあげたいかわいらしさがにこ

 

礼儀正しくて、

素直で謙虚だなぁって思いました。

 

でも…

自己紹介が始まってびっくりビックリ

 

建築士の資格をお持ちで、

その上整理収納アドバイザー1級の

お勉強もされているんですって。

 

私も2級を持っているからわかるのですが、

1級はハードル高いのよーえ゛!

 

さらに。

小さいころから

社長になるのが夢だったんですって!!

 

でもずっと諦めかけていたのが、

最近になって

「人生は1度だし、人に嫌われてもいいや」

って思えるようになったそうです。

 

素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

 

人はいつからでも変われるし、

夢をあきらめるって

自分をあきらめてるのと同じ。

 

応援したい人が

また増えてしまったドキドキ

 

しかもね。

ちょうどこのお茶会の3日くらい前に

私が読んだ本がありまして。

 

それが建築士で

整理収納アドバイザーの方が

書いた本だったのえ゛!

 

早速その日、

後からメッセージで

みなさんにシェアさせていただきました♪.・。*

 

最近、自分のことだけじゃなく、

お茶会メンバーの分も引き寄せてますグー

 

シンクロニシティが日常すぎる笑

 

さえちゃんはインスタ更新中cracker*

s.room2017で検索してみてくださいねらぶ2

 

そして起業家ママとしては

さえちゃんよりも先輩?笑い

お茶会の最古参メンバー、

TCカラーセラピスト、

MAYAカラー®︎セラピストのなおちゃんハート

{A4518945-152E-418A-996C-11060111437E}

 

この1年で急成長したなおちゃんドキドキ

元がいいとはいえ、

会うたびに綺麗になっていくのは

すっごくうらやましいラブ

 

なおちゃんのブログも

Googleで

「八王子 マヤ暦」と検索すると

なんと一番最初に上がってくるの!!

 

それだけブログも充実した内容で、

丁寧で心に寄り添う鑑定を

してくださるんです音符

 

お茶会メンバーは、

妹…というか娘笑のような存在双葉

 

こうしてみんなが

キラキラ輝いていくのが

私の心の糧になってますcracker*

 

さらになおちゃんのいいところは、

感謝の気持ちを忘れないところキラキラ

 

お茶会をきっかけに変われたと、

毎回感謝の気持ちを伝えてくださいます。

 

しかも言葉だけじゃないのえ゛!

 

ひそかに私のコーチングに対する

ご感想もブログ

書いてくださっていました泣

(なおちゃんのブログアドレスを

探しに行って今偶然発見したのー汗

 

それを恩に着せることもなく、

本当に純粋で謙虚で素敵なお人柄きらきら

 

なおちゃんに出逢えたことに

私の方こそ感謝してます花

 

いつもありがとうラブ

 

そしてもうひとり、

感謝の気持ちを
常に大切にしているゆいちゃんハート

{A57DA244-71C2-4000-8EA6-D1C7567E97DF}

こんなに純粋な人が
大人でもいるんだなぁ・・・

と彼女を見ていると思いますキラキラ

 

その一方で

独自の鋭い視点もお持ちなので、

ゆいちゃんの自己紹介の時間のことばに

ハッとする方も多いはず電球

 

今回は

 

「お茶会に来るようになって楽しいことが増えた」

「ブログは人とつながるためのツール」

「マッサージってお互いに癒される=コミュニケーション」

「今はやりたいことが多すぎて、寝なくていいくらいワクワク」

 

などなど、

たくさんの気づきをシェアしてくださいました嬉

 

その気づきが、

また他の参加者さんたちの気づきにつながるのハート

 

このお茶会では気づいたもの勝ちですよー♪.・。*

 

ゆいちゃんは

最近ベビマのサークルを立ち上げたの。

 

そんなゆいちゃんだからこその気づきは

体験に基づいてるから

言葉にもすごく力を感じますhoshi*

 

このベビマサークル、
赤ちゃんのためというより、

むしろママたちのためのサークルキラキラ

 

ママがしあわせになれば

子供たちもしあわせになれるハート②

 

ママを休んでママを楽しもうハート

 

と思っている私としても

すごく応援したい活動ですアゲアゲ

 

こんな魅力的な人たちと

出逢える、仲良くなれるお茶会だから

自信を持ってお勧めできるキラキラ

 

4月の心に寄り添うお茶会のご案内は、

こちらからどうぞハート

 

満席超過なので、

そろそろ締め切りまーすビックリマーク2

 

お茶会のご感想

ぜひ参考になさってねハート

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしてますハートぃっぱぃ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

そしてようちゃんの
コーチングセッションについては

こちらからどうぞハート

あなたにお目にかかれる日を

楽しみにしてまーすキラキラ

 

キラキラキラキラ

 

横浜線、八王子みなみ野駅至近の

サロン・ド・ルーチェにて、

元怒りんぼかーさん、

やまだともこさんによる、

プレシャスマミーの講座を

開催して頂けることになりました

 

《こんな方におすすめ》
・子育てを楽しんでできるようになりたいママ
・子育てにイライラしてしまう自分をなんとかしたいママ
・自立した子どもに育てる関わり方を知りたいママ
・じっくりしっかり学びたいママ
・前向きで意識の高いママのつながりを作りたいママ

 

日程と、お申し込みはこちらからお願いしますm(_ _)m

おはようございます、

「ママを休んで、ママを楽しもう♪」
サロン・ド・ルーチェ代表の宮澤曜子ですハート

 

ママっていつもがんばってる。

子どものため、家族のため、

自分のことを後回しにしていませんか?

 

そんなママたちが子連れでも来られるのが、

サロン・ド・ルーチェ

 

もちろんママひとりで、

自分時間を楽しんでいただいても

 

ママたちが気づき、学び、

自分を好きになるための空間です

 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございますハート

 

今回は

また一段とパワフルな
シンクロの連続でした上げ上げ

{7CBC036C-0118-4E90-B573-850DF9FBA99A}

自己紹介の中での

ある方の例え話が、

怖いくらいに

他の参加者さんの話と

シンクロしてたり…

 

めったにないような話だったので、

鳥肌が何度も立っちゃったえ゛!

 

なにが起きてるんだろう、

このお茶会笑

 

さて、恒例のみなさんの自己紹介ハート

まずは

見事本を勝ち取った、

Preciou stone 主宰のあっちゃんハート

 

アロマフレグランスストーンの

認定講座を

開催されるのに加え、

天然石アクセサリーの

製作販売をされていますキラキラ

{56DBF3D9-34DE-42F1-9064-880AE7F0349B}
いろいろなイベントにも
積極的に参加されていましたが、
ついに待望のネット販売もスタートアゲアゲ
 
ハンドメイドマーケットminneは
こちらからご覧くださいね音符
 
お茶会メンバーは
かなりの高確率で
あっちゃんのアクセサリーを
愛用してます
 
常に自ら望んで
成長し続けているあっちゃんを
みんなが応援したくなっちゃうハート

勉強家で

素直でひたむきなところ、

あっちゃんの強みだと思うよ

 

ストレングスファインダーの結果も

後日教えてくれました

 

私の強みとは

違う強みをお持ちだったので、

お互いに補完しあえそう上げ上げ

 

あっちゃんは今回、

「なんでもやれば楽しい」

という気づきをシェアしてくださいました音符

 

あっちゃんは、

人を笑顔にすること

人に喜んでもらえること

に喜びを感じる人なんだねにこ

 

最近はアロママッサージも習得され、

活動の場をさらに広げていらっしゃるのキラキラ

 

私までワクワクしちゃってます上げ上げ

 

 

そしてお茶会のお笑い担当(?)、

感性豊かな

猫熊田としちゃん

{4C752DFB-5A80-4CAD-8A06-8AF9B652985E}

 もうこの写真のポーズからして

面白すぎるから

 

絶妙に私の笑いのツボを

毎回くすぐってくれるので、

としちゃんが話し出すと

溜めの瞬間も

期待でニヤニヤ笑っちゃう

 

今回のとしちゃんの気づきは。

 

「めんどくさい」とか

「これ嫌い」

という気持ちを大切にすること。

 

自分を責めない。

 

以前は自分を大切にしていなかったから、

いい状態ではなかった。

 

という大きな気づき。

 

さらには

ワクワクを探求する気持ちを

もっともっと大切にしていきたいと

おっしゃっていましたキラキラ

 

私もものすごく共感します嬉

 

としちゃんもワクワクしながら、

サービスをどんどん拡充されていて…

 

最近はお子さんの似顔絵で

LINEのスタンプにもなる

画像を作ってくださいます。

 

これがうちの宝物さんたち
{98D00A0B-26CC-4CB8-82A3-E82A86932A5C}
 

詳しくはぜひこちらから


そしてもうひとりの、

私の笑いのツボをくすぐってくれる人キャッ☆

もうすぐ産後の復帰を控えた

ゆうちゃんハート

{9AD54E1A-8386-4999-96FD-28A44397B942}

ゆうちゃんとは、

私の友人、

ビューティープロデューサー

まきちゃんの

眉メイクレッスンで

ご一緒したばかりキラキラ

 

前回のお茶会の時に、

まきちゃんのレッスンをご案内したら、

真っ先に

参加を申し込んでくださったのハートぃっぱぃ

 

お互いに

綺麗になることに貪欲笑

 

この日も会った瞬間に

お互いの眉毛を

チェックしあいました笑

 

ゆうちゃんの最近の気づきは、

 

元々美容大好きだったのが、

子育て中だからという理由で

おざなりになっていたんですって。

 

でも…

やっぱり綺麗でいた方が、

自分を大切にできるキラキラ

と感じたそうですよハート

 

それをキラキラした目で

お話してくださる、

その姿がもうすでに綺麗キラキラ

 

「一緒にしあわせになりましょ♪」

っていつもお茶会のご案内の時に

お伝えするのですが、

「一緒にきれいになりましょ♪」

っていうのも同じ意味かもハートぃっぱぃ

 

私も今月13日に44歳になりました。

まだまだ綺麗をあきらめないで

美を更新すべく

がんばりまーすバラ

 

 

4月の心に寄り添うお茶会のご案内は、

こちらからどうぞハート

 

お茶会のご感想

ぜひ参考になさってねハート

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしてますハートぃっぱぃ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

そしてようちゃんの
コーチングセッションについては

こちらからどうぞハート

あなたにお目にかかれる日を

楽しみにしてまーすキラキラ

 

キラキラキラキラ

 

横浜線、八王子みなみ野駅至近の

サロン・ド・ルーチェにて、

元怒りんぼかーさん、

やまだともこさんによる、

プレシャスマミーの講座を

開催して頂けることになりました

 

《こんな方におすすめ》
・子育てを楽しんでできるようになりたいママ
・子育てにイライラしてしまう自分をなんとかしたいママ
・自立した子どもに育てる関わり方を知りたいママ
・じっくりしっかり学びたいママ
・前向きで意識の高いママのつながりを作りたいママ

 

日程と、お申し込みはこちらからお願いしますm(_ _)m

おはようございます、

「ママを休んで、ママを楽しもう♪」
サロン・ド・ルーチェ代表の宮澤曜子ですハート

 

ママっていつもがんばってる。

子どものため、家族のため、

自分のことを後回しにしていませんか?

 

そんなママたちが子連れでも来られるのが、

サロン・ド・ルーチェ

 

もちろんママひとりで、

自分時間を楽しんでいただいても

 

ママたちが気づき、学び、

自分を好きになるための空間です

 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございますハート

 

 

先日、ライフコーチの
冷牟田直子さんに、

自然な表情の写真を

たくさん撮っていただきましたカメラ

 

{B9CEAEF1-D618-4912-B6BA-6ABC161EA1B2}

なおちゃんとは

共通の知人が大好きな人ばかり。
(ご縁を繋いでくださってありがとう!)

 

きっとなおちゃんも
素敵な人なんだろうなーって思ってたら…
想像以上でしたキャ

 

心があたたかく、
人を応援したいという気持ちが
とっても強いなおちゃんハート

 

コーチとしても
フォトグラファーとしても

 

謙虚で誠実な
そのお人柄ゆえに
きっとこれから
さらにファンが増えていくビックリ
と確信しましたキラキラ

 

お互いに
コーチングが大好きハート

 

そしてお互いに

人の話を聞くのが大好きだから…

 

初対面とは思えないくらい

深いことまで

お話ししてました

 

{1B818062-D108-4E9C-B346-76C92C4FE3B9}

 

 私、こんな表情してたんだね

 

また素晴らしいコーチ仲間と
出逢うことができましたハート

 

しかもお写真も本気で素敵なのよーラブ

{2E2B33AF-F82D-44EE-A900-81351CD9B360}
真面目な私も切り取ってくれたの

 

 

 

彼女のブログ、ぜひご覧あれhoshi*

恥ずかしながら、

ここに載せた以外の

私の写真もありまする

 

次回はなおちゃんと

ツーショットを必ず撮ろう!

夢中になりすぎて、

すっかり忘れてたー

 

すごくお得な

フォトセッションモニターも

今ならまだ募集されてるよーグー

 

なおちゃんのブログはこちらからどうぞハート②

 

 

ちょっと宮澤曜子に

会ってみたくなっちゃったあなた!笑

4月の心に寄り添うお茶会のご案内は、

こちらからどうぞハート

 

お茶会のご感想

ぜひ参考になさってねハート

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしてますハートぃっぱぃ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

そして

ようちゃんの
コーチングセッション
については

こちらからどうぞハート

あなたにお目にかかれる日を

楽しみにしてまーすキラキラ

 

キラキラキラキラ

 

横浜線、八王子みなみ野駅至近の

サロン・ド・ルーチェにて、

元怒りんぼかーさん、

やまだともこさんによる、

プレシャスマミーの講座を

開催して頂けることになりました

 

《こんな方におすすめ》
・子育てを楽しんでできるようになりたいママ
・子育てにイライラしてしまう自分をなんとかしたいママ
・自立した子どもに育てる関わり方を知りたいママ
・じっくりしっかり学びたいママ
・前向きで意識の高いママのつながりを作りたいママ

 

日程と、お申し込みはこちらからお願いしますm(_ _)m