こんにちは^^

インテリアフラワー&ボックスデザイナーの松本 真寿美です~ハート

大阪 神戸でシルクフラワー&カルトナージュサロン エレガントプレイスを主宰しています。

 

今日ご紹介するのはサンケイリビングカルチャー神戸教室 枚方教室の生徒様作品です。

まずは枚方教室の生様作品をご紹介です^^

 

 

~アクセサリーボックス~

4月にビーズ刺繍のサクラさんとのコラボレッスンでもお作りいただいたボックスです。

中に無印良品のアクセサリートレーが2段入ります。

こちらは生徒様持参の布とレースでの制作です。

レースの位置を試行錯誤しやっとこちらのデザインにされました!

ステキですラブラブ

ホワイトエレガントでウエディングのリングピローを入れてもいい感じね♡

 

こちらは神戸教室の生徒様作品です。

 

 

~取っ手付パニエ~

こちらの布は箱バックやティッシュカバーなどに皆様よく使われているレースの地模様の布

パニエにしても素敵です~♡

シンプルエレガントな色合いで タッセルを付けてもよさそう~♡

 

 

 

~ティッシュカバー~

起毛の布だけど爽やかブルーが綺麗です。

こちらのカラーは生徒様がお好きなものなんだそう。

よかった!

カルチャーでは私のセレクトの布で作品をお作りいただくため

生徒様の好みをリサーチしてお持ちしています。

例えば 生徒様のお洋服やバック 持ち物などお好みをみたりしてとか。

たま~に可愛い持ち物の生徒様がブラック好きといったことはありましたが・・・汗

 

皆様に喜んでいただける布を探しまわるのも私の仕事

昨日もたくさん購入してきましたので

来週からのレッスンでお使いくださいね~♪

 

 

 

 

 

カルトナージュ情報満載の

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援クリックお願いします^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

こちらも応援クリックお願いします^^

 

カルトナージュランキング

 

インスタグラムはこちら☆ 

フォロー大歓迎です♡

 

 

ブーケ26月のレッスンスケジュールはこちらから

ブーケ27月のレッスンスケジュールはこちら

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

 

お問合せ

AD