こんにちは^^

インテリアフラワー&ボックスデザイナーの松本 真寿美です~ハート

大阪 神戸でシルクフラワー&カルトナージュサロン エレガントプレイスを主宰しています。

 

今日ご紹介する生徒様作品はこちら・・・

 

 

~折りたたみ式箱バック5~

箱バックレッスンの中で一番大きいサイズで

デザインをいろいろ出来る作品です。

こちらの生徒様はお気に入りのレースの地模様の布で制作されました。

この布は遠くから見ると真っ白に見えて

インパクトに欠けるのが気になりブレードを付けることにされました!

ピコットリボンとブレードの2種使い

華奢なブレードでバランスが悪い場合に使えるテクニックです。

 

 

~折りたたまない箱バック1~

こちらは箱バックレッスンの1回目にお作りいただく折りたたまないタイプです。

この布も遠くから見ると普通にグリーン1色に見えるので

ハコワークスオリジナルのブレードを2本付けました。

ブレードの位置も大切ですよ!

取っ手の内側だと窮屈感が半端ない。

ってことで取っ手の外側に付けることになりました。

バランスも良くなり大人可愛く仕上がりました♡

 

装飾するのにブレードやリボンはありがた~い存在ですね!

 

そして ハコワークス新作のブレードのご紹介です~♪

 

 

むちゃくちゃ可愛いブレードがやってきました!

こちらのタイプは全4色 後グレーとオレンジがあります。

他のデザインの物も順次入荷しますので

またお知らせしますね。

どこにつけようかなぁ~

ワクワクするわ~♪

 

 

 

 

カルトナージュ情報満載の

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援クリックお願いします^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

こちらも応援クリックお願いします^^

 

カルトナージュランキング

 

インスタグラムはこちら☆ 

フォロー大歓迎です♡

 

 

ブーケ26月のレッスンスケジュールはこちらから

ブーケ27月のレッスンスケジュールはこちら

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

 

お問合せ

 

AD