どんな自分でも「私」なのです | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

どんな自分でも「私」なのです

こんばんは、桜 美月です。

{B40019EC-4E0F-4821-99D3-267ACD14FADA}


ちょっとね、

個人的に笑えるなぁと思ったので、
思い切ってウインク記事にしようと思います。

見て、笑って楽しんでください。


とあるマナー研修で、

幹部の方々と名刺交換を何名かして、
また交換するかもしれないと思い、
膝の上に名刺交換を置いていたのです。


ご紹介されて、

あれれびっくり


名刺がない!
と探してたら、

担当者さんが「先生•••膝にあります」爆笑苦笑され


次に、筆記用具をペンケースにしまって、自分の横に置いたのに関わらず、

「あれ、ペンケースがないびっくり」と慌ててたら、


はたまた担当者さんが、「いやいや、先生、隣に置いてます」大爆笑。


長い付き合いなので、
私の相変わらずのボケっぷりに、
驚かず対応してくれますが、

普通なら「このマナーの先生大丈夫?」って思うよねチュー


他の会社の研修では、

熱く語りすぎて、マイクがどこいったかわからなくなり

「先生、マイク忘れてます」と言われたりもする。

声が大きいので、マイクいらないんだけどね。(笑)


自分のテキストをよく人の机に忘れるのは、
常習犯照れ


まぁ、研修でもいろいろやらかします。


でもね、不思議なんだけど、
これでも
私が良いと言って
何年も研修をさせていただく所もあり
ありがたい限りなんですね。


ドシで大ボケしますが、
それも「私」なのです。

昔は、そんなボケっぷりが自分でも嫌で、
マナーの先生だから、もっとしっかりしなきゃと
思っていましたショボーン


あっ、今?



もう自分を否定するのをやめました。

そんな自分も「私」 O.Kウインクチョキ
どんな自分でも「私」なのです。


そう思えるようになってから、
力まなくなったので、
全てが上手く回り始めた。
自然体でいるってとても大事だと思う。



ドシだし
方向ど音痴だし
天然ボケだし
ヘマしても自分で大爆笑してごまかす爆笑爆笑爆笑


こんな「私」ですが、
私の世界は本当に優しく(あくまでも私のです)
素敵な人や会社さまに恵まれてます。


「私」を生きる

これからも大切にしていきたい。

しば〜らくバタバタするので、
ブログも毎日更新できないかもしれせん。


書くときは心を込めて書くからねウインクラブラブ

今日は、私の想いを書いてみました。

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。

Love,美月


にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへにほんブログ村

ク リックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございます


{185B2741-F8F1-4A6D-9515-4B35B47293B1}

♡桜 美月TBSメディアNoshにて連載執筆中♡

 

 

★ーーーーーーーーーーーー★

 

<桜 美月著書絶賛発売中>

 

<桜 美月雑誌掲載>

「シンデレラしぐさ」でその他大勢から抜け出そう!

P130~132

 


愛される立ち居振る舞い、姿勢、美脚ウォーキング、愛され美人の笑顔、身だしなみ、服装、婚活マナー、ビジネスマナー、就活マナー、ブライダルレッスンは、お任せくださいませ。東京・愛媛県松山市にて毎月レッスンを行っております。

ミスコンテスト・オーディション対策のヘア・メイク・服装・アクサリー・立ち居振る舞い・ウォーキング・ポージング・スピーチの仕方の特別レッスンも行っております