エレガント画報

エレガントに、日々の生活を彩っていきたい♪
そんな専業主婦の日常を綴ります。






テーマ:

このところ朝夕が涼しい仙台です。

これくらいの暑さですと、なんとかしのげるのですが、

先週の蒸し暑さには敵いませんでしたあせる

夏バテ気味でした~ショック!


さて、10日前、我が家に家族が増えました!

ゴールデンリトリバーの男の子です。


3回めのワクチン接種が終わるまでは、おうちの中でゲージに入れてお世話することにしました。

もともとワンちゃんは大好きでしたが(独身の頃、実家ではハスキー犬を飼っておりました)、飼うことの大変さもわかっている分、飼うことにはとても慎重になっていたのに、ペットショップでこの子を見た時に、「出会ってしまった!!」感で、もう絶対に連れて帰るモードにDASH!(笑)


主人も一緒だったのですが、一度帰宅して落ち着いて考えてみて、それでも欲しかったら息子も一緒に再度ペットショップに行って、3人の総意で決めよう!

ということにパー

なのに、自宅に着いた頃にはワンちゃんを連れて帰るために、パンツスタイルに着替え始めた私メラメラ(笑)

息子も一緒にすぐにペットショップに引きかえし、息子もとても気に入ってくれて、即決!


それからワンちゃんの育児?生活のはじまりです。

たいへんだけれども、夏休みでよかった!

一人っ子の息子は、弟のような?ワンちゃんのお世話を進んでやってくれて、本当に助かります。

息子も高校生になり、子育ても手がかからなくなって、子供との距離ができつつあったとき、この子が来てくれたおかげで、息子と一緒にお世話したり、また家族の笑顔も増えたように感じます。


名前は「エルフィー」と名付けました。



息子が小さいときによく読んであげた本に出てくる犬の名前からいただきました。

家族に愛され、天寿を全うして旅立っていくワンちゃんのお話。

私たちもこの子をたくさん愛してあげたいと思っています。



動いているエルフィーをかわいく撮影するのは、難儀です!




もうすぐ3カ月の子犬ですが、大きさは柴犬くらいに大きいです。

早くゴールデンリトリバーらしい大きく立派なワンちゃんになってほしくもありますが、今の子犬時代をいっぱい楽しみたいと思います。


かわいい表情に、ついつい笑顔がこぼれる…今日この頃です。

お世話は大変だけれど、得るものって大きいですね。


この夏休みは、新しい家族と一緒に、毎日が楽しいです音譜




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰してしまいました。

あっという間に7月。

もう少しで夏休みだなんて、信じられませんあせる


息子が高校生になって、あっという間に3カ月が過ぎようとしています。

この間、フランスとの交換留学生に決まりました。

留学が多いこの学校では、入学後まもなくたくさんの留学やホームステイの募集がかかります。

我が家では春休みの保護者同伴の説明会で、フランスとの交換留学について熱く語ってくださった仏語担当の先生のお話に興味を抱き、是非にとエントリーしました。


選考試験など、息子はまだフランス語初心者でしたが(フランス語必修なのです)、何とか頑張ったようです。

合格が決まった時は、家族そろって大喜び!

早速少しずつですが準備を始めております。


まずは10月にフランス人高校生を3週間我が家で受け入れます。

息子はフランス語の夏休み課題をがっつりといただいてきましたメラメラ

私は少しでもコミュニケーションが円滑になるようにと、今週から「フランス語講座」を受講しますニコニコ

これも初めての経験です。

息子のおかげで私までこんな経験を与えられ、とても新鮮な気持ちでワクワクしています。

主人は休日にはどこを案内しようかとか、ご両親へのお土産はどんなものが良いだろうか・・・など、まだ早いですが、あれこれ考えてくれています。


一人っ子の息子には、「フランス人の兄弟ができるねニコニコ」と言っています。

たくさんの留学先がある中で日本を選んできてくれる子を、心からおもてなししようと思っています。

もちろん、毎日お祭りではなく、通常の家庭の中に自然に迎い入れるのですが、全く文化の違う国の子を迎い入れるわけですので、私の友人でなんとこの夏14回目のホストファミリーとなるY子ちゃんにいろんなアドバイスをいただいてます!(Yちゃん、ありがと~ラブラブ




この本は学校の先生がくださいました。

とても参考になります。


10月にホストファミリーとなり、息子は3月に渡仏します。

16歳の息子の目に映るもの、肌で何を感じてこられるか、期待で胸が膨らみます。

違った文化に触れることは、16歳の息子にとってとても刺激的に違いありません。

前向きにこのチャンスを生かしてほしいと思っています。


そして、私は初めてのフランス語講座で、違った世界に触れることにより、ほんの少しでいいから、世界が広がるといいな~音譜と期待しています。


前向きに~。

まずははじめの一歩を踏み出してみます。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

むくみやすい足で、長年、ほんとーに悩み続けていた私。。。ガクリ


いろんなこと、試してきましたガーン

夜の入浴後、足マッサージは欠かせません。

その後、メディキュットを履いて就寝。


・・・でも、すぐにむくみます。



そんな私でしたが、このたび思い切って、

アティーボ ハイソックス

を求めました。


アティーボハイソックス(2足組) 着圧ソックス
¥10,584
楽天


結構お高めですので、効果なかったらどうしよう~という不安を抱えつつもガーンポチり。。。



で、結果ですが、



「これ、すごいです!!!!

お値段の価値、あります!


主人が私の足を見て、「お前の足じゃないみたいだ」とまで言ってくれました。汗

(うれし涙あせる


特に足首のあたりがキュッとします。

それもそのはず。足首部は520デニールのパワーメラメラ


入浴後に洗濯したてを履き、翌日お出かけ時ストッキングを履くまでまで履いていますニコニコ

2足組なのでフル活用でございます。(笑)


そして私は冷え性でもあるのですが、「光電子繊維」の遠赤効果で、冷え性にも効果的だとか。

この季節でも冷える私には、おうちにいる時は冷え知らずとなれそうです。


ず~っと使っていたら、いつか本当に細くなる日が来るといいな~~と願っている私でしたーあせる


(ちなみに私はヤフーショッピングで購入したのですが、ポイント15倍のショップさんがあるので、これもダブルでうれしかったですニコニコ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。