■清潔感にも賞味期限が!?

食品に賞味期限・消費期限があるように、スーツ・服にもあると私は考えています。
  • 服の賞味期限・・・清潔感が保てなくなる状態。
  • 服の消費期限・・・生地の擦り切れ・穴が明らかにわかる状態。
{1413C66B-5DE2-417A-A25D-E636FD2C66AC}
ドイツブランドで、韓国の会社が資本をもつMCMのバッグ。
{D788E6AA-CE0D-4FDF-B0AA-83AFD9B4A7A7}
ほぼ新品のとき、2年半前。先ほどの画像と比べた時、型のくずれとハンドルの黒ずみが。

■これは「味」という言い訳!?

バッグ・靴など革製品は使い込むほどに、手入れ次第でいい感じになるといいます。しかし、革製品以外の服・スーツはその限りではありません!!清潔感の賞味期限を意識した買い物を。

■賢い人の買い物ルール2017

90年代ころ、買い物上手は「高いものを長く使う!」という方針が主流でした。しかし、ファストファッションの品質が向上した今、「手頃で品質なものを2年サイクルで使う!」これこそ、賢い買い物ルール2017だと私は考えています。
 

ブログランキングに参加しております。ブログ企画を継続していくために必要となるものです。

あなたのクリックが私の力となります。下記リンクを、ポチっとお願いいたします。

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ワクワクの発信源としてブログ更新します。

読者登録お願いします!

読者登録してね