女性の人生をアロマでデザインする*アロマライフデザイナー* 横田 真由美

神戸発
アロマセラピストの
愛される女性の人生のつくりかたを香りでデザインする

アロマライフデザイナー/マタニティアロマセラピスト

神戸の里山古民家
サロンオーナーと日本マタニティセラピスト協会を運営をしています。

日本マタニティセラピスト協会を設立し、

本当に遅々とした活動で、、


一歩づつ一歩づつ歩みを進めています。



昨年は神戸の老舗子供服ブランド様からの研修依頼があり
 

朝ドラになるという事を聞きまして、

そんなタイミングでのとても素晴らしい機会の

ご縁であったことに感謝して



私たちの届けたい想いとして

妊娠、出産、産後を丁寧に見守っていけるような

地域で活躍できるセラピストと共に歩みたいという想い


共感してくださり、

ベビーマッサージセラピスト養成講座(希望に沿って開講)

マタニティセルフケアアドバイザー講座(毎月開講)

 

マタニティフットトリートメント講座(2月・9月開講)

来年は新たにマタニティボディトリートメント講座(9月スタート予定)と



養成講座をしています。



来春には、北摂方面で
とっても素敵な先生が誕生する予定で

理事の桑原あずさ先生と
面接&ガイダンスをさせていただきました。


弊協会では、

必ず受講前に面接をさせてもらっています。




というのも、

マタニティ期や産後のママに関わるセラピストさん

それぞれの

地域であまりにもたくさん増えすぎると、、、

お互いをフォローするどころかライバルになってしまい

大切な大切な居場所を作るどころか・・



いつの間にか

誰のために活躍しているのか、

何のための資格なのか、、、



もちろん協会を進めていくには大義名分は必要です。


とってもシンプルに進めていくこともきっとできるでしょう



だけど、やっぱり私たちは待っている人へ

女性に産まれたことの幸せや

赤ちゃんがいる人生って良いよ

妊娠出産をいかに心地よく過ごすか





アロマセラピーをマタニティ期に役立ててもらったり

ママや家族のために使ってもらえたり




小さな活動でも、それが大きな意義ある時間で

出逢えた方々が小さな笑顔で
 

毎日溢れるような世界になったら良いな

 


そんな風に考えています。




ありがたいことに共感してくださるセラピストさんは

「想い」を共にしてくださっています。



世界一紹介したいセラピストさん達だと思っています。


ベビマチームの英語ベビーマッサージプロジェクトチームで六甲アイランド
CHICへの訪問したときです♪お写真以外にも岡山・横浜で活躍されている
セラピストさんもいるんですよ♪



まだまだ道半ばですが、共に歩めるということ

看脚下にて日々頑張ります!


 

2017年度2月~
マタニティフットトリートメントセラピスト養成講座2期を
開講いたします!
マタニティケアをサロンでしてみたい方、
看護師や助産師の方のスキルアップにも


詳細はこちらから
※マタニティセルフケアアドバイザー講座の受講が条件となります。


 

 


 

◆メディカルアロマセラピー基礎講座 日時:2017年3月3日(金)10:30-12:00~(全3回)単発受講も可能です
料金:5000円(全3回 14000円)
場所:フローラルアロマ元町サロン(神戸みなと元町駅徒歩1分)
詳細はこちらから

◇アロマカウンセリング~貴方の香りをみつける時間~
詳細はこちらのホームページから
●オリジナルアロマ 5ml(約1カ月分付)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
私は、女性の人生に寄り添える

アロマセラピーが世界に喜びを広げていける

という心から、

アロマライフデザイナーとして

サロンや

プライベートアロマカウンセリングやら

産後のケアなどと共に、



日本マタニティセラピスト協会の

代表もさせていただいております。




日本マタニティセラピスト協会では、

マタニティに関するセラピストさんの育成を

主軸に



やはり産まれてきたベビーちゃんとの時間も

しっかりと創ってもらいたいので、

ベビーマッサージセラピストの育成もしています。



弊協会では、すでに他の協会や団体での資格を持っていて

活動経験のある方には特別枠での

入会と活動もサポートしています。




せっかくの知識や経験を生かすことなく、

協会運営のいざこざで、先生方の知識や経験を

ママに伝える機会をなくしてもらいたくありません。



今期は本部での開講については4回を予定しています。


素晴らしい講師の方に、各地での活躍をしてもらいたいなと

考えておりますよ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
今日は

産院でのベビーマッサージ教室でした。






毎月開催している講座ですが

寒い時期にはほとんどプライベートレッスンに

なることが増えてきます。




産院でのベビーマッサージは

基本的にはご出産された方のみですので、




オープンにしているお教室とは違った流れが

あるかもしれませんが、

集客そのものには流れがあるものです。




本日ご参加してくださった方は、

2ヶ月のベビーちゃんでまだまだ

小さくて、首も座る前なのでできることも

少ないなかでも頑張って体操やお歌を楽しんで

ベビーマッサージもしっかりできました。



途中に泣いちゃうとママもびっくりしてしまうけれど

少しだけ頑張って

ママと一緒に癒されましたね♪






ベビマレッスンは本当に癒されるクラスで


お一人の生徒さんの時でも

生徒さんの喜ばれる笑顔や

ちょっとした疑問を解決してもらえたときの

良かったなと感じられる心もとてもありがたく思います。



教室やレッスンをしていると


どうしても大人数のクラスと


キャンセルが続いてしまい少なくなったクラス


になると


仕方ないにしてもモチベーションの保ち方が

難しくなります。





大変に感じることもありますか?





先生になる

ということは、クラスを運営するだけでなくて

一人であろうとも参加したいと考えて



行動してくれる方に対して何ができるのか、

どうやってクラスに迎えて

どんなことを感じてもらえるかについて

「準備しておく」

ということなんだろうと思います。




とはいえ、私も気持ちや心の状態が

変化したり、いつでも高いモチベーションが

保てるわけではないですが

プライベートと先生業をするときには


無意識に自分での線引きをして、

常に心をフラットにすることに集中することが

自然にできていることで、参加する方の心を

受け止める器ができてきます。


心の余裕ができる、

というのがイメージとして、わかりやすいかもしれないですね。




ベビーマッサージのクラスであれば

ありがとうと

感謝の心に触れることができたり

ベビーちゃんとの新しい関わり方や、暮らしに

取り入れてもらえてこれからの育児の何かの

ヒントになってもらえたらなと


ベビーマッサージは

これからの育児で出逢う最初の先生ですからね。



だからこそ

小さな心を届けて、そっと寄り添えれたらなという

想いがあればこそ。




セラピストとしても心の在り方が問われる

いつもそんな崇高な時間として

教室を考えてみることで変化する事もあると思います。




今期は

日本マタニティセラピスト協会では

セラピストさんを育成していきますので、

心の在り方についても伝えていけるとよいなと思っています。


3月26日木曜日は

ベビーマッサージホームケアセラピスト講座の

体験会と講座説明会です


詳しくはこちらから



イベント
【6月11日 こども看護学の新谷まさこ先生講演会決定!】
神戸で講話をしてくださいます!
主催: 日本マタニティセラピスト協会(詳細についてはこれからですので、日程をあけてしばらくお待ちくださいませね)


4月開講講座


セラピスト向けセミナー
フェイシャルエステティシャン講座
日本マタニティセラピスト協会認定本部講座



お問い合わせ
お問い合わせはこちらから
アロマライフデザイン、プライベートカウンセリング&セラピストのための
個別カウンセリングも受け付けております



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。