女性の人生をアロマでデザインする*アロマライフデザイナー* 横田 真由美

神戸発
アロマセラピストの
愛される女性の人生のつくりかたを香りでデザインする

アロマライフデザイナー/マタニティアロマセラピスト

神戸の里山古民家
サロンオーナーと日本マタニティセラピスト協会を運営をしています。

日本マタニティセラピスト協会を設立し、

本当に遅々とした活動で、、


一歩づつ一歩づつ歩みを進めています。



昨年は神戸の老舗子供服ブランド様からの研修依頼があり
 

朝ドラになるという事を聞きまして、

そんなタイミングでのとても素晴らしい機会の

ご縁であったことに感謝して



私たちの届けたい想いとして

妊娠、出産、産後を丁寧に見守っていけるような

地域で活躍できるセラピストと共に歩みたいという想い


共感してくださり、

ベビーマッサージセラピスト養成講座(希望に沿って開講)

マタニティセルフケアアドバイザー講座(毎月開講)

 

マタニティフットトリートメント講座(2月・9月開講)

来年は新たにマタニティボディトリートメント講座(9月スタート予定)と



養成講座をしています。



来春には、北摂方面で
とっても素敵な先生が誕生する予定で

理事の桑原あずさ先生と
面接&ガイダンスをさせていただきました。


弊協会では、

必ず受講前に面接をさせてもらっています。




というのも、

マタニティ期や産後のママに関わるセラピストさん

それぞれの

地域であまりにもたくさん増えすぎると、、、

お互いをフォローするどころかライバルになってしまい

大切な大切な居場所を作るどころか・・



いつの間にか

誰のために活躍しているのか、

何のための資格なのか、、、



もちろん協会を進めていくには大義名分は必要です。


とってもシンプルに進めていくこともきっとできるでしょう



だけど、やっぱり私たちは待っている人へ

女性に産まれたことの幸せや

赤ちゃんがいる人生って良いよ

妊娠出産をいかに心地よく過ごすか





アロマセラピーをマタニティ期に役立ててもらったり

ママや家族のために使ってもらえたり




小さな活動でも、それが大きな意義ある時間で

出逢えた方々が小さな笑顔で
 

毎日溢れるような世界になったら良いな

 


そんな風に考えています。




ありがたいことに共感してくださるセラピストさんは

「想い」を共にしてくださっています。



世界一紹介したいセラピストさん達だと思っています。


ベビマチームの英語ベビーマッサージプロジェクトチームで六甲アイランド
CHICへの訪問したときです♪お写真以外にも岡山・横浜で活躍されている
セラピストさんもいるんですよ♪



まだまだ道半ばですが、共に歩めるということ

看脚下にて日々頑張ります!


 

2017年度2月~
マタニティフットトリートメントセラピスト養成講座2期を
開講いたします!
マタニティケアをサロンでしてみたい方、
看護師や助産師の方のスキルアップにも


詳細はこちらから
※マタニティセルフケアアドバイザー講座の受講が条件となります。


 

 


 

◆メディカルアロマセラピー基礎講座 日時:2017年3月3日(金)10:30-12:00~(全3回)単発受講も可能です
料金:5000円(全3回 14000円)
場所:フローラルアロマ元町サロン(神戸みなと元町駅徒歩1分)
詳細はこちらから

◇アロマカウンセリング~貴方の香りをみつける時間~
詳細はこちらのホームページから
●オリジナルアロマ 5ml(約1カ月分付)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマライフデザイナー 横田 真由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。