えれくとろらいふ

エレクトロナマイニチノニッキ


テーマ:
はい、皆さんお久しぶりです。
埼玉、糞あっついです。
ブログもなかなか書けなくなりましたがw

所で、乃木坂46のニューシングル「太陽ノック」、良いですね。なんか青春っぽいですね。

ですが、ワタクシはカップリングの「魚たちのLOVE SONG」がめっちゃ好きですね。

で、何故かこのMVが未来!
超未来!
曲の内容と全然関係ない!

でもカッコいい!

キャプチャーです。



skn01

まいやんがアンドロイドです。
もうこのカットだけでワタクシの脳内のサイバーな部分がグリグリと刺激されますね。



skn02

起き上がります、まいやん。
美しいですね、まいやん。



skn03

まいやんドロイドが寝かせられてるベッド。
もう色んなものが脳内に分泌されてます。
手前に写ってるロボがイマイチなんですが、これが結構メインで写ったりしてちょっとアレです。



skn04

で、こちらがまいやんドロイドの開発者さん達です。
ななみんと、えーと、後誰か。
いやぁ、いいですね、このセットほんまに。



skn05

ななみんがタブレットPCで笑顔コマンドを送るとまいやんドロイドが微笑みます。
後で泣き顔コマンドを送るカットが出てくるんですが、そこのまいやんの表情がめっちゃええんですよ(載せないけど)。



skn06

キーボードでなにやらやってます。
三番目のキャプチャーにも写ってますね、キーボード。



skn07

完成まであと10日。
日本語と英語に加えて中国語が表記されてるのがなんともカッコいいっす。
サイバーなグラフィックがたまらん。



skn09

まいやんドロイド完成です。
「完成品」がいいですね。
こういういちいち細かい演出に萌えます。



skn08

むくり。
頭の方にあるのは、あれですね、あれ、そう、オシロスコープ。
メカメカしいルックスの測定器。
欲しいんですよね、オシロスコープ。
うちでは使い道無いですけどね。



skn10

だーん!
ショートバージョンしか公開されてないのでここで終わりです。
魚たち、関係無いですね、全然。

でもそんな事が吹っ飛んでしまう程カッコいいです。
乃木坂がこんなMVとかほんまはあり得んでしょ。

て事で「魚たちのLOVE SONG」ショートバージョンはこちら。







フルバージョン、見たかったらCD買いましょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気付いたら一ヶ月以上ブログを書いてないですが、今日のエントリーは、ポップで可愛い宇宙女子なMV動画。



Sputniko!(スプツニ子)さんの「The Moonwalk Machine-Selena’s Step」インスタレーション用の動画、でしょうか?

Sputniko!01

Sputniko!00

Sputniko!02

Sputniko!04
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとこちらでの生活リズムが安定して来たので、本格的に自分を再起動させまして曲でも作ろうかな、と。
と、言っても一人暮らしなんで、平日は帰宅したらご飯食べて次の日の弁当の準備をして風呂入って洗濯してってやってたら、直ぐに21時とか23時になっちゃうんで、作業自体は土日に集中してやる事になります。
平日は体調面の事もあり23時~24時には寝るようにしてるんで、ほとんど出来ないし、やり始めると止まらないんでw

今作ってるのは、KANADEで以前作ってミックスまで済ませた曲のセルフカバーです。
元曲はグリッヂ化したピアノのリフの上にヴォーカルと尺八・琴が乗ってるものだったのですが、これをエレクトロアレンジにしようと。
断片的で単調なメロが繰り返される曲なんでエレクトロにしやすいかなぁ、と。

いずれどこかで発表しますw

room
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。