RYOのニューヨークハッピーライフ

アメリカ人だんなとの毎日と、
日常気になってる事柄をニューヨークからお届けします!!!


テーマ:
皆様、ご無沙汰いたしておりますぺこり


RYOは生きてます


去年はまあーいろいろとガクリありまして、ある日突然、や~めたっポイッつってブログを書くのをやめてしまいました


楽しみに今でも毎日チェックパソコンしては、アップされてなくて舌打ちチッしていた人が、知ってる限りで数人ほど居たようで、ごめんねえ・・・って言いながら、その様子を想像してちょっとウケたりしてました手性格悪いな)


きっと、エルがどうしてるのか心配で夜も寝られない人もいたんじゃないかと思います(居ねーか)


もしくは、エルが何をしでかしたか毎朝チェックしてたのに、更新されなさ過ぎて、一日のやる気がなくなってしまった人フラフラ・・・もいるんじゃないかと・・・(居ないってば)


もうこのままやめてもよいかなあ・・・とも思ったんですが、やっぱりエルの行動を見てると、変すぎてオモシロすぎるぶっので、ぜひ書き残しておきたいなるほど!と思いまして、こうしてのこのこ戻ってまいりました。あ、ちなみにエルは相変わらず元気です・・・嬉ワッツァー


ちょいと今までの勢いがなく、不定期な更新になるかと思うのですが、こんなブログでもよかったらまた遊びに来てくださいー歩く


とりあえず、今回はご挨拶ってことで。今年もよろしくです


それではまた次回~


RYO


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりですペコリ久しぶりなのに愚痴から入りますぶっ


エルって、どうしてこうなんだろう?ん?ってRYOが首を傾げるぐらい、ほんとに不思議なことをする時があるのよね。


まず、エルがスプーンやフォーク食器を自分で出した後って、必ずと言っていいほど引き出しの中が荒れてるのよね・・・えっ


ナイフ、フォーク、スプーン、おはし、ってそれぞれ引き出しの中のトレイの溝に分けられて入っているんだけどね、がちゃがちゃがちゃがちゃ1本のフォークやなんかを出すために、無駄なものをたーくさん触ってるらしく・・・嬉RYOが次にその引き出しを開ける時は、中はグッチャグチャ叫び叫びなんで?なんでなの?


それも、まだグチャグチャならいいんだけどねむったまに、引っかきまわしすぎて、中で何かが邪魔して、引き出しが開かなくなっちゃってる時とかがあるのよ??ドクロどうして?どうしてなの???一体あなた、引き出しで何を探してるの?????


これが一発目の叫びだわ困る


エルを問い詰めたら、こんないい訳してたけど・・・汗


ドロボウが入って来て、うちの引き出しからナイフか、フォークか、スプーンか、おはしを盗ろうとするかもしれないでしょ。でも、わざとグチャグチャにしておけば、ドロボウもなにを盗ったらいいかわからなくなるでしょ
・・・嬉


だって・・・・・。


そして次。エルって、よく自分でブラウニー生チョコを焼いたりクッキークッキーを焼いたりするじゃない?そのときに、しゃがんだところにある、お料理用のボウルボウルがいくつも重なって入ってる扉があるんだけどね、エルが自分で作りたい量にあわせて、その中からボウルのサイズを選ぶわけ・・・嬉


もちろんボウルは、下から大きいので小さいのが一番上って感じで重なっているわけなんだけれどね、どういうわけか真ん中ぐらいのサイズのボウルを上のものを動かさずに引っ張り出すもんだから、RYOが次にその扉を開けるときは、中がグッチャグチャショック!なんで?なんでなの??


それもまだグチャグチャならいいんだけど、たまに、無理やり扉を閉めてるもんだから、RYOが知らずに開けた途端にボウルたちがガラガラガラ~って床に転げ出る事があるのよ??叫び叫びどうして?どうしてなの???一体あなたは、何を考えてるの?????


これが2つ目の叫び困るエルにこれも問い詰めたら、こんないい訳が返ってきたわ・・・汗


もしもうちにドロボウが入ってきて、この扉を開けたら、ガラガラガラ~って音がするから防犯になるでしょ?・・・嬉ジーニアス!



ドロボウは絶対にここあけないと思うけど・・・むっ


そして3つ目。ほんとはもっとあるけど、今日はキッチンバージョン3つだけにしとくわにひひ・・・エルって、よくRYOのために週末ブランチを作ってくれたり、ディナーにお肉を焼いたりしてくれるんだけどね、食材がフライパンやベーキングシートにくっつかないように、スプレー缶スプレー缶に入ったオイルをプシューーーーって吹きかけるのね。スプレー缶のオイルはエルの大のお気に入りなの・・・愛


ところがエル、こないだも書いたけど(ここから読めるよ)周りのことをあんまり気にしてないスキップもんだから、その油がいろんなところに飛び散って跳ね返ってることに気がつかないのよガクリなんで?なんでなの??叫び


それも、ちょっとその辺のストーブ(ガスコンロ)の上とか、カウンターの上が汚れるぐらいならまだましなんだけど、洗ったばかりの食器小皿とか鍋片手鍋がそばに置いてあっても、お構いなしで噴射するので、せっかく洗ってきれいになったものをアライグマみたいにまた一からRYOが洗うはめになるのよ??叫びどうして?どうしてなの???一体あなたは、どういう神経してるの?????


ちなみにこのときのエルの言い訳は、


これは、プロテクションなんだよ。オイルでコーティングしておけば、食器もお鍋も長持ちするんだ・・・嬉シラナイノ?


でしたガーン


ぜーぜーフラフラ・・・文句言うのも結構エネルギー使うわねあせる


とりあえず、エルの中では、一つもおかしなことはしていない・・・嬉ってことになってるようなのですドクロ


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村こっちもお願いしま~す!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日霧ポコノの朝は、軽井沢の匂いと一緒の、木に囲まれたあの山特有の懐かし~い匂いがして、すっきり目が覚めましたおはよ~う~ん、よく寝れたしすがすがしい朝だわ!っつってもRYOが一番お寝坊さんでしたが・・・ガーン


朝ごはんを食べていたら、ダッズが、


エル、バーベキューのグリル、外に出しといたから。


って。え??と思っていたら、


今日は、デヴォー夫妻が息子のアンドレを連れてお昼の12時ごろに来るから、午後はバーベキューよ。エル、よろしくね!


ってことになってしまってました。デヴォー夫妻は前にクルーズで一緒だったけどここから読めるよRYOはその家族には会った事なかったのね。エルからしたら、アンドレは親同士が友達だから幼馴染らしい。RYOエルは、夜はマンハッタンで友人たちとディナーディナーの約束をしてたので、渋滞を考えたらぎりぎりでも4時半には出ないと・・・困る


というわけで、エルの、お昼はSONICで食べるんだ!!・・・嬉っていう夢は儚く散り去った石蹴わけなのです。サーバーに車までハンバーガーを持ってきてもらうどころか、みんなのバーガーもエルが焼く羽目になってしまった・・・汗わけなのよ~。ぎゃはは!爆笑


あきらめたエルは、テレビを見てたんだけどね、マムスが、


テレビは消して!今からアンクル・バーティーのカリプソタイムよ音譜


ってカリプソのCDを大音量でかけ始めたのラジオ。


さあ、踊りましょ!!!!



ってマムスに手を取られたエルノー!ムスっ!ってその手を振り払って(ノリの悪い息子・・・苦笑、外の掃除ホウキとバーベキューの準備しに、ぷいっと出て行ってしまいましたシラーエルのテレビを妨害するとこうなるのです汗RYOは皿洗いしながら、マムスと一緒におしりふりふり踊る踊ってたけど。カリプソってなかなか家事の進む音楽よ目


マムスは、前にも書いたけど、足腰が弱くていつも痛がっているガクリんだけどね、カリプソラジオ。が流れると、一晩中でも踊っていられる人小躍りなのよ・・・結婚式なんかに行った次の日は動けなくなってるわ汗でもその場その場を楽しむっていうのは大事なことよねにひひ


エルの大叔父様のアンクル・バーティーって呼ばれる人は、ジャマイカとイギリスで結構売れていたバンドの一員だったんだそうで。かかっていたのは、アンクル・バーティーが居たバンドのCDだったわけなんだけど、マムスの大のお気に入りの曲がかかると、マムスは、


これこれこれこれ!!!!!ポイント。


って、CDプレイヤーの前で、まるでアンクル・バーティーがそこで演奏してるのをステージの一番前の特等席で聞いてるかのように、歌いながら踊りまくっておりました。・・・そして何度も・・・何度も・・・何度も何度も何度もリピートでかけるもんだから、そのうちダッズもベントレーdogもロイスワンコも部屋から居なくなっていたわ・・・。ぶはっ!ぶっ


RYOジョーンズ家に嫁いで気がついたことのひとつと言えば、ジャマイカ人がみんなレゲエ聴くわけじゃない、ってことなるほど!そりゃそうよね、日本人がみんな邦楽を聴くかって言ったら、そうじゃないしねシラーその邦楽の中にもいろいろあるわけだし。マムスは、キングストン生まれのキングストン育ちで、カリプソバンドでサックス奏者だったアンクル・バーティーの影響もあってか、カリプソが大好きラブラブ人の好みはそれぞれで、マムス方のいとこや親戚の家に行くと、レゲエのレの字も見えない家もあれば、近所に鳴響くようなレゲエをガンガンスピーカー庭に向けてかけてながら、ヤーマン!とか言ってる人たちも居ます目


RYOは、エルと出会う前、レゲエにどっぷりはまっていた時期があったんだけれども(今でも好きだけど)、とにかくどのジャンルもそうなんだろうけれど、音楽って言うのは、知れば知るほど奥が深いのよねフーレゲエにもいろいろで、サブジャンルがあるのですが、大学でも論文の題材にしちゃったぐらい、RYOは、ジャマイカ及びカリビアンの音楽とその歴史と文化の絡み合いがどうも好きなのでありますドキドキその頃は、まさか自分が将来結婚する人の母親がジャマイカ人だなんて夢にも思わなかったけど・・・にひひ


しっかし、カリプソミュージックって言うのは、一言で表すとすると、UPLIFTING。たくさんの楽器で奏でられるアップテンポなビートに合わせて、ジャンプアップ!(飛び上がれ)だとか、ポイントザスカイ!(空を指せ!)だとか、ルックアップ!(上を向け!)だとか、沈んでる暇なんてない叫びっつーぐらい前向きで、雨が降ってても太陽の下に居るような気持ちになって、イヤでも体が動いちゃうようなそんな歌詞がたくさ~ん含まれているのよねほー


そう、そのみんなの大好きだったアンクル・バーティーは、ある日運悪く、家に入ってきた強盗に銃で撃たれて亡くなってしまったのだそうです・・・。でも、アンクル・バーティーがこの世に残していった音楽はまだまだこうして健在で、人々に愛されているわけなのです花


前の夜も寝る前に、マムスが、


RYO、カリプソ聴かない?それとも、もうカリプソかけるのには遅い時間かしら?


って聞いてきたのね。エルが、すかさず、


マーム!トゥーレイトフォーカリプソ!もう寝る時間だからダメ!ムスっ!


って思いっきり却下して、マムスしゅん・・・としてましたが。どんな親子の会話なんでしょうか汗普通逆じゃね?ま、いいけどにひひ


さて、アンクル・バーティータイムを終えて、時間はお昼12時。もちろんカリビアンタイムでみんな動くので、時間通りになんてゲストが来るわけがなくフーそれを見越して準備もあんまり進んでなかったぶっので、ちょうどよかったんだけどね。結局、2時ごろ現れたデヴォー家は、合わせて7人もやって来たわ!そんなに来るなんて聞いてねー!!!∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵


雨が降るはずだった午後もすっかり晴れて、エル、炎天下の中、炭火焼のグリル前で、グリルマスターやってましたバーベキューRYOは、マカロニサラダとライスアンドピーズを作るお手伝いしました。


RYOは知らなかったけどエルが言わないから)、この日はデヴォー夫人の誕生日だったんだそうで。なるほど、それでたくさん人が来たってワケねへぇー4時ごろにダッズが予約していたサプライズケーキケーキをお店まで取りに行ったんだけどね、もうRYOたちは行かないと間に合わない時間だったので、ケーキカットを待たずに急いでポコノの家を後にしたのですくるま


運転し始めてエルが、


はー、だから言ったでしょ。ボクが行くと、いっつもこうやっていろんな人を誘っていろいろやろうとするから、リラックスなんて出来やしないんだ・・・灰


って言ってましたあせる夏にしか会わないんだから、イベントだらけでもしょうがないのです苦笑


この日は、ディナーの後、夜中ぐらいまで星空友人たちと一緒だったんだけどね、エルったら、ものすごく疲れちゃったフラフラ・・・みたいで、次の日(日曜日)には熱が出てネツしまって、動けなくなってしまいました・・・チーンかわいそうなエルガーンおそらく、炎天下の中での11人分のバーベキュー(量的には20人分ぐらいぶっと、ディナーの時のレストランの中のエアコンがちっとも効いてなくて食事中暑がっていたのとで、軽い熱中症暑いみたいのにかかってしまっていたようですドクロあ、もう大丈夫だけどね。


エルは疲れちゃって大変だったけど、なんせイベント盛りだくさんの週末だったのでしたあせる



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村こっちもお願いしま~す!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。