ezplusって昔は言ったものだけどね | P log

ezplusって昔は言ったものだけどね

今では私はPCばかりにかまけて携帯端末を使わないようになってしまったが、これでも昔はau携帯を、さも携帯ゲームのごとく(当時はezplusといわれていた、現在で言うezアプリのjava?)使いまくって豪遊していたものだ。

しかしこのトラックバック先にあるような有料サイトのものなどほとんどやらず、もっぱら個人サイトの物に執着していた。紹介しないといけないとかなので紹介するとnikuQさんのサイトとか。

ここにもずいぶんお世話になったものだ。なんといっても量がすごい。今数えてみて100近くあった。かといってやり込めないものかというわけでもない。いくつかのものは、暇つぶしには十分なほどのゲーム性はあるものだった。

他にも元ezplusが置いてあるサイトはいろいろあったが、ここのアプリは、群を抜いて作品のクオリティが高かった。不思議なくらい。なぜかと思っていたら、ここの管理人の人は、実は有料ezplusサイトの製作者でもあったそうな。そりゃクオリティも高いわな。

そんな、個人サイトで公開のできる自由奔放だったezplusも、auがWINを採用してからというもの、パタパタとBREWに乗り換えられていき、最近ではもう対応機種がなくなっていた。って、そんなの今に始まったことじゃないか…OTL