2005-11-26 17:37:18

自前でホップアップが出てくるなんて

テーマ:雑多
外国のページに特に多いですが、普通のポップアップとは違う、何scriptを酷使したかは知りませんが、「自分でがんばりましたよー」みたいなリンク付きのポップアップが表示されることがあります。良くも悪くもビックリしますね。

これはウィルスの温床にもなるわけです。そのうちそのポップアップがだんだんドクロマークに変わっていってぐるぐる回るって魂胆なんでしょう。ああ恐ろしい。そこまでしてビジュアルがほしいか。とも思ってしまうし、ここまでのことを強要するのは、ビジュアルに騙されている、見る側の人なのかな、という気もしてしまいます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-26 08:35:17

パソコンなんてしょせんイクラちゃん

テーマ:携帯から
「ハーイ」と「チャーン」しか言えないのです。
ただ、少し賢くなると、言葉を覚えるのです。
イクラちゃんは、「ハーイ」と「チャーン」を表す単位を一ビットとし、さらにその一ビット八つを一バイトとして扱う事を覚えました。
さらにその一バイトに一文字づつ、アルファベットが当てはめられる事を理解し、覚えました。
例えば、アルファベットの「A」の場合、「ハーイチャーンハーイハーイハーイハーイハーイチャーン」と言うことでそれを表現する、といったように。
大変なのはインタプリタであるノリスケおじさんたちですが、それはまた別の話。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-22 06:20:39

2005/11/22

テーマ:携帯から
しばらく前からの事になりますが、バトタイプの文章を編集した後、心なしか文章の投稿の勢いが増した気がします。

まずまず期待した通りに事が運んで、嬉しいかぎりです。文章を投稿してくださった皆さん、バトタイプ管理人のトライクロスソフトさん、このタイミングで言うのも何ですが、ご協力ありがとうございました。

ええ分かっていますとも。こういう偽善的な行為をして悦に入るのは勝手だが、責任は取りなさいよとそういうことでしょう。事実、今投稿してくださっている方も次の更新を今か今かと心待ちにしているはず。私ならします。

管理人さんも、忙しい中例文の更新は一ヶ月から三ヶ月ならいいとの事です。

そうです。そろそろなのです。誰も期待なぞしていまいとも、私のなかで「そろそろそろそろ」と何かが疼き始めたから作業を、あくまでマターリと始めることにします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-17 00:13:16

自作配列より書き込み

テーマ:タイピング
昨日寝る前にでっち上げた配列がありまして、それをさらに一晩寝かせたらある程度の速さで打てるようになったので、報告とともに書き込んでみます。

まったくちゃんとした検討などをしていないので、公開をする気は今のところさらさらないのですが、予想した通りいろいろな教訓がありました。

その中の一つに、実行できる環境を作って、ある程度使い込まないとどうなるかわからないというのがありました。机上の空論といいましょうか、そういったものはある程度以上は通用しないものなのですね。私が、そんな予想も出来ないヴァカだという説がありますが。というかそっちの方が有力だとか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-13 21:02:44

ι -> λ

テーマ:タイピング
アロウ事かTWの総合ランキング(かな、ローマ、英単語、ランダムの点数を合計したもの)がワンランク上がってるようです。前回入ったのは五月のことだそうな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-12 07:30:58

ポケベルが鳴らなくて

テーマ:雑多
私の何かが待ちぼうけしています。

私が過去愛用していたauのC3001Hは、普通の連打打ちと、俗に言うポケベル打ちが採用してあって、そのポケベル打ちを使って文章を書いていました。あれは仮名だけでなく、アルファベットさえも二打ですむのでよかったんですがね。

ですが、日立製の携帯のソフト部分がカシオ製になるとかで、いつの間にかなくなっていた…。それでもうどうでもよくなってきて、今の携帯を買ってしまった。入力以外の部分も気に入っていたのに。

どうせPCでメールも出来るし、いいかと思って過ごしていましたが、また例の配列病をこじらせてしまって。まあこの辺については皆さん思案に暮れていますね…。私も思案に暮れるとします。


しかし懐かしすぎる。曲が。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-11 22:29:24

wanna be 速記

テーマ:雑多
小学生の頃、あまりに漢字を書くのが苦手で、「要は漢字も記号の集まり、識別できるギリギリまで省略すれば画数を稼げる」とバカなことを考え、例えば「目」とか「日」とかは囲ってある四角の、右の辺と下の辺を省略して書いたりしていた。
もちろんそのようなことを押し進めていった結果、ノートは読めるものにならなかったし、途中で考える方がめんどくさいということになり、やめた。

まあ小学生だから許してほしいものの、今考えてみると、もしあれをもっともっともっと突き詰めていったら、ゆくゆくは自分で速記のようなもの、もしくは速記の技術を学ぶまでに至ったかもしれない。し、至らなかったかもしれない。

今も昔も同じようなことを考えているような気がするのはきっと気のせいだとおもいます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。