2005-10-28 13:22:09

何とか追いつく

テーマ:タイピング
前回の失態 からの復興ですよ。やっとこさ、消えたTWJKの記録を追い抜くことに成功。現在総合XF。前の記録は総合XGで止まっていた。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-28 12:04:35

寒い

テーマ:タイピング
手が凍るようだ…。タイパーにはつらい季節ですな。っつってもまだ10月だけど。

前に、手を冷やさないように悪戦苦闘したことを思い出した。手袋をしてみたり。それでまともに打てなかったのでもっと薄い手袋をしたり。結局打てるような手袋だと冷える、というような結論にいたったり。

今年も苦労するだろうが、他の季節になるとまるで忘れる。どうしたものか。一年中夏にならないものか…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-26 22:07:12

ぐるぐるぐるぐる

テーマ:雑多
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

目が回る…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-23 22:21:54

1/1000

テーマ:雑多
めったに買わない缶ジュースを買ったら、突然四桁の数字が回りだして、「9999」になって止まった。どうやら何か当たったらしい。

よく読んでみたら、その数字が全てそろうともう一本出てくるらしい。

もしその数字がまったく確率を操作されていないものとすると、私は1/1000の確率に当たって一つのジュースを貰い受けたことになる。

1/1000で約100円分とはけちくさい。期待値にしたら一回買うごとに0.1円か。どうせなら100本くらい。いや、100本もリンゴジュースは飲めない…。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-23 22:15:28

10^24

テーマ:雑多
旧「diary」カテゴリを「10^24」に。

diary→ヨタ話→ヨタ→Yotta→10^24

ということ。くだらね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-22 12:00:24

読み返してみたが…

テーマ:雑多
自分の(であるはずの)ページやブログの記事を読み返してみたが、まるで自分のものじゃないような感じがした。悪い意味で。

痛い記事が多すぎる。出来ることなら消し去りたいようなものばかりだ。

ブログの題名変えようかなあ、とか思ったり。タイピングの練習はしているが、あるときを境にまったく伸びていない。記録も消えちゃったし。月配列自体も、私は気に入って使っているが、人に強くすすめようとか広めようとか、かつてほど思わなくなった。

あぁ、何とネガティブな内容なんだ。昨日だって、「もし自分が突然死んだら、PCはどうする、ブログはどうする…」なんてことを考えて、わくわくしてたし。やばいかも俺。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-15 05:27:01

20の質問

テーマ:雑多
20Q.net

いわゆる「二十の扉」のコンピュータバージョン。あるものを思い浮かべ、それへの質問に「はい」「いいえ」で答えていくと、20問以内には答えてしまうという代物。特殊なものを思い浮かべない限りほとんどが当たるからすごい。

もともと外国にあったエンジンを翻訳して使ってるっぽい。しかし、日本特有の物とかもはいっている。辞書は、今までにないものがあったら追加されていくみたいだ。

試しに「キーボード」でやってみたら18問で当たった。やっぱりすごいなあ。



なくなってる…。英語ですがこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-08 05:14:14

調べ物

テーマ:タイピング
注意:久々に書いたと思ったら、くだらないことしか書きません。

特にやる気もなく、キーボードを自作するにはどうしたらいいんだろう、ということに関して調べていたところ、別のことが見えてきてしまいました。
私はよく、目的の情報を見たあとに、ホームに戻るなりURLを削るなりして、そのページの他のコンテンツにも目を通すようにしています。特に、いい情報が書いてあるページは、他にもいい情報を提供している場合が多いものなので。

で、キーボードについて、ことさら詳しく書いてあるページを10件くらいみたのですが、その中の三人くらいは自分のPCに名前を付けているのです。****とか。(検閲により削除)
まあ、そのこと自体はさほど引っかからなかったのですが、キーボードにこだわる、ということがどういうことなのか少し考えてしまいました。
キーボードについて深くこだわる人というのは、コンピュータ自体に対してもただならぬ感情を持っているものなのか。逆にいうと、よっぽど深いところまで入ってしまった人でないと、キーボードという金塊に触れることはないということなのか…。

それと関係あるのかないのか、私のページにてキーボードの画像を上げました。せっかく最近買ったカメラ付き携帯のカメラも使ってやらないともったいないし。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。