2008年06月22日(日)

生田緑地で練習会

テーマ:練習



今日は、丸子組と、多摩川サブスリー会の共同練習会で生田緑地ラン。
しかし、まだ気管支炎が完治していませんので、最初の2周だけを走りました。
頑張りすぎると再発するのは間違いないです。



朝8時で東口で集合
運よく、雨は降っていませんでした。


コースはこんな感じ。1周4.8キロ、、登り累計220mときついです。


菖蒲の池。
最後の方ですが、まだ咲いていた花が多かったのできれいでした。


蛍の里
今に時期だと、夜蛍が見えます!

1周目は全員でゆっくりを走りました。
そのさい、曲り道などに、チョークで印を付けました。






2周目は、2-3集団に別れ、先頭は30分ペース。


階段がかなり多いコース


コウガイビル(プラナリア)


雨が降った後はよく見かけます。
獲物となるミミズを探しているそうです。






3周目、SLの前を通過。
私は、走らずに応援に回りました。



途中、日本民家園の一部が見えてきます。


しかし、この階段ですので、見る余裕はあまりありません(笑)。
173段だそうです。


殆どみんな3周走っていました。お疲れ様でした!




このような長い階段もあります。



かなりハードなコースですが、緑が多くて、これからの季節に涼しい場所です。
雨が最後まで降らずに、とても良かったです。
みんなは、この難しいコースを楽しめたのでしょうか。
多分筋肉痛になる参加者もいるかもしれません。
楽しい練習会、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

elbさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■☆☆☆ さまりす さんへ ☆☆☆

練習お疲れ様でした。楽しい練習会でしたね。
これからも、是非・・・

体調は、まだ万全ではないですが、条々に改善しています。
二子玉川と登戸の間は普段朝で良く練習で使っている場所です _ガス橋と多摩水道橋の間_
しかし、最近は気管支炎が治らずなかなか練習出来ないで悩んでいます(涙)。

3 ■☆☆☆ キッシー さんへ ☆☆☆

試走の情報、参考になりました。ありがとうございます。
多摩沿いには様々の公園があり、かなりいい練習ができます。土手だけでなく、桜ヶ丘公園、生田緑地、東高値森林公園、砧公園など、チョイスが多いです。
しかし、丹沢や高尾などでみつかる長い登りは残念ながら無いので、短い登り下りの繰り返しとなります。
北丹沢でヒルか。
試走した方々や参加経験のある方はみんな揃ってヒル対策が必要と言っていますね。しかし、対策はあまり進んでいません。
ヒルとの初対面になります。なかなか想像できない生き物ですね。血を吸われた感覚など分かりません・・・
熊もですか。先頭の選手以外は問題ないでしょうね。

2 ■お世話になりました

遅ればせながら、生田緑地ではお世話になりました、「さまりす」です。
その節はありがとうございました。体調が万全ではなかったのですね。
私は2周で失礼しましたが、楽しいランができました。
私のホームコースは多摩川サイクリングロードの二子玉川と登戸の間、二ヶ領用水、津田山霊園などです。朝は「せせらぎ館」まで走っています。おとといも外国人の方とすれ違ったので、ELBさんかな、と思ったのですが、JogNoteを見ると走ってらっしゃいませんね、違う人でしょう。

私は4時間ランナーなのでレベルが全然違いますが、今後もお会いすることがあったらよろしくお願いいたします。

1 ■練習場所

多摩川沿いはトレイルランの練習もできるとは、うらやましいですね。うちの近所では丹沢の大倉尾根(標高差1200m)まで行くしかないです。
ヒルは北丹沢でも出ます。血を吸われます。熊も出るので鈴を付けた方がいいようです。試走した方のプログ↓
http://blog.yahoo.co.jp/enykey65/42649448.html

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。