スピードラーニングはじめました

飽きっぽさ改善を目指すeikoのブログ


テーマ:
ひきつづきマインクラフト!
ひきつづきスピードラーニングを聞き流し!

前回言っていた内装と食べ物をやっていきます。

とりあえず周りを探索した時に採れたタネをつかって農地開拓。
マイクラ2日目その1

育つまで黙々と整地するのもなんなので
CDから聞こえる英語を聞き取れるところだけ口に出してみたり。
うーーん、久々に聞くとやっぱりわかんないところがあるなあ。

そんなこんなで小麦が成長しました!
マイクラ2日目その3

ついでに整地で切った木で道をつなげてみました。
マイクラ2日目その4

今日の内容としてこんな感じ。
段差をどうやるか考えたりもしたから
時間としては2時間くらいかかりました。

ところでスピードラーニングの内容で
文化の違いについて聞いててふと思ったんだけど、
先人様方のいろんなマイクラ動画を見ている中で
なぜかキャラクターのスキンが全裸のものに遭遇することが多いのは
日本の文化ってことでもあるのかなあ。

さて、次はブランチマイニング用に岩盤まで掘り掘りしてきます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
マイクラ1日目。
マイクラのおそとはとっても静かです。

音楽ってなかったっけ?
とグーグル先生に質問したら一応あるっぽい。

ずっと流れているってわけでもないらしいので
別で流しておくのがいいかなー。
BGMなしで黙々とゲームするとか、寝落ちしそうで。。。

というわけで以前から聞いたり聞かなかったりしている
スピードラーニングを流してみました。
以前からというか最近全然聞いてなかっt(ゲフンゲフン

このゲームはほぼ初心者なんだけど、
スピードラーニング1巻分(1時間くらい)を流しきるまでに家造りができるかなー。



土掘ってー
マイクラ1日目その2

夜になったら寝てー
マイクラ1日目その3

そんで完成ー。
マイクラ1日目その4



マイクラ初心者あるある(?)の豆腐建築です。

こんな出来なのに、キーボード操作とかブロックの使い方にまごまごしていたから、
英語の聞き流しなんてあっという間に終わってました。
早いね。あっという間だね(涙)
当たり前ですが、内装はまだないそうです。(某動画より



次は内装をやりつつ食べ物をどうにかしないとなー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
またもや長らく更新を空けちゃいました。

これはいかん。
いくらなんでも続けられなさすぎですね。



そんなあきっぽさを自負している私ですが、

手を出しちゃいました、Minecraft。

マイクラ1日目

Minecraft(略称マイクラ)はとある海外の方が開発されたクラフトゲーム。
家造ったり農業やったり、モンスター倒したり。。。

やろうと思えばいろんなことができるゲームみたいです。
まったりと開拓していく予定です。



さて、このゲームでは英語表記でやります。

せっかく今まで(サボってたとはいえ)スピードラーニングを聞いていたしね。

一応日本語でも対応されているけど、
せっかく海外のゲームなんだし元々の言語でやってみるのもいいかなぁと。
マルチプレイは国内のものに参加できたらいいなーくらいの考えだけどね

それに、単語とイラストで想像して試行錯誤してみるのも
このゲームの創造性に見合うかなーと(などと供述しており…)

そんなこんなで、またちょいちょいあげていけたらなーと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スピードラーニングを聞く事の習慣が

なんとなくできてきたこのごろペンギン

でも習慣を変えるって結構たいへんなんだなぁ(;^ω^A



最近思うこと

ひとりの時間っていいなぁ天使

気を使わずのんびりぶーぶー

部屋の模様替えをしたり

新作DVDや海外ドラマを観るのが楽しいテレビ(*^▽^*)

その合間にちゃんとスピードラーニングを聞いている私ヘッドフォン(´0ノ`*)

大好きな海外ドラマや映画も

今は吹き替えで観てるけど

そのうち吹き替えなしで観れるようになれたらいいな(☆。☆)

何度も観てる映画だったら

吹き替えや字幕なしでも

言ってる事や内容はわかる
(英語はわかんないけど)┐( ̄ヘ ̄)┌

スピードラーニングは英語→日本語のCDに慣れて

内容が分かってきたら

英語のみのCDを聞くのがいいらしい目

洋画をスピードラーニング仕様で観るのもありかもネ音譜(・ω・)b

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。