いつもブログをご覧いただきまして、
ありがとうございます。

今月に入りましてhotmailをお使いのお客様から、
「メールで問合せしたが返信がない」とのご連絡をいただきました。
hotmail以外のお客様でも同様のことが起こる可能性がございますので、
改めてご案内いたします。

こちらではメールの問い合わせが入った場合、
12~24時間以内に返信をするようにしております。

24時間を超えてもこちらからの返信がない場合、
メールが届いていないか、
こちらから返信したものが受信されていない可能性があります。
(過去に何度か申込みがあったお客様に返信しましたが、
その後、正式な連絡がないこともありました)

こちらといたしましては、
その後、都合が悪くなった等でお返事がないものと思っておりましたが、
そうではない場合もありそうです。

また、こちらで使用しているメールサーバーでは、
ウィルス感染しているメールについてはサーバー上で削除されます。
また、メールの件名がないものや、英文のものは、
迷惑メールの扱いになりますのでお気を付けください。

問合せしたけれども返信がないときには以下のことをお試しください。

1.弊社ホームページ「問い合わせフォーム」から問い合わせる
http://www.el-navi.com/

2.ご利用中のメールアドレスが正常に送受信可能かを確認する
*メールサーバーがいっぱいで送受信不可になることがあります。
 メーラーには空きがあっても、メールサーバーにデータが残っていることもあります。
 その場合、エラーメールも受信されませんので、
 サーバー上のデータを削除する必要があります。
 詳細はご利用のプロバイダやアドレス提供者にお問い合わせください。

3.迷惑メール、受信拒否設定を確認する
 携帯アドレスの方に多いのですが、
 PCメールからの受信拒否設定になっていたり、
 迷惑メール設定でこちらのメールが受け取れない場合があります。
 「el-navi.com」からの受信許可設定をお願いします。
 また、迷惑メールBOXに入っていないかを確認してください。

4.その他
 ・ほかのメールアドレスを使って問い合わせる
 ・アメブロのコメントから問い合わせる
 ・facebookから問い合わせる(facebookに登録は必要です)
 ・時間をおいて再度メールで問い合わせる


お手数をおかけいたしますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。


半沢富士子