succhiのタロット占い

タロット&ルーン鑑定士のsucchi[スッチ]のブログ。
有料鑑定やメルマガの案内、修行日記など色々と更新中~。
ただ今無料でタロット占いの鑑定依頼を受付…してませーん☆
(広告目的や記事と関係ないコメントは一切承認しません)


テーマ:

こんにちは。

 

先週から九州地方ので続いています、記録的な集中豪雨により被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

未だ行方不明の方もいらっしゃるようです。 皆様のご無事と、一日も早い復興をお祈り申し上げます …。

 

正直なところ、「また災害か…」という気持ちですよね。
九州は熊本地震の爪痕もまだ癒されてない状況で、今度は福岡や大分で…。大型台風でもないのに、こんなに甚大な被害になるのかと、ただただテレビを見て驚くばかりです。

氾濫した河川、流される大きな流木に激突されてる家屋…。災害のニュースはとてもショッキングですけど、今まで被災された方はまさか次が自分の番だなんて思っていなかったでしょうね。

「この土地は今までなかったから大丈夫」ではダメですね。なかったからこそ、防災意識が低下しているかも知れません。
succhiの住む足立区も荒川という大きな河川がありますから、氾濫するかも知れないという危機感を持たねばと思いました。


ちょっと忙しい日が続いているので、そう何日も遊びに割けないので、一日で映画と美術鑑賞を済ませて来ました。

観て来たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」と国立西洋美術館で開催中の「アルチンボルド展」です。

 


どちらも楽しめました~♪

有難いことにまたしても「アルチンボルド展」の方はタダ券を頂いたので、エンジョイ度も割増しです(笑)

もともと絵が上手い人って、ダリとかもそうですけど他の人がやらないことをしたくなるのかな…なんて思いました。

 

そして何気に、この「春(花人間)」の絵…少年隊の錦織一清氏に似ている気がするのはsucchiだけでしょうか…。

ぜひぜひ、実際に自分の目で誰に似ているのか確認してみてください~。魚人間、野菜人間、肉人間…と色々いますよ~☆

 

 

月曜日の朝8時、メルマガ第192号が配信予定です。

 

登録してくれた方ありがとう! まだ未登録の方はご検討ください!


今回の「succhiの気になる占い」は、ネタ切れのためお休みします~。

芸能ニュースでトップに上がるのは、松居一代さん&船越英一郎さんの離婚問題、市川海老蔵さんとお子さん…と、ある意味でレギュラーばかりですしね…。

 

来週は「これは気になる!」というネタが出てくることを祈っています。頼みますよ~!


配信予定の朝8時までに登録完了しないと、メルマガは読むことはできませんのでご注意を。
(再配信・バックナンバー記載予定はありません)

 

 

メルマガ登録&サンプルはこちらから



 

 ◇ 07/10~07/16の世相からスタートです ◇


道半ばの撤退となりそうです。どこで間違えたのか、どこでミスをしたのか…。予定ではこんなはずではなかったのにということが多々ありそうです。変に維持を張って踏ん張ると、事態はより悪化してしまいます。ミスを認めて潔い決断、それが一番被害が少ない方法です」

頑張れば、踏ん張れば良い結果が…という保証はありません。方向を間違えれば、正しい結果へと結びつかないものです。未練は一番物事を見えにくくする障壁でもあります。自分の位置、周囲をふかんで見て理解しましょう。


以下の個別占いで細かい対処を!!
 

(注意) ブログ内の記事、鑑定結果の無断転載・引用は禁止しています!



 

07/10~07/16の厳しすぎる12星座占い ★


 

1
世の中は不公平なものです。恵まれて持っている者がいれば、奪われる者、何も持たない者もいます。ただ、その不公平さにばかり憤って努力を怠らることが、なによりも不幸であることに気づきましょう。本気で「なりたい自分」を目指して行こう。

 

 

2
自分のことは後回しにして、相手の気持ちに添ってみましょう。なんでも自分自分だと周囲もですが、自分自身だって疲れてしまうはず。また、自分が思う役割と、求められる役、向いている役は違う場合があります。御用聞きをして試してみては…?

 


3

自分だって余裕がないのに、他人を気遣って滅私していませんか? まずは自分、余力があったら周囲です。順番を違えてはいけません。仕方ないと自分を説得しないで。自己成長する、心にストレスのない方法で日々を無理なく過ごしましょう。


 

4
イライラして感情的になってしまうことが。自制心が著しく低下しているのは猛暑のせいでしょうか? ついつい攻撃的になってしまったり、ちょっとのことで我慢ができなくなっています。自分の都合やプライドを守るために他者を傷つけないでね。


 

5

なかなか踏ん切りがつきません。それは変えたいと思っているのに踏ん切りがつかなかったり、思い切った改革に乗り出せないことです。気持ちでは思っているのに実行できないのは、変化を心の奥で怖がっているせいかもしれませんね…。


 

6
心にゆとりを持ちましょう。広い視野で物事を見ることで、相手がなにを欲しているのか、自分の役割はなにかが解るはずです。無理なく、それでいて周囲が心地よい環境を作ることを優先しましょう。優しい気持ちが伝導して行くような気持ちで…。

 


7

物質・心身ともに充実期にあるのでは? 堅実的な思考ができる時期ですから、夏休みの予定の本決めは今週に済ませると良さそうです。家族単位での行動、交流、経済運用に特に良いですよ。勿論、婚活・お見合いはバンバン出ましょう~。


 

8
無駄遣いをやめましょう。具体的にやめざるを得ない状態になるかも知れません。軽い気持ちの散財は後で痛い目に遭いますよ。収支のバランスが狂っています。夏休みを目前に自分のお金事情を整理して梃入れして。借金は絶対ダメですよ~。

 

 

9
ちょっと目標を失っています。自分ややりたいことをする前に「無理だ」と諦めてしまっているのかも。目標を持つことも無駄と思っていませんか? 壮大な夢じゃなくてもいいんですよ。他者に利用される前に、自分の時間は自分で使いましょうね。


 

10

惰性や悪い付き合いに決別するべきですね。今週はそんなチャンスがありそうです。面倒臭がらずに「このままじゃダメだ」って思うんだったら行動しましょう。長いものに巻かれた結果が今です。現状不満足だったら改善する努力が必要ですよね。

 

 

11

実力をちゃんと発揮できていますか? 面倒臭いからと適当にすませていませんか? 「こんなもんでいいか」と手抜きをすると、それだけあなたの評価も下がっているんです。望んだ場所でなくても、求められたことはキッチリ返して行きましょう。

 

 

12
ついつい頼り甲斐のある人にすり寄って、寄り掛かりたい気持ちになります。成功者や賢い人と一緒にいると気分がいいものです。ただ、それは自分の功績てせはありません。金魚の糞にならないように、自分に必要なプロセスを踏まえて行こう。

 

 

 

今週もまたまた悪いです。

個々もまたまた悪いです。2/12(あえて約分せず)しかまあまあ良い星座はないので、最早全部の星座が良くないで良い気がしてきました…。

 

戒め活かして、良い一週間にして行きましょう~!




 


タロット占い ブログランキングへ




にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

succhi's TAROTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。