久々

の更新。。。。

おれの状況とかも変わってるし・・・・
懐かしいなぁ。。。。


今日は会社終わって、まっすぐ帰宅。
庭でゴルフの素振りして、そのあとランニングして。。。明日筋肉痛っぽい。。

またブログ始めよう!!


AD

さて、今週もスタートしました。


今日は20:00から原宿である企業の記念パーティーに出席。

すっごい人で料理も食べれず、、、お酒三杯飲んで、名刺交換して帰社。

正直、あまり収穫がなった。


さて、先日私の部下となる新人社員が入ってきた。

今まではエンジニアをやって営業をやりたいらしい。名刺交換から

エレベーターの乗り方。営業手法まではまだまだ。

全くの未経験で会話もおどおどしていて論点が外れる。

ただ、やる気だけはある。

今月は無休で頑張るそう。終電までは当たり前。

しかし、それに比例して私の帰宅時間も、、、これはしょうがない。

みんなで頑張って心物ともに豊かになりたいものです。


では、また明日も早いので。。。

AD

11月29日・・・採用

今日、面談をした。


面談といっても私の知人。あまりに多忙で、更に労働環境・待遇が悪い。

そんな会社で採用するとなるとツテを使うしかない。

もともと私のいる会社は小さい。

そんな会社に求められる人物像は経験とか知識ではない。

同じ仕事感でビジネスを進めていけるか。

難しいことではなく、例えば、朝遅刻しない、

夜に残業をして文句を言わない、土曜日にも仕事をする。

一見、来るってそうに見えるが、会社を立ち上げるとはこういうことを

していかなければならない。

たらレバのなしになるが、これで会社が軌道に乗れば、

立ち上げに加わった人の評価が高くなる。

当たり前のことだが、この立ち上げというのが2・3年続く。

この時期を乗り切れるかどうか、金銭的にも影響ありますが、

自分のキャリアとして大事になってくる。


多分今週入社するであろう、今日の面談者にもこの成功体験を

つんでもらって物心共に豊かになってもらいたい。


私は前職のベンチャー企業で未経験ながら上記のような成功体験をつむことが

できた。それを今度は下の人へと教えて、実際に成功していただきたい。

現在まだ仕事中。。。ちょっと休憩でブログ更新するとは・・


私は前職はネットベンチャーで5年間営業をやっていた。

入社当時は20名ほどの会社が退職する時には800名ぐらいになり

上場もし、現在も成長中。

自分の志向性で、やっぱりベンチャーが好きで、決められた範囲で

仕事をしたくないような、そんなことで起業しながらデイトレを

行っていた。

まぁ、デイトレになるのが夢みたいなものだったから9割以上が

デイトレだったんだけど、、、


1年ビジネスの世界から出て、戻った。

挨拶回りに行くと役職はあるけど、入社1週間。

そんなわけで、前職からの話なんかで場をつなぐ。

すると、前職のつながりが結構あり、、、

「じゃぁ、○○さんって知ってる?」なんて話に。

会社のつながりや人のつながりって本当にだじだなぁと

感じました。


それにしてもベンチャーで頑張った5年間の実績は本当にありがたい。

改めてビジネスの世界に戻って感じまし、これが1年で戻ったから

良かったんだと考えてしまいます。

(デイトレで一生行ければよかったんですけどね。)

しかし、ビジネスの世界ではデイトレで退場した事は、絶対に内緒です^^


では、あと少し仕事を頑張ろう!

お疲れ様です。。。


今週は早かった。。。

ブログ更新もまばら。。。

しかも、最近は全く株情報見てないし、、、


カテゴリーどうしようなかぁ。。タイトルは多少変更します。

また復活をかけて、カテゴリーはこのままで行くか、

それともビジネス系へ一旦変更するか迷い中。。。

せっかく見ていただけるようになったし、、、


今日は久々一日休み。

来年のビジネス手帳を買いに本屋に行ってきました。

そこでちょっと立ち寄って株のコーナーへ。。

1億円貯まるってあった。。ちょっと前は夢見てたけど、

現実がこれじゃぁ、、

今のこの忙しさが自分にはちょうど良いのかもしれない。


今考えると、いろいろと思うことがある。

お金貯めて、再度チャレンジしてみよう。

そのときはスイングをメインで兼業だなぁ。精神に余裕がないとダメだな。


ということで、まだ出費が多いのですが、(借金はないけど)

タネ貯めて、いつか復活しますね。


お疲れ様です。。


最近、株価ってどうなのでしょうか?

1・2週間見ないだけで、全く状況が把握できていない。

IPOなんかもどこが上場したのか。。。アイレップは知っていましたが。。


さて、今日も終電帰りで、明日も出勤。

ホント忙しい。しかし、デイトレで負けた分は取り返さなくては。

で、今はいろんなビジネスしていますが、

ベンチャーキャピタルもすでに別事業部で行っている。

これって、IPOで勝手は雪崩でやられたけど、実は上場させるのはとても大変。

私は直接はかかわっていないのですが、情報だけは入ってきます。


そして今は引越しの計画中。お金掛かるけど仕事が激務だし、

近くに引っ越そうかなぁ。

新しい門出に、引っ越すのも一つの選択しかなぁ、なんて思ってます。


週末ぐらいには、ブログも整理したいです。

こんにちは。。。


最近、仕事が激務で更新すらできず。もちろん株価などもまったく見ていない状況。

デイトレから離れてみると、正直気持ちが楽。

1週間前までデイトレーダーだったのが嘘のよう。ってまだ1週間しかっていないのか、という感じ。


さて、今日はというともちろん休日出勤!!

ブランクがあったので、完全キャパオーバー。。

人材不足で、今まで2事業部の立ち上げだったのが、

さらに子会社1つの経営管理まで。。。私にできるのか??

そこまでかってもらっている理由がわからない。(たぶん人材不足なだけ)


これからは休みはないなぁ。。。


でもがんばります。デイトレのマイナス分取り返さないと。


昨日の夜、あるトレーダーのブログを読みました。

ここ数日間で大半の資金を失ったという内容だった。

自分がやっていたら取り返しがつかない状況になっていたかも、、、、

結果的によかったのかも。


時間あるとき、ブログ名とか変更して、きちんと更新して行こうと

思ってますので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは。。。


先ほどまで実家の北海道にいました。で今帰宅。

今日はたまたまか、北海道帰りだからか分かりませんが、東京は暖かかった。

と言いながら、家では石油ストーブの準備を・・・


明日から仕事。やる気はあるけど、多忙すぎる。

すでにアポイントが強制的に入っているらしい。


慣れるまでは大変だなぁ。

しかし、頑張るしかない。


それにしても株価、、、全く気にならないし見てもいない。

今日はどうだったのでしょうか?