ご相談:アニマルセラピーのこと | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

以前お願いした、中学生の子のアニマルセラピーの件です。
ずっと連絡せずに申し訳ありません。

お母さんは行かせたいみたいなんですが、お子さんがなかなか行きたがらないみたいなんです。
中学生2年の男子だから、なかなか難しかしいみたいです。
お子さんが行きたい気持ちになったら是非お願いしたいとの事でした。
すぐに先生に連絡とってもらったりしたのに、申し訳ありません。

今その子は浮き沈みは多少あるものの、比較的落ち着いてるみたいです。
その子は「かっこいい大人」が好きなので、えくさんや先生達を見て色んな世界を見て欲しかったんですけどね。

本当にご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
 

___________

 

 

それはまだその子の心が満たしていないからなんですよ。

 

無理させてはいけませんよね、母親の思いが強すぎてね・・・・。

 

だから、それを否定するわけですよね・・子ってね。

 

かっこうがいい大人が好き・・・・それは人としての理想像が、肝心の親とはかけ離れているからなんです。

 

まずはそこを理解するためにね、お母さんだけでも参加されたら良いんですけどね・・・・。

 

違う所に問題がある。

 

それは育てている親にあるんです。

 

親の心が変われば必ず子の心は変わる。

 

いくらあせったところで、そりゃ~無理ってもんです。

 

犬の問題行動ととらえて、調べるわけですが、肝心の犬の心を理解しようって心がないのとまるっきり一緒なんです。

 

 

その心をね、理解出来たらね・・・。

 

ってね、まずはお母さんだけでも、アニマルセラピーに参加されてはどうですか??

 

っていうか・・・・・ウチに直接一緒に来たら良い(笑)

 

一緒にね。だって、一度海で会っているから、どうってことないでしょ?それに付き合って一緒に来たら良いですよ(笑)

 

いつでもいますから(笑)

 

ああ、明日は丁度セラピーだった(笑)

 

明日の賄いは、何ていうんだったっけ・・・西洋の炊き込みご飯・・・生え際・・・・ああ、パエリアとデザートにね、杏仁豆腐・・・・コレ、どこにもないくらい自分でも褒めるくらいの杏仁豆腐作っていますから(笑)

 

まあ、一緒に食べに来てください(笑)ご友人とね。