今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。


テーマ:

どういうわけか、犬って頭を高くして寝るじゃないですか。

こんなふうに。

 

でね、重なり合って寝るときも、頭は誰かの体の上に置くんですよね・・・。

これはね~、私、くすぐったくてね・・・・全身くすぐり持っているので、くすぐる仕草されただけで、涙がでそうなくらい笑い転げてしまう・・・。

首なんてね・・・・それを一生懸命耐えているしゃしん・・・。



どの犬種もそうなんですよね~。くろはだってみくだって、こうやってね・・・・。

 

・・・くろはがボロぞうきんにしか見えない・・・・。

 

 

ずっと思っていたんですよね~。

 

どうして高いところに顔を置くのか。

 

で、ひどい子なんてね、壁を枕にして寝るじゃないですか~、首が90度に折れているよ・・・っていうくらいにね~。

 

ず~っと思っていた。何だろうな~・・・・ってね。

 

でも、これってどこかで見たことあるんだよな~・・・・・。

 

・・・。

 

。。。。

 

あああ!!!!

 

 

これってね、生まれて間もない子らが、お母さんの乳房を抱えるようにして寝る姿そのものじゃないか!!!

 

ってね。

 

お腹がいっぱいになって、とっても幸せそうに寝ているんですよね~・・・・・。

それがそのままソックリなんですよね~・・・・。

 

こんな経験をしている子らって、そうやって寝るのが、とっても安心だってね、幼いときに漠然と感じたものが、こうやって知らぬ間に現れているんじゃないのかね~・・・ってね・・・。

 

違うかな~・・・・・・。

 

・・ってね、毎日、この子らを見ながら、いろんなことを考えているんですよね~~。

 

いやね~・・・犬ってね、とっても飽きないものなんですよね~。

数が多ければ多いほど、その疑問が生まれますし、ヒントもそれだけ与えてくれる恵まれた環境で私は過ごしているんですよね。

 

だから、なんとな~く疑問に思ったことも、大切にね、考え込んでいるんですよね~~。

 

ああ、疑問に思ったこと、たくさんあるんですよね~。

 

この間、書いたじゃないですか。

乳腺炎になっている子となっていない子ってね、乳腺に腫瘍ができるかできないかの違いがあるんじゃないかってね。

そして巨乳ほど、腫瘍が出来やすい。ちっこいほど出来にくいんじゃないかってね。

 

良性にしても悪性にしてもね。

 

って書いたでしょ~、するとね~、すぐにね~、教えて貰った(笑)

二人のお医者さんからね♪

人間のお医者さんと犬のお医者さんからね~。

 

やっぱりそうらしい。

 

皆さん、もし気になる事があったらさ、それをとことん考えていき、検証していくのも面白いもんですよ♪

 

 

でね~、子犬の赤ちゃんを抱くとき、胸にくっつけて抱いたら、泣かないってね、知っていました??

・・・そんなの知っているはずないだろうね(笑)だって、そんな経験ないでしょうからね~。

 

やっぱり人と一緒なんでしょうね~、枕も。

 


ペット ブログランキングへ


読み逃げ厳禁(笑)いいね!押してね(笑)

ブログをお持ちの方、がんがんリンクしてくださいね!

アメンバー限定記事をお読みになるには、こちら を参考に。

最初からお読みになるには、人と犬の関係のルーツ からどうぞ。

AD
いいね!した人

えくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。