ドイツワイン産地直送えく子のローテンブルクブログ

ドイツ・ロマンチック街道ローテンブルクにある”えく子のワイン&ギフトショップ” えく子&スタッフが語ります。

ローテンブルグにようこそ!
お店の場所はマルクト広場から有名なプレーンラインに向かって
徒歩2~3分、プレーンラインから50mほど手前の左側にあります。



【営業時間】
2017年5月より~9月 
月曜~土曜日 9:00-19:00 
日曜・祝日 10:00-18:00 (6月15日は12:00-18:00)

実用的でかわいいドイツのブランド雑貨、便利で使い勝手の良いキッチン小物、上等でおいしいドイツワイン(無料試飲、日本へはヤマトの国際宅急便で発送)etc.etc....
皆様のご来店をお待ちしております!!

Tel. +49(9861)976447 

E-Mail info@ekukoswine.de

テーマ:

5月15日夕刻 この日まで雨ふりが続いていました。

居間から外を見たら、なんと虹が…

 

気温も低く、なかなか気分の盛り上がらない5月前半でしたが、

この日は気温も20度の線を越し…

 

 

5月16日朝 写真左下に注目~!

 

 

5月17日朝 Pfingstrose(牡丹)  

昨日までつぼみだったのが、

今朝はいくつかが花びらを広げて…

この子たちは直径が20cm以上になるのです!!

 

 

 

数日前から食卓を飾っているのは庭の隅に偶然(?)

生えていたスズランと勿忘草。

 

 

やっと訪れた春を楽しんでます。 英久子



 

Facebook Ekuko's Wine & Gift Shop ‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º —·sƒuƒƒO‚Ö‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŽðƒuƒƒO‚Ö

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある晴れた日晴れ
 

えくこさんと一緒に、前々から少し気になっていたカフェへショートケーキコーヒー

 

外から見た感じがおしゃれだけど、普段は結構人がたくさん入っているのでなかなか足を運ばなかったのですが、この日は行こうと思っていたカフェがとーーっても混んでいたので、こちらにしてみました照れ

入口が2か所あって、中庭に通じる入口はこんな感じ照れ

 

えくこさんと到着したときには中庭にはだれもいなく、2人でまったり照れラブラブ

 

えくこさんはApfelstrudel(アップルパイ)、私はAprikosen Kuchen(アプリコットケーキ)だったかな?を頂きましたもぐもぐスイーツ

 

両方とも美味しかった~照れ

私のケーキはしっとり系でした音譜

 

晴れた日に空いている外のカフェを見つけるのはなかなかに大変なので、思わぬ幸運ラブ

 

数少ない晴れの日を楽しめた一日でした晴れ晴れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローテンブルグの周りは森と畑とその中に散在する小さな村々。

 

先週末、どっかで散歩をしようと来るまで森に続く道路を走って

いたら、「あ、ここだ!」と、前に友人夫婦が連れて来てくれた

Burgbernheimという町の”Wildbad"(自然の中にある温泉って

いうのかな?)に付設されているレストラン・カフェの看板。

 

放し飼いのクジャクがカメラを向けるとポーズ!

 

 

そしたら、どんどん歩いて行って、ちょうどケーキが届いた

ゲアドのところへ…

 

 

ケーキ盗られそうだったので、あわてるゲアド!

 

 

私のはたっぷりのメレンゲがおいしかったルバーブ(Rhabarber)ケーキ

 

 

ゲアドのは生クリームケーキ

 

すがすがしい森の空気に満足して、散歩せずに帰ってきました~

英久子

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに入荷されました~ピンクハート

フランケンのアイスワイン爆  笑ドキドキボックスボイテル入り!

 

4年前にフランケンのワイン農家、キルヒさんのアイスワインが売り切れて以降、フランケンの、しかもボックスボイテルに入ったアイスワインは1度、少数入荷されただけで、当店では取り扱いがなかったのですゲッソリあせる

 

しかしこの度、素敵なアイスワインと出会う事が出来ましたお願い恋の矢

まるで濃いリンゴジュースを飲んでいるかのような甘味もありながら、最後に酸味もあるので、まったくしつこくない!!ラブ

栓を開けた3日後くらいには、焦がし醤油のような香りも出てきたので、和テイストなデザートに合わせてみるのも楽しそう爆  笑キラキラ

 

更に詳しい情報を知りたい方はホームページをご覧くださいませ

https://www.ekukoswine.de/?page=item&query=964

 

そして、最近の私のお気に入りを3本セットにしてもらっちゃいました~照れラブラブ

https://www.ekukoswine.de/?page=item&query=S-015

 

アイスワイン、貴腐ワイン、アウスレーゼの豪華3種類!!流れ星

単品で買うよりお買い得ですルンルン

 

どれもこれもおいしくて、よだれがとまりません酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

アウスレーゼは去年、えくこさんたちがブドウをアイスワイン用に収穫しに行ったときのものなんです照れ

色々あってアウスレーゼになりましたが、中身はもちろんアイスワイン級!!!!!!本当にお買い得だと思いますウインク

味は・・・・・スタッフ満場一致で『美味しい!!!!!!!!!!!』でしたラブラブラブラブ

ご興味ある方はこちらからどうぞ~~チュー音譜

https://www.ekukoswine.de/?page=item&query=831#l

 

貴腐ワインも2007年に出来て、10年間熟成された素晴らしい味です照れラブラブ

こちらも、店頭で試飲に出していると『10年経ったものはやっぱり違うね!!』とお客様たちから嬉しいお声をたくさん頂いておりますウインク

https://www.ekukoswine.de/?page=item&query=651

 

どれもこれも、1本だけで極上のデザートですラブ

 

珍しい形のボトルに入っているので話のタネにもなり、食後のゆったりとした時間を存分に満喫して頂けるのではないかと思いますニコニコ音譜

 

あぁ・・・・・書いてるそばからよだれが・・・ジュルリ酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年4月18日朝


ローテンブルグのお店の開業記念日、
ゲアドの今は亡き母の誕生日、Cちゃんの誕生日・・・

雪が降ったんです!!

あわててシャッターを切りました。
出来上がった写真は去年の暮れに撮った雪の写真と
代わり映えないけど、今朝だから記録する意味があると思って…

 

 

 

 

今は降りやんでいるけど、空はどんより雪雲です。

夏用のタイヤに変えてしまったのに、どうなるんだろう…

 

英久子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。