2004-09-27 15:12:06

暑さ寒さも彼岸まで

テーマ:曝す
秋の彼岸も過ぎ、昨日、今日と急激に気温が下がってきております。
急速に移ろいゆく季節に怠惰な我が身体は取り残されそうです。

{{{{(+ω+)}}}}寒ぅ~。
本日の第一声。
昨日からの断続的な降雨の影響もあり、今朝の東京は結構な冷え込み。
そんな時期にTシャツで寝ている自分にも問題ありですが...

最近、衰退(老化)が著しい我が身体は、
気温の変化に非常に弱くなってきています。

高校生の頃は、
「冷房の設定温度は18℃!でんこのいうことなんて、ヤンピコンピさ!
これ以上は冷房じゃねぇ!」などと思っていたのですが、
ここ2,3年は26℃でも寒いかな?と感じるようになり、
あまつさえ、世間がクーラーをつけ始める初夏の時期には、
室内外の寒暖差に身体がついていけず、体調を崩すのが定番に...

これだと、まるで寒さに弱い亜熱帯の生物のような感じですが、
雪国出身の自分は寒さには基本的に強いです。
夏より冬のほうが全然好きですし。

そして気温が下がってくると、いままでまるで購買意欲のわかなかった、
秋物の洋服への購買意欲があがってきますしね(^0_0^)

今年のターゲットはまだ決まってないのですが、
これからの散財に心をはせると、多少テンションもあがる雨の初秋です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-09-26 22:01:06

髪切りました

テーマ:曝す
本日は40日一度の定例行事に美容院へ参上し、傍若無人に頭頂部に居座っている我が頭髪に粛清を加えてきました。
※写真はお世話になっている美容院のロゴです。ちなみにこのお店では隣のカフェの飲み物がサービスでいただけます。



実家が美容院を営んでいる関係で、恥ずかしながら
就職するまで美容院に行った事がありませんでした。

が、就労しはじめてからは、そうそう帰郷もしてられないので、
近場で美容院探しをはじめたものの、どこもしっくりこずに流浪をしていたところ、今お世話になっているお店に流れ着きました。

美容院に行くたびに、
「なぜ、明日の朝この髪型にセットできないのか(´-`).。oO(なんでだろ?)」
と不思議に思います。美容院の七不思議の一つですね。

髪の長さは同じで、使っている整髪料もそんなに大差はないのに。
「実は美容院の鏡は魔法の鏡で、自分の理想の髪型に見えるのか?」
なんて、阿呆なことまで考えてしまう始末。

我が母(美容師)曰く、「こっちはプロなんだよ!
素人にできたらお金もらえないじゃん!」とのこと。
ごもっとも、そりゃそうだ(´-ω-`;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-09-25 22:32:05

ラーメンが好きだー!

テーマ:喰う
タイトルのまんまです。
自分も東京に数万人はいるであろう、自称ラーメン通の一人です^^;

ここでは有名、無名、関係なくお気に入りのラーメンを紹介していきたいと思います。

記念すべき一店目は、西武池袋線江古田駅の「染谷製麺」です。
※写真は、「染谷製麺」¥880です。

江古田には結構な数のラーメン屋があるのですが、
ここは一番の新参者(新規店)です。

ここの特徴は、チャーシューのから揚げとスープに浮く謎の黒い物体。
(スープはとんこつ系のこってりで、麺は太麺。トッピングはチャーシュー、のり、もやし、キャベツ、ネギ、半熟卵です)

ぱっと見、目に付くこのから揚げが(゚д゚)ウマーです。
塩味が強めですが、濃厚なスープに対抗するためにはこれくらい濃い味がちょうどいいです。

そして、黒い物体の正体は「マー油」という、
にんにくを揚げて風味付けした油です。

このから揚げとマー油のコラボレーションで生まれる香ばしさが、
非常に(・∀・)イイです。

結構味が濃いので、途中で飽きてしまいそうになるところを
もやし、キャベツ、ネギの野菜三姉妹が口の中を調和してくれます。

個人的には、現時点で江古田駅周辺では、
かなりの上位店だと思います。
是非、チャーシューのから揚げとマー油の
コラボレーションをご堪能あれ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-09-24 22:20:58

東京ゲームショウ2004 その2

テーマ:GAME
2004/9/24の「東京ゲームショウ2004」の続きです。
まだの方はそちらからお読みください。
※写真はTAITOブースのコンパニオンさんです。衣装のきわどさは間違いなくNo1です(XoX)





さて、ドラクエ8とPSP以外ですが、まずはハドソンの「天外魔境3」

天外シリーズはかなり好きで、1,2ともにプレイしてます。
(ちなみに天外1,2は「PCエンジンCD-ROM」のソフトです)
さて、天外3ですが。。。(-ω-;)ウーン
ドラクエ8の後にやってしまったせいか、すべてにおいて物足りない感があります。
思い入れがあって期待が大きかっただけに、ちょっと凹みました。

つづいてカプコンの「バイオハザード4」
実は、バイオが出てるの知らなかったので、ブースを見つけたときは
軽く発狂状態で、キタ━(゚д゚)━!!

トイレを我慢しながら並ぶこと小一時間。ついにバイオの試遊のときが!!
「む、むずい( ̄□ ̄;)アーウー」
今回は、視点が主人公の後ろからに変わり、銃の操作がかなり細かくなりました。
(敵の体の部位を狙い打てます。例えば、体を撃つと3発かかるところが、
頭を撃てば一発で吹っ飛びます)

かなり、難易度は上がったように感じますが、
今までのバイオシリーズ同様、やりこめばかなり面白そうです。
でも、これゲームキューブのソフトなんですよね。。。
ゲームキューブ持ってないよ(´Д`)

続いて、コナミブース。
かなり大量のゲームが出てました。
メタルギアソリッド、ウイイレ、パワプロなど有名ゲームの新作が出展される中、試遊したのは「ランブルローズ」という新作(予備知識はまるでなし)。
一言でいうと女史プロ(総合格闘技)ゲームで、CGで描かれた美女(?)たちを操れます。
正直、色物かと思っていたのですがやってみると意外と操作性がよくて爽快でした。(泥レスモードはマニア受け間違いないでしょう)

と、その他出展されているブースを一通り彷徨っていると、
終了の時間が!!朝の寝坊が響きましたΣ(゚□゚;)

終了間際の各ブースのコンパニオンさん勢ぞろいは圧巻です。
特にSCEブースは人数が多いから大迫力です。

最後に、この後ゲームショウにいかれる予定の方へお勧めブースの紹介です。
ずばり、タイトーとXboxのブースでしょう!!
両方ともコンパニオンさんの露出度が激しくてお勧めです(;^_^A
いかれる方は要チェックです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-09-24 21:46:04

東京ゲームショウ2004

テーマ:GAME
今日は会社をサボって、東京ゲームショウ2004へ参上しました。
※写真はSCEブースの巨大PSP型モニターです。暗くてなんのコッチャわかりませんが^^;

朝一で行く予定がいきなりの寝坊で午後からの参戦です。




今回のお目当てはなんといっても「ドラクエ8」の試遊とPSPの実機。
ということで、スクエア・エニックスブースへ直行。
30分ほど並んだあと係員の説明を受け、いざドラクエ8を初体験!!

待ったかいがありました(j∇j)ウレシナキ♪ 最高です(≧◇≦)
今回は視点が上空から地上に変更になりましたが、
FFⅩをやったことがある人なら全然問題ないです。
(というより、FFとまったく同じ操作方法です。
これも合併の恩世なんですかね)

そして、フルアニメになった戦闘シーンも小気味好く
キャラクターが動くので、ぜんぜん苦になりません(^-^)

たった10分の試遊でしたが、期待を裏切らない出来に大満足です。

つづいてSCEブースへ。
ここでは、コンパニオンのお姉さんが持っているPSPを、
説明を受けながら実際にプレーできます。
PSPは盗難防止のため、コンパニオンさんとケーブルでつながっているのですが、このケーブルが結構短いのでプレーする際はかなり接近します。結構恥ずかしかった(*ノωノ)

結構、重くて、熱持ってるな。って感じたのですが、
自分の場合、初代GAMEBOY以降ポータブルゲームをやってないので、
あまり参考にならないと思いますし、特に気になるほどではないです。
(CPUの熱についてはPCでも大きな課題ですからね)

画面はメチャメチャ綺麗です。
(みんなのGOLFをやったのですが、プレステ版と遜色ないです)

持ちやすいし、操作性もなかなかです。
あとは価格だけですかね。いったい、いくらになるんだろう?

その他のブースについては、次の記事で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-09-23 23:51:24

2004 Jリーグ 2nd 第6節

テーマ:蹴球
横浜Fマリノスvsヴィッセル神戸戦を観戦に国立に参上しました。

今の時期はサッカー観戦に最適です。
暑くもなく、寒くもなくでマッタリと観戦できますよ。
(週末お暇な方は、是非会場まで足を運んでください)

今日のお目当ては横浜の坂田、中沢、久保の三人。

試合展開は前半に2点を決め、横浜の楽勝か?と思いきや、
後半に栗原、久保の退場で9人になった横浜に神戸が怒涛の反撃。
結局、2-2のDrawに終わるという展開。

お目当ての3人ですが、坂田は(・∀・)イイですね。
持ち前のスピード+今日は足技(ループシュート)も見せてくれました。
要注目です。
中沢はアジア杯の好調をそのままに、相変わらずの1対1の強さを見せてくれました。
オマーン戦も頼むよ(^o^)9
久保は・・・交代で出場した早々にラフプレーで退場してしまいました。。。

で、今日一番目立ってたのが、主審。
きわどいプレーでファールはとらずに非紳士的行為(暴力行為)には
迷わず一発退場という、スタンスがはっきりした方だったのですが、、、
しかし、ホームチーム二人を退場させるのはどうだろう!?
しかも、神戸にPKも与えてるし。

今日の審判は悪い意味でしっかりと試合を
コントロールしてました(`ω´)

試合終了後も横浜サポーターのブーイングが鳴り止まなかったのは
言わずもがなです。

今年は、まだまだJリーグを見に行く予定なので、
素人的サッカー批評をどんどんしていきたいなと思っております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-09-23 01:59:18

祝就職

テーマ:曝す
本日は学生時代の後輩、H女史の就職祝いに銀座へ参り、お刺身などを食してみました。
元来、銀座には無縁の生活ゆえ、本日はまるで上京したての若人のごとく、
夜の銀座におびえながらも楽しき時間を過ごしました。



思えば、学生時代にリーマンなんて、絶対やんねぇ(`へ´)
と息巻いていた自分は何所へやら、リーマンをはじめて2年半、
今ではすっかり骨抜きのヘタレ野郎です(´ρ`)

何はともあれH女史、就職おめでとうございます。
毎朝、早くて大変でしょうが頑張ってください(o^-')b
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-09-22 01:34:47

はじめまして

テーマ:曝す
はじめまして。
今日、9月21日(すでに明けてしまいましたが。。。)はB'zの17歳のBirthday!!
ということで、最近流行のBlogデビューです^^;
テーマは特に決めずに、最近の話題や興味のあることを徒然なるままに書き綴っていくつもりです。

何事も長続きしないので、気張らずマッタリやっていきたいなと思っております。
生暖かく見守ってやってください。

では、この辺で。

Happy Birthday to B'z
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。