神戸♡自分を好きになる♡名前と誕生日であなたをひもとく数秘術 

名前と誕生日で人生のシナリオを読み解く数秘術
私の人生はこれで良かったんだ♡
仕事や恋愛で…あの人はあのままでいいんだ♪
子育てで…この子はこのままでいいんだ♡
それぞれの『そのままで良かった』を知る♪



子供との関わり方がわかる!プチセッション付き♪数秘術お茶会

【次回開催調整中】詳細はこちら

もう迷わない!自分探し卒業♪数秘術お茶会
【次回開催調整中】詳細はこちら


あなたの思い通りに!旦那さんを操縦しちゃおう♪数秘術お茶会

【次回開催調整中】詳細はこちら




NEW !
テーマ:

 

 

 

まだまだ私の膝の上ゴロンしてくる息子達照れ照れ
IMG_20160929_105910336.jpg
IMG_20160929_110108562.jpg
リビングでくつろいでる時は乗ってくること多し(´―ω―`)マッタリ


 


一緒に居たい時は居るけど、
居たくない時は家の中でも離れてる。
ちょうどいい距離感が好き♡

 



つい先日はこんなこと言われた。


『ママってさーほんまに適当やな~

オレらのことなんと思っとんー??口笛


『 あー?お前らのことなんてどうだっていいよ~口笛
お前らが幸せやったらどうだっていいもんニヤリ

っつったら


びっくりびっくり


絶句しとったニヤニヤ

 

 

 


いや、ほんとどうでもよくなった。
彼らの将来なんて、

自分で自分のやりたいように生きるんやろうな照れ
位しかわかんねぇわ。

 

 

 


どうなるかなんて、私が決められることじゃないからね。
ほっとく。
これを言い方変えると信じてる。
ということになる。

 

 

 


ほっとくから、信じられる。
信じてるから、ほっとける。

 

 

 


彼らが困ったり、助けてほしかったり、

何かあった時はいつでもしてやるよ。
でもそれ以外は、私の出番ねぇなって思う。

 

 

 


超脇役だわw
名脇役だわニヤニヤニヤニヤ
それ位でいいわ、親なんて。

 

 

 


軽くなった♪
軽くなったわ~私♪チュー

 

 

 


親の責任とか重ーいもの背負ってたんおろして
立派に育てるいいお母さんという気持ち悪いお面脱いで
世間に恥ずかしくないようにというくその役にも立たんプライド捨てて

軽くなった♪

 

 

 


あのお母さん大丈夫?って、言われるのも平気になったわ

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

 

 

 


『 ママのどこ見てそう思うんやろな?』って、

空気読めないバカ息子達のおかげか爆笑爆笑

 

 

 


これを、私はもっと周りの人にしていこうと思う。
周りの人、みんな信じてる。
信じてるからほっとく。

 

 

 


みんながそれぞれ、

自分の世界を切り拓いているのを邪魔しない。

 

 

 


あんたのそれ、おかしいで。
あんたのそれ、間違ってるで。
あんたのそれ、こうした方がいいで。

要らぬお世話、どんどんやめていく。

 

 

 


ほっとく、ほっとく♪
私のくそアドバイスなんぞ要らん♪

 

 

 


と、これを読んでから

どんどん相手を信じ出すと、

周りの人からハッピッピーな報告がどんどん届いてる♡ちゅーちゅー
 

 

 

 

そう、だから今日も信じてる。
あなたのこと信じてる。

 

 


あなたは、自分の足で転んでも立ち上がる、

大丈夫な人!!\( ´ω` )/💓💓

 

 

 

 

 

 

 

聞かれるまでくそアドバイスはしないけど、

聞かれたらちゃんと応えます♪


吐きにおいで♪聞きにおいで♪
一緒に大丈夫な人になろ♡


登録はこちらから♪コチラ

LINE@かしわぎえりこの本音だだもれ

https://line.me/R/ti/p/%40khr8000o

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



〜LINE@で漏らしてくれたあなたへ♡〜









家事をおろそかにして
自分のしたい事を優先させるなんて
自分勝手な母親やな。
母親失格やん(でも少し うやらましい)




そうだね、家事をしないなんて。
自分のしたい事を優先させるなんて、
母親のくせに自分勝手だよね。



というふうに、人を見ていると、
自分に禁止しだす。




あんなふうになったら母親失格じゃん滝汗滝汗
だめだめだめ!!そんなこと出来るわけないやん!!
今度、私がそんな目で見られちゃうよチーンチーン
でも…ちょっと羨ましい真顔




じゃあ、
家で子どもの帰る時間に合わせて居るようにする、
たとえ仕事をしていても、間に合うように帰る。
そんな母親のことはなんて思っているのかというと…



えらいな照れ
ってか 家庭を守るのが母のつとめウインク
普通よなそれが口笛
でも…私って ほんま古くさい昭和な頭してるなーって。
つくづく 落ち込む…笑い泣き




そうだね、
えらいよね、母として家庭を守って、
家族を支えるなんて、母親の鏡だよおねがいおねがい



昭和で古くさい頭??
自分が生まれて育ってきた環境、
時代背景、
何十年と深く刻まれた「こうあるべき」って、観念ね。
これは、私の頭が古くさいんじゃなくって
もう、しょうがないことだよニヤリ



今、その古くさい時代に合わなくなりつつあるあなたを、
あなたが解放してあげたいと、
思い出したんよ。




葛藤があるよね??
↑の自分に禁止してること、
もし、やっちゃったら、どうなるんだろうね??
こわいね。



誰かに責められるのかな??
周りの人にそんな目で見られたら、
どうなっちゃうんだろ??
近所で噂されちゃう??
母親失格っていう判子押されちゃうとか??
こわいね。



ともかくこわいよ、
禁止してることを破るのってこわいよショボーンショボーン
今までめっちゃいいお母さん頑張ってきた証拠照れ
いきなり不良になんかなれましぇんグラサングラサン



だからね、
そんな難題にいきなり取り掛かる前に、
まず自分の本音を聞いてあげるとこからやろ♪



普段、おかず選びにしろ、
仕事やプライベートにしろ、
相手中心で、相手の意見を大切にしてるだろうよ。


そこ、
私は、どうしたいか?
私は、何を選びたいか?
どっちがいいか、
損するか得するか、
わからないから聞きたくなるけど、
私は、どうなのか??




徹底的に「私中心で」考えてみてね。
答えないよ。
間違えてもいいし、正解もない。
あなたが全部決める。



やってみて!!
子どものため、
主人のため、
友達のため、
抜きで。
全部私のため!!ψ(`∇´)ψ♡



悪いやつだね~
こわいね~
さぁ、やってみよ~ウインク




今、こんなんがしんどいーー
今、もうこれ誰にも言えない(´Д`)

とか、本音もらして

あれ、なんかすっきりしたわーー
あれ、もしかして大丈夫なんけΣ\(\´ω`)ウソォ!?

に気づいていける場所つくったから、
遊びに来てね( ´ ▽ ` )ノ♪


登録はこちらから♪
コチラ

LINE@かしわぎえりこの本音だだもれ

https://line.me/R/ti/p/%40khr8000o


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




〜LINE@で漏らしてくれたあなたへ♡〜



ねぇお母さん達?
あなたのその大事な子どもを預かってくれている
先生達のことどれ位知ってる??



私は、知らなかった。
自分の子育てに必死で知らなかった。


あんなに大変な時期の生活習慣とか、しつけとか、
保育所のおかげでって、大方まるっとありがたいなぁ、
位しか思ったことなかった。









先生達の一部分しか知らないけど、
肝心の、預けている大部分の中身知らないけど、
見えてる部分や聞いてる部分だけで判断してない??




私はしてた。
なんでもっと、〇〇してくれないんだろうとか、
連絡ノートちゃんと見てんのっとか、
不平不満はスルッと出たりさ…



あの人達も我が子の熱を気にしながら、
お母さん来るまで抱っこしてくれてたかもしれないね?


いくら子ども好きでも、苦手な子もいれば、
嫌いな時もあるだろうよ、人間だもの。


若い先生ばかりじゃないよね?
あの人数あやしたり、遊んだり、
体力の消耗半端ないだろうよ。


お母さんは夜泣きで大変なのに、
寝てないのに仕事偉いねぇって、
子ども以外にも優しくしてくれたり…



あの人達は愛の塊やけど、
同じ母親であったり、
同じ女である。




もちろん、先生にいつもいつも
ありがとうを伝えているお母さんもいるだろう。


私みたいに、自分の子育て必死過ぎて、
周りなんか見えないお母さんもいるだろう。


もう、大きくなっちゃったけど、
あ~懐かしいなぁ、世話になったなぁって
思い出すお母さんもいるだろう。



みんな、ありがとう♡だねぇ(〃´o`)




でさ、国とかシステムとかわかんないからさ、
先生達の待遇を
どうにかしてあげることなんて出来ないからさ、



『ありがとうって、気持ちは嬉しいけど、
そこ、形にしてくれていーよ!!
お気持ち金制♪
出したいやつ、出しやがれっ♡』




なんて、クラウドファンディングとかあったら、
おもろいのにな~とか、思ったwww
ないのかなぁ~お願いお願い



先生達も、本音漏らしに来てねウインク
コチラ


今、こんなんがしんどいーー
今、もうこれ誰にも言えない(´Д`)

とか、本音もらして

あれ、なんかすっきりしたわーー
あれ、もしかして大丈夫なんけΣ\(\´ω`)ウソォ!?

に気づいていける場所つくったから、遊びに来てね( ´ ▽ ` )ノ♪


登録はこちらから♪
コチラ

LINE@かしわぎえりこの本音だだもれ

https://line.me/R/ti/p/%40khr8000o



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



私ね~旦那が亡くなるまで車の免許持ってなかったの。
でね、家引越したり店を閉店したりするついでに、
車も処分しようと思ったんだけど…



子ども達がちっちゃい時って、車あると便利でしょ?
だから、意を決して免許取りに行ったの。
なぜね、そこまでやる気を起こさないとだめやったかと言うと…



旦那の遺した車、
ミッション車だったのーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

20150316191107.jpg





あのね、初心者だし、
車なんか一生助手席でいいと思ってた人がよ!!
なんで、車好きでもないのにミッションやねん!!滝汗滝汗
思いっきり私の人生に関係ねーわっ真顔



でね、頑張って通い始めたんはいいけど、
まぁわけわかりませんよそりゃ( ̄▽ ̄;)



左手と左足と右足の動きバラバラポーン
半クラって、何??ゲッソリ
もう、この時ほど旦那を恨んだ時はないニヒヒニヒヒ
てめぇ、なんでこんな車遺しやがった
。゚(゚^ω^゚)゚。

(ミッションて、運転好きな人が乗るやつやろ?
旦那ド下手クソで、
しょっちゅう道のど真ん中でエンストしてた爆
お前が乗るなよっヽ(`Д´#)ノ)



まぁでもなんとか仮免までは行ったけどさ、
その時の教官が超こわい人でさぁ…



『いい加減に、そろそろ操作覚えよっえー
『あ、はいぃショボーン
位まではよかった。



『同じ所で何回も失敗するのんやめよっムキー
間違うなら違う所で間違おっプンプン



は、はい…チーンチーンチーン



あのさぁ、これはキツイよ。
失敗出来ないって、キツイ。
同じ所で失敗繰り返したくないのんは、
私だってわかってるさーーー!!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

_20160821_054152.JPG





でさ、しばらくの間登校拒否した。

(今だったら軽く言えるんだけどね、うっせータコってニヒヒ
10年前はうぶやったのよ、私もニヤニヤ



で、登校拒否してる間にやったこと。
免許持ってる友達間を練り歩き、



『私、もう辞めたいっえーん
もう、車なんか運転出来なくていいっえーんえーん
『えりちゃん~大丈夫、大丈夫!!』
ともかく先を行く人の『大丈夫!!』を、集めまくった!!



『今だけやからっ!!あんな線とか、道路出たら無視や無視っウインク
『今だけやって!!ちゃんと走らなあかんの、今だけっ!!』
『右折なんか、勢いやって♪横乗って、今や言うたるからウインク




そして、皆にかしわぎえりこを励ます飲み会を開いてもらいw
『嫌やなくなるまで休んだらいいねん~♡』
とことん、愚痴弱音吐きまくった。



そしたら、みんなに励まされたおかげで、
行く気になってからの、あの、
道路実際走る方の第2段階というの?
あれ行き出してからはスムーズに進み出した♪



軽いブランクはあったのに、
先生も替えて、
わからない所は補習もしてもらい、
まさかの、野郎どもに紛れて、無事免許取得おねがいおねがいおねがい
この時の嬉しさったら、なかったなーー✨デレデレ





あのね、間違えてもいいし、失敗してもいいから、
何度も挑戦出来る…それって、一人でも頑張れるけどね。





やっぱり受け止めてくれる人達、環境、
『大丈夫!!』をたっくさんもらえると、また頑張れるよラブ






『失敗してもいーよー』
『何度でも間違えてもいーよー』
これがあるから、人って、何度でも立ち上がれるんだよウインク





まずは、親しい人、家族、親戚、友達…
誰でもいいから、自分の味方になってもらおうね♡
この人達居てくれると、最強だよっd(○´∀`)b




『味方を作ろう!』参照記事はこちらコチラ




これも読んでみてっウインク




【お知らせ】\_(・ω・`)ココ重要♪


今、こんなんがしんどいーー

今、もうこれ誰にも言えない(´Д`)

とか、本音もらして


あれ、なんかすっきりしたわーー

あれ、もしかして大丈夫なんけΣ\(\´ω`)ウソォ!?

に気づいていける場所つくったから、遊びに来てね( ´ ▽ ` )ノ♪


登録はこちらから♪
コチラ

LINE@かしわぎえりこの本音だだもれ

https://line.me/R/ti/p/%40khr8000o





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お婆ちゃんが、子どもに勝手にお菓子を食べさせる。
お婆ちゃんが、子どもに勝手にジュースを飲ませる。
お婆ちゃんが、子どもにおもちゃを買い与える。
お婆ちゃんが…笑い泣き笑い泣き



大丈夫、大丈夫!!
それ、お婆ちゃんの愛だから♡
毒も入ってないし、
困らせようともしていないウインク




bdfe961e2fb0529e3b76bc400d063195.jpg





あなたが子どもの時に、
受け取れなかったお母さんからの愛。
代わりに孫が喜んで受け取ってくれてるよグラサングラサン



そしてね、孫を喜ばせようと思ってやっているその行為、
それもあなたへの愛なんだよ♡



お婆ちゃんって、下手くそでしょ?
昔っから下手くそでしょ?
お母さんの頃からド下手くそだね~
あなたに愛を伝えるのんが、下手くそ過ぎる笑い泣き笑い泣き



それは、あなたが望んでいる方法ではないかもしれない。
それは、あなたが欲しいものじゃないかもしれない。
それは、あなたを縛りつけたり、禁止したりしたかもしれない。
それは、あなたには必要なかったかもしれない。




だけど、そのどれもがあなたへの愛だった。
そして、まだ続いている真顔真顔



あなたのこと、好きだからあんなことも言った。
こんなこともする。




私は、そんなん要らない!!
私は、これの方が欲しい!!




もう大人なんだから、言ってもいいよ。
言っていい。
もう、縛られることも、禁止される必要もない。



でもね、それは愛だったとわかってあげてね♡
子どもを通して、
まだまだ愛を伝えているんだとわかってあげてね♡




食べさせたくなかったら、言っていい。
おもちゃもう要らんと言っていい。





ま、そんなものにひるむほど、
やわじゃないけどね、あの人らニヤニヤニヤニヤ

Ψ(`∀´)Ψケケケ





あ、でもほんま毒なんか心配せんでいいよウインク
敏感になり過ぎているあなたを心配して、
もっとこんなふうにしてみてもいーよーって、
伝えたいのかもよ?♡



アトピーアレルギー心配してるなら、こっちも読んでみてね
→病気をみるんじゃなくて、 その子をみるんだよ。




『母親の愛』参照記事はこちらコチラ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。