babymassase FujiminoCity ベビーマッサージ ふじみ野市 フクトピア 「まっしっし-」ふじみ野市 富士見市

ふじみ野市 富士見市 板橋 自宅 で活動しております。
please participate in foreign mothers and her baby without hesitation


テーマ:
こんにちはベビーマッサージサロン
「まっしっしー」です。

子連れ旅行
大変だよなー。
準備が面倒だなー。

なんて思ってましたが、
日々赤ちゃんのお世話してると、
外の世界に行きたい欲求が
湧き出てくるんです。

赤ちゃんとの旅行はなかなか自分の好きな事が出来ないけれど、
社会との新しい関わりに触れる事が出来ました。

特に海外では
赤ちゃんのいないベビーカーを押しながらエレベーターに乗ったら
外国人さんに、
「ベビーはどこ?」と声をかけられる始末。

海外では日本以上に赤ちゃん連れだと声をかけられます。

日本でもパパと息子をマジマジ見た後
おばちゃんに「間違いない!」と言われた事も笑い話となっております。


そこで!

旅行行くなら
出来るだけ楽したい。
荷物も少なくしたい!

それには
準備、工夫が必須でしたね。

私の主観での
工夫なので、
自分なりにアレンジしてくだされば
幸いです。


まず、

圧縮袋
汚れ物専用も作ります。
旅行中汚れ物はその袋にポンポン入れて
帰り支度ではたたんで圧縮。

普段着も圧縮。
下着靴下類は
ジップロックみたいなサイズで圧縮。
透明袋が探しやすいです。
薬とか小物も透明バックに落ち着きました。

洗濯ロープ。
洗濯ハンガーミニ。
海 スキー 長旅で洗濯出来る時に便利。

必要に応じて持参。
ただし、ステキなお部屋が合宿所化する可能性大。

いいんです。

もう、家族旅行ですから。
快適に楽したいですから〜〜。

ヘアキャップ。
靴入れに便利。


捨てても良いタオル
現地で雑巾、ハプニング用(嘔吐等)

果物ナイフ。
現地の果物食べたいなー。という時は便利。



余ってる薬。体温計。

熱鼻喉。
絆創膏 下痢止め、酔い止め。
お子さんが普段使用してる薬の方が安心ですよね。

嘔吐袋
飛行機に乗る機会がありましたら
座席前ポケットの
エチケット袋はゲットしましょう。
外側は紙中は防水になっていて
鼻水ティッシュなどのゴミ。
などコンパクトに収納出来ます。

ピニール袋にジップロックを重ねて準備してもいいですね。

パジャマにもなる
服。パジャマだけだと
パジャマにしか利用出来ませんが
柔らかい衣服ならパジャマにも、普段着にも応用が効きます。

折りたたみバケツ。
海や海外に行くとき便利。

シャワーが固定式だったりする時でも、
そうでなくても、
お湯を汲んでおく事が出来ると
乳幼児お風呂は安心。

海でもおもちゃにもなるし
砂浜での
足洗い、手洗いバケツにもなる。 
ヤドカリ入れにもなる。

給水速乾タオル。

海でも風呂でも便利。
絞れば何回も拭けます。
タオルは水分を吸収して重くなるけど、
これはなりません。
スイマーがよく使ってます。


ガーゼバスタオル
バスタオルを持参するなら
ガーゼタイプが軽くて薄くて便利。
我が家は家族分あります。
荷物になりませんし、
赤ちゃんの掛け布団代わりになります。
(ホテルのベッドは足が出せないので、
子どもは布団をはいでしまいます。)

旅行は行く道中に子どもと色々な話が出来るチャンスです。
大きくなるにつれそれはとても、
貴重な時間になりますよ。


今しか楽しめない子連れ旅行を
沢山経験出来たらいいですね。



さらに、
子連れ旅グッズでいい物ありましたら
教えてください。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「beby」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。