ありんこ母ちゃんの気まぐれ日記

日々の変化や気付きを記録。
京都出身の二児ワーキングマザー、ドタバタ日記☆
世のかーちゃんを応援します(*^o^*)

アリンコ母ちゃん
アラフォー夫の餅パパ
5歳長女のシリ子
1歳長男の餅男の4人家族をよろしくお願いします!


テーマ:
窒息事故から28日目。


先日からのリハビリ転院話が
急展開を見せたハッ


実績もあるし有名だけど
今住んでるところから遠い(車3時間半)

最初の第一候補のA病院。


早くても、入院前診断の診察が
12月と言われていたのに

本日、主治医が餅男のデータを
A病院にFAXで送ったところ

なんと

今週の金曜日に
受診可能という返答がきた‼️

恐らく急性期のため
優先してくれたのかもしれない。


さらに、
主治医より衝撃の一言が、、


受診に行くならその前に
この病院を退院しちゃいましょうウインク


ということで
木曜日に退院決まりましたびっくり


ほんとは、退院するには
短時間の外出をしてから

一晩の仮退院をして
何か問題点がないかを確認し、

自宅の介護環境が整ってから
初めて退院出来ると聞いてたのに


なんやこのぶっ飛ばし感。
大丈夫かいな。。



いちよう怖々ではあるが
タンの吸引も出来るようになったし

鼻から胃のカテーテルも
2回だけ入れることが出来た。

経管栄養食のやり方は
とりあえずOKグッ

今日は盛大にラコール漏れしたが滝汗


明日は餅男を今使っている
チャイルドシートに乗せるテストをする。

これで、うまく座れたら
車の移動はとりあえず一安心。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま



二日後の木曜日に退院をして

翌日の金曜日は
車で片道3時間半の距離を

旦那、シリ子、餅男、私で
朝一番にA病院へ向けて出発する。

病院の受診時間は昼の12:00。


6:00と11:00と16:00の
経管栄養食は確実に車で行うことになる。

ヘッドレストにフックで
容器をぶら下げたらいいらしい。



新幹線で行くことも考えてたが

やはり、筋緊張が出たら
しばらく丸く抱っこで落ちつかせるため

その場から動けなくなる。


駅構内で
経管栄養食を入れる訳にも行かず

ベビーカーの移動は
人混みの中では困難で

持ち物も多くなる。


退院もどうなることやらだし
翌日にA病院に行くのもどうなるやら。


だがしかし


久々に餅男と家に帰れるのは
この上ない喜び‼️



脳症の寝たきりの人が家に帰ったら
一気に回復が進むことがあるらしい。

音や匂いが良い刺激になるのだろう。


受診を終えても入院日決定までは
時間がかかるかもしれないが

家に帰ることでの
良い影響を期待しておりますウインク


リハビリ母子入院の期間は2ヶ月間。
クリスマスと正月は病院で過ごします笑い泣き


{B4D3486E-BE81-4D2F-8424-CFAA12E07D32}

知人から

自宅用の吸引機を
譲って頂けることになりましたキラキラ

本当に感謝感激ですおねがい


機能も見た目もかなり本格的‼️

看護師さんに使い方を
レクチャーしてもらうために見せると

これ、
看護学校の実習室にあったやつですキョロキョロ

とのこと。

つ、使いこなせるのかぁ〜!?





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

☆大福餅☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「窒息事故【1歳4ヶ月】」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。