モラハラはもう卒業!! 思い通りの未来を創る モラハラ脱出セラピー

パートナーからの言葉の暴力に苦しんでいる・・・精神的な嫌がらせを受けている・・・そんなあなたが新しい自分への第一歩を踏み出すためのモラハラ脱出セラピー!一緒に未来への扉を開けましょう!!


テーマ:

『最後だとわかっていたなら』

 

●モラハラ脱出カウンセラーの佐藤みえです。

 
 
 
先日久しぶりに『最後だとわかっていたなら』という詩の朗読を聞きました。
この詩はアメリカ人の女性が10歳の息子を亡くした時に、その悲しみを綴った詩です。
 
家族に、パートナーに、日頃の感謝や素直な気持ちを伝えていますか?
 
 
 

『最後だとわかっていたなら』

Norma Cornett Marek (1940 - 2004) (訳:佐川 睦 )

 

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

 

 
 
 
 
 
 
 
 
数年前まで私もモラハラ被害者でした。
 

そんな私が、「1人でも多くのモラハラ被害者の方を救いたい」
「みんなに幸せになって欲しい」
そんな思いからこのメルマガを書きました。
 
詳細はこちら
    ↓    

「モラハラを脱出し、思い通りの未来を創るための秘策」

 

 

 
一人で悩まず、お気軽に無料カウンセリングにお申し込みください。
 
 
◆電話・スカイプによるモラハラ30分間無料個別相談◆
   平日:9時~17時
   土・日曜日:10時~17時
 終了後に簡単なアンケートにお答えいただける方
 

 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございましたさくらんぼ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
●2017年7月の満月
 
モラハラ脱出カウンセラーの佐藤みえです。
 
 
今回の水害で被害に遭われた皆さまに、心からお悔やみ申し上げます。
避難所などで不安な状況で過ごされている方々の胸の内を想像すると心が痛みます。
 
行方不明の方々が少しでも早く発見されますように・・・
被災地の方々が1日も早く安心して眠れる夜がきますように・・・
 
 
 
明日7/9(日)は山羊座の満月です
 
 
 
 モラハラ真っ只中で「お月様を眺める余裕なんてないよっ」って思われる方もたくさんいらっしゃると思います。
 
でも、私はそんな方たちに月に2回、新月と満月の時に少しだけでも夜空を眺める余裕を持って欲しいと思い、いつも新月&満月の記事を書いています。
 
 
 
モラハラに限らず、深~い深~い悩みの迷路に入ると周りが見えなくなります。
そして・・・自分には何の価値もないと落ち込んだり、自分の環境や周りの人を恨んだり、どんどん悪い方向へと落ちていきます・・・
 

そんな時に、夜空を見上げてキレイなお月様を見ると心が落ち着きます。
 

満月の日は、お願い事のうち叶ったことに意識を向けてみてください。
小さなことでもできたこと、叶ったことに感謝してください。
 
そうすることで、どんどん願いは叶うようになります
 
 
 
モラハラを受けていると、パートナーからの心ない言葉で「自分は何もできない」と思い込んでいるかもしれませんが決してそんなことはありません!!
 
それを確認するためにも、ぜひ今夜は空を見上げてみてください
 
 
 
山羊座の満月は、「リラックスできない生真面目さ」などを手放すことにも適していますビックリマーク
 
今より少しでも楽に生きられるよう、不要な感情を手放す事を決意してみましょう。
 
 
 
そして満月は、ホルモンバランスが乱れやすく、精神的な緊張感が高まると言われています。
という事は、ただでさえすぐにイラッとしてしまうモラハラ加害者達を刺激しない方が良いということです!!
 

明日の夜は、キレイなお月様を見て感謝を捧げたら早々に眠りにつきましょう
(曇りや雨でお月様が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。
遠い空の満月に思いを馳せて、そのエネルギーを感じてみてくださいね。)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●2017年夏至

 

モラハラ脱出カウンセラーの佐藤みえです。

 

今日は夏至、昼間の時間が最も長い日です晴れ

と言う事は、太陽のエネルギーを一番長く浴びる日と言うこと。

今日を境にエネルギーが転換する日でもあります。

 

そう、本気で自分と向き合う時なのです!!

 

 

 

変わりたい変わりたいと思いながら進めなかった人も、自分に自信が持てなくて一歩を踏み出せなかった人ももう一度考えてみてください。

 

 

本当にしたいことは何ですか?

本当に大切なのは何ですか?

 

 

過去を悔んだり、未来への恐れを手放して新しい人生を歩み始めませんか?

 

変わる時って最初は違和感があって居心地が悪いけど・・・

簡単には変われないかもしれないけど・・・

 

 

 

まず「自分は変わるんだ」と覚悟を決めましょう!!

 

 

 

 

 

 

数年前まで私もモラハラ被害者でした。
 

そんな私が、「1人でも多くのモラハラ被害者の方を救いたい」
「みんなに幸せになって欲しい」
そんな思いからこのメルマガを書きました。
 
詳細はこちら
    ↓    

「モラハラを脱出し、思い通りの未来を創るための秘策」

 

 

 
一人で悩まず、お気軽に無料カウンセリングにお申し込みください。
 
 
◆電話・スカイプによるモラハラ30分間無料個別相談◆
   平日:9時~17時
   土・日曜日:13時~17時
 終了後に簡単なアンケートにお答えいただける方
 

 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございましたてんとうむし

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●カウンセリング受けたら変われますか?

 

モラハラ脱出カウンセラーの佐藤みえです。

 

ちょっぴりご無沙汰しておりました。

実は、モラハラ専門のカウンセリングだけではなく、婚活から離活まで女性の色々な悩みのカウンセリングへと移行しようと準備中ですニコニコ

更にパワーアップしてまいりますのでお楽しみに音譜

 

 

さて、私のカウンセリングに限らずカウンセリングやコンサルティング、あるいは占いなど、悩みがある時って「誰か助けて~!!」「私どうすればいいんですか、教えてください」ってなりますよね。

そして、誰かにアドバイスをもらう。

 

でも、それを活かせる人・変われる人と、その時は「ふぅーん」と思っても結局何もせず変わらない人がいます。

その違いは何だと思いますか?

 

 

 

「誰かのセミナーを受ければ変われる」

「有名な占い師さんに見てもらえば好転する」

「高額なコンサルを受ければきっと変われる」

こんな風に考えているうちはどんなに素晴らしいセミナーを受けても、どんなに的中する占い師さんに見てもらっても変わりません!!

 

 

かつては私もそうでしたが・・・

考え方の全てが受け身・・・

幸せじゃないのも人のせい、お金がないのも人のせい、不幸な事全てが人のせいで、誰かに幸せにしてもらおうとしている・・・

 

 

そんな思考では一生変われないし、一生幸せにはなれません。

だけど、そうそう簡単に考え方は変えられない・・・

(人間の意識は変わることを嫌うようにできているので、これはあなたのせいではないし、みんな同じです。)

 

 

じゃどうすればいいのか?

私がお勧めしているのは「自分の考え方のクセを知る」という事。

 

クセがわかれば改善の方法はいくらでも見つかりますアップ

そして、きっと自分の事が愛おしくなりますラブラブ

 

そうなれば、自分変革への一歩を踏み出せますよ!!

 

 

 

まずは、「自分の考え方のクセを知る」ためのカウンセリングを受けてみませんか?

 

 

 

 

数年前まで私もモラハラ被害者でした。
 

そんな私が、「1人でも多くのモラハラ被害者の方を救いたい」
「みんなに幸せになって欲しい」
そんな思いからこのメルマガを書きました。
 
詳細はこちら
    ↓    

「モラハラを脱出し、思い通りの未来を創るための秘策」

 

 

 
一人で悩まず、お気軽に無料カウンセリングにお申し込みください。
 
 
◆電話・スカイプによるモラハラ30分間無料個別相談◆
   平日:9時~17時
   土・日曜日:10時~17時
 終了後に簡単なアンケートにお答えいただける方
 

 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございましたさくらんぼ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●五感に刺激を!④味覚を刺激する!!

 

モラハラ脱出カウンセラーの佐藤みえです。

 

モラハラ夫との生活を続けていると、「もう何もしたくない!」とか「どうして私はこんなに不幸なんだろう」とかネガティブ思考になることが多々あります。

 

特に春は寒暖の差が激しく身体も不調をきたしやすい季節ショック

イライラしている時は気持ちを静めてリラックスできるように、落ち込んでいる時はワクワクできるように、五感に刺激を与えましょう音譜

 
 
 
 
宝石緑イライラしている時は・・・
食物繊維、甘いものを食べる♪
果物・ドライフルーツ・かぼちゃ・さつまいもなど
おすすめは甘酒ですニコニコ

 

 

甘いものを食べると血糖値が高まり胃腸が活発に動いて副交感神経が高まります→リラックスできる

ただし、血糖値が急上昇・急下降すると身体への負担が大きいので、白砂糖を使ったものは避け、食物繊維やミネラルも一緒にとれるものを食べましょうビックリマーク

 

 
 
宝石緑落ち込んでいる時は・・・
タンパク質・辛いものを食べる♪
卵料理、カレー、肉・魚をハーブで調理したもの
わさび・からしなど
 
気分が落ち込んでいる時は、身体の熱量を作りだすタンパク質や、全身の巡りを良くしてくれるスパイスが効いたものをとることがおすすめビックリマーク
 

 

 

 
まずは自分の気持ちを静めてリラックスすることがモラハラ脱出への第一歩ですビックリマーク
 
 
 

 

 

 

数年前まで私もモラハラ被害者でした。
 

そんな私が、「1人でも多くのモラハラ被害者の方を救いたい」
「みんなに幸せになって欲しい」
そんな思いからこのメルマガを書きました。
 
詳細はこちら
    ↓    

「モラハラを脱出し、思い通りの未来を創るための秘策」

 

 

 
一人で悩まず、お気軽に無料カウンセリングにお申し込みください。
 
 
◆電話・スカイプによるモラハラ30分間無料個別相談◆
   
平日:9時~17時
   土・日曜日:10時~17時

 終了後に簡単なアンケートにお答えいただける方
 

 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございましたさくらんぼ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。