ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である

 

最終回なんじゃ!ポチも頼む!!

もし楽しみに読んでくれていた読者がいたら、感想をコメント欲しいんじゃ!!

 

性格が破綻しているがやり始めたら最後までやる。

ネタが無くなったと思ったら大間違い!!

・・・・ではないかもしれない(笑)

 

最終回!!

 

うさぎとかめ

 

2018年

かめ三郎は一生懸命働いたおかげで、

ある程度のことは自分で出来るようになりました。

兄のかめ太やかめ次郎の物件の修繕も休みの日に請け負い、貯金を増やしました。

 

最初に修繕した空き家の評判が良く、

かめ三郎指名での工事依頼も増えました。

自分でやるより単価は上がってしまいますが、

適正より安めの金額で仕上げるので仕事が増えました。

親方も大喜び・・・・とはなかなか上手くいきません。

あまり儲からないのです(笑)

 

寡黙ですが働き者かめ三郎

 

親方は、一生懸命コツコツ働くかめ三郎が大好きでした。

そして・・・。

実は、親方の娘さんもそんなかめ三郎が大好きでした。

社交的でひたすらに明るい娘さん。

 

かめ三郎は、親方の娘さんと結婚しました。

 

工務店にはお嫁さんのお兄さんがいたので、

結婚を機にかめ三郎は独立しました。

 

仕事は、お義父さんになった親方が廻してくれたり、

空き家の修繕の仕事がやってきます。

兄のかめ太やかめ次郎の家の修繕の依頼もきます。

 

少し現金の蓄えが出来ると、

会社名義で空き家を購入します。

急激に収入が増えることはありませんが、

時間の経過とともに着実に家もお金も増えていきます。

・・・子供もたくさん増えていきます(笑)

 

かめ三郎はあまり話しませんが、

いつもニコニコしています。

奥さんも子供たちも、そんなかめ三郎大好きです。

 

かめ三郎の周りにはいつも笑顔が溢れています。

 

いくら稼いでいる

たくさん物件を持っている

利回りが高い

 

そういうことにかめ三郎は興味がありません。

 

コツコツ仕事をして、周りの動物に喜んでもらえること。

毎日、美味しいお弁当を作ってくれて、

楽しい話をたくさんしてくれるお嫁さんがいること。

かめ三郎のことが大好きで、

毎日帰りを首を長くして待ってくれている子供たち。

 

朝が来るのが楽しみで、

夜に帰るのが楽しみな家庭がある。

 

そんな日常が少しずつ流れていくのを。

かめ三郎はただただ楽しんでいます。

かめ三郎が持っていた『夢』は、

いつの間にか叶っていました。

 

DREAMES 『亀』 TRUE

 

・・・・・・・・・(HAPPY)END・・・・・・・・・・・

 

他のお話・・・やる???

何かやらないとネタが・・・???とりあえずポチしてから考えよう!!

AD

コメント(10)