塾生紹介・紳士四丸氏

テーマ:

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

クレイジーマインドは持ち合わせていないが盆暮れは大切にしている。

海外への移住を少し真剣に考え始めていたりもする・・・。

 

性格が破綻しているが、人情に厚い。

塾生を大切にしている。 

紳士

・・上品で教養があり礼儀正しい男

・・ジェントルマン

フォーマル

・・正式なさま。形式的。儀礼的。

 

 

今の職場に転職した際、転職の同期で仲良くなった男がいた。

同時期に採用された中で、滋賀富山に配属された。

 

腰が低く、常に敬語。

飲み会でも足を崩さず、常に気を遣う。

ワシは太っているので基本胡坐。会社の上司にはお酒を注がない。

家庭でもボロを出さず、妻に気を遣う。

 

 

富山には大御所の投資家も居られるし、

金沢にはワシの師匠もいる。

条件的には滋賀に住むワシより格段に整っていたので、

不動産を誘ってみたが断られた。

・・・ん??四方八方気を遣う男がワシには興味0じゃった・・・

 

数年経ち、『妻が興味がある』と声をかけてきた。

・・・都合よすぎる男とワシを思っている???しかも富山から長野に転勤していた・・

熱くなって語ってみても、

『妻に言ってみます』

『妻の方が向いていると思うんで』

・・・ワシを都合よく使うんじゃ(怒)・・・以下同・・・

 

・・・おい。

レディファーストを履き違えている。

・・・ちなみに私生活でも妻と2人の娘に囲まれたレディだらけの生活を送っている。

??レディファーストではなく彼の立場が弱いだけなんじゃ・・??

 

『妻が・・・』『妻に・・・』と、

実に『ツマ』らん男じゃった。

肝心要の妻にじゃが、御多分にもれずワシは警戒されていた。

 

ようやく会って話をしたのが一昨年。

奥様の警戒も解け、物件購入に向け動き始めた。

現在では、現金で購入した区分、

神奈川と千葉でボリュームのあるアパート2棟を所有。

家賃年収1000万を超え、返済比率も40%台じゃ。

富山にいる頃に始めていたら、3倍は稼げていたはず・・・。

 

早く始めなかったことを後悔している。

 

先日の金沢セミナー、懇親会にも同行させたんじゃが・・・

とにかく腰が低い。

『真摯』な姿勢を崩さない。

『紳士』な態度を貫く。

・・・ちょっとだけワシのほうが年下なのに、わしにも『臣士』な態度を崩さない。

 

ちょっと固い。

 

生き方が『フォーマル』なんじゃ。

 

職場でも四方が丸く収まるように気を遣い

上司に部下にスタッフに取引先・・・乙・・・

家庭でも4人が円満に暮らせるよう気を遣い。

女3:男1はきっと居場所が四畳ほど?・・・

塾内でも私情を載せずに塾長至上主義を貫く

もう、長野支城の至宝じゃ

 

に脅え・・大切にする漢

周りに気を遣い空気を大切にする漢

小物感満載・・・・

挨拶と言葉使いが堅すぎる漢

 

紳士四丸(しんしフォーマル)

 

始めるのが遅すぎたことを後悔しながら航海にでた

小心者の塾生なんじゃ。

 

ちなみに顔は獅子丸に似ている。

{4333F9E9-0AAA-495A-9762-C36020AF7C9F}

 

もしかして親、獅子丸?

 

始める時期と場所は重要なんじゃ。

家庭と過程も重要じゃ。

 

『漢』を磨いて、機会を掴むんじゃ!

 

なんか、更新のペースが掴めてきた気がする。

北陸でも結構読者がいて読んでくれているらしいことが活力につながった。

ポチが一番の元気の源なんじゃ!!!

AD

コメント(8)