ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

金沢でお会いした皆様にお礼のブログなんじゃ!!

きっとお返しにポチしてくれるはず!!

 

 

性格が破綻しているが安全運転を心がけている。

・・・今年初めてゴールド免許になったのは内緒なんじゃ!

 

東京から500キロ。

金沢でのセミナー参加。小松新築アパートの確認で石川県に行ってきたんじゃ!

塾生のベンツ砂糖氏と紳士四丸氏も同行した。

新幹線も通っているが、あえて安全運転の車旅行なんじゃ!

 

前日の小松新築の見学と、

師匠の講話テンションマックスで臨んだセミナー。

 

ワシに響いたテーマは時間とお金。

 

お金は、稼ぐことに『キリが無い』

お金は取り戻せるが、時間は取り戻せない。

 

ニーノさんの波に乗ると、

この言葉が意思を持って心に響く。

 

人は色々なタイプに分類される。

発信する力と発進する力。

提起する力と巻き込む力。

すべて備える人は稀じゃが、ニーノさんにはその力があった。

 

前回のニーノさんセミナー参加者が続々リタイアした理由

 

ニーノさんの波の力に、心地よく乗ったんじゃろうと納得した。

 

基本、投資家は孤独じゃ。

 

会社や近所に仲間が出来ることは稀。

不動産をやっていることは隠しながら生きている人が多い。

セミナーに参加すると、同じ志を持った『同志』に出会える。

会社には定年という同じ死を待つ『働死』しかいない・・・

同じ不動産投資家『同士』、話が弾む。

レベルが高い投資家が増えると『同士討ち』の市場になってしまうが・・・

 

ニーノさんが上手に『動機』付けした納得の高波を投入。

高揚感と共に波に飲まれて『動悸』が早くなる。

導かれた先にあるのは喜び。

 

『導喜』じゃ。

 

『動機付け』もレベルが上がると『導喜付け』になる。

あと数時間一緒にいたらワシも導喜漬になって会社辞めるところじゃった・・・。

 

投資は自己責任。

リタイアは取捨選択。

 

背中を押してくれる人やきっかけはどこかで必要になる。

 

師匠の話とニーノさんのセミナー、

飲み会でお会いした張田さんとのお話。

 

色々リンクして心の中が大渋滞中じゃ(笑)

・・・健康診断で体重も増加中の『体重大中』で心身ともに迷走中・・・

 

急ぐ必要は何もない。

 

自分の状態をたまーに確認してみることが大切なことじゃと思う。

たくさんの道を知るナビにアップデートする作業が必要じゃ。

 

出会いを広げて『漢』を磨くんじゃ!!

 

波乗りニーノさんとは、仕事でも友人でも繋がりがあったことが発覚しびっくりした。

縁は繋がる。

誘ってくれたポールさん。ポールさんを紹介してくれたフン様。ありがとうなんじゃ!!

 

ワシは縁と宴が大好きじゃ。

今回、お会いした皆様に感謝なんじゃ!!!

あと、ポチしてくれる人にはいつも感謝なんじゃ!!!

 

AD

コメント(14)