平八の野望

テーマ:

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

BBQから始まり、奥様とデート、温泉旅行、金持ちBBQ。GWを楽しく過ごした。埼玉スワローズさん一位おめです!なんじゃ!

GW後半、顔面が破綻した。右半分が肥大化した。

多分、耳下腺炎じゃが、完全に顔面の容積率と建蔽率を超過している・・・。


友人に『顔通風』と言われた顔がこちら。 

{269AA0A2-7CEC-4CCF-ABAA-A8443F59A6ED}

きっとラスティさんが、本文が頭に入らないとか言うんじゃろうな・・・・

狼さんが笑ってくれれば良しとしよう。しばらくお休みした報いを受けているんじゃ・・。

 

 出落ち感マシマシの中、本文。

 

 

高校時代、出版委員会室で信長の野望をやっていた。

出版委員会室だけなぜかTVがあったんじゃ。会議があると称してはサボってGAMEをやっていた・・。

生徒会長の特権を利用して、副会長と出版委員長と放送委員長で対戦していた。

破綻している高校生活じゃった・・・・。

 

歴史ゲームは、史実を知った上で仮想現実に突入する。

歴史を変えるようなプレイをすることが出来る。

ワシは好んで小大名を選んでプレイしていた。

足利家が好きじゃった・・。将軍家の威光を取り戻すべく、外交戦略を駆使して戦っていた。

まずは、国力増強

攻められないように六角家と三好家と同盟。波多野家方面だけ同盟を結ばずに攻め込む。

 

歴史を知っているうえでプレイするのは有利じゃ。

どの武将が有能か事前に知っている。

先回りして仲間にしたりできる。

 

情報戦で勝利している状態からSTARTしている

将来、強大な敵になりそうな武将は弱いうちに百地三太夫で暗殺してっと・・・。

 

現実世界では難しい。

未来も分からなければ、相手の能力も分からない。

 

見極める能力を磨くことが重要じゃ。

不動産に置き換えれば、物件

職人さんや不動産会社の人間が武将じゃろうか?

 

初めて仕事を頼む人。

仕事能力が分からない。

どこまで頼んで良いものか?

見積もりは適正なのか?腕は確かなのか?

 

人脈で紹介いただける職人さんは貴重じゃ。

ある程度の腕がある職人さんと、

信頼できる不動産会社の人間は得難い人材じゃ。

 

力のある人間と、1対1の人間関係を作ることが出来れば。

スムーズに『国造り』を行うことが出来る。

国力を増強し、金を増やし、新しい城を取得する。

良い人材が集まる国主であれば、拡大は容易じゃ。

 

未来が見えないシュミレーションゲーム。

趣味レーションでやってる場合ではない。

修身礼ション『漢』を磨きながらプレイするんじゃ!!!

 

ほーい。顔の腫れが引きませんよっと・・・・。

ワシの未来の顔の結果を誰かシュミレーションして教えてほしい・・・。元に戻るんじゃろうか??

気の毒に思ったらポチしといて欲しいんじゃ・・・・。

AD

コメント(10)