パーティーの作り方

テーマ:

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

待望の1人プレイ作品という情報を信じて良いじゃろうか?

ドラクエはコツコツ一人でレベル上げをしたいんじゃ。あ、ポチポチしといてもらっても良いじゃろか?

 

性格が破綻しているが、ドラクエを愛してやまない。

 

一人で戦っている不動産投資家は、

まず、パーティーを作ろう。

パーティーの作り方が分からない人はドラクエを全シリーズ順番にプレイしよう。

7月にドラクエ11発売の情報が!きっと延期になると思うが楽しみなんじゃ!!

 

ワシは【勇者・商人・僧侶・魔法使い】のパーティーでプレイしていた。

戦士・武闘家より商人を好み遊び人が嫌いじゃった・・・。

単純な攻撃力より、戦闘後のゴールドUPや、宝箱が落ちやすくなるのが嬉しかったんじゃ。

 

ドラクエと一緒

パーティーは得意分野が違う人の集まりが良い。

 

そして、レベルが高い人がいると、ダンジョン攻略は容易になり、

レベルが低い人のレベルが上がるスピード飛躍的にUPする。

 

レベルが高い人がいると良い不動産を購入しやすくなる。

物件情報・購入方法・融資付け・・・

情報はレベルが高い人の所に集まってくるように出来ている。

 

協力≒強力

 

経験値が上がる過程で『今日力』がどんどん強化される。

毎日『情報修正』からの『上方修正』が行われる。

複利の力と一緒で、パーティーの複数の力『乗法』の力を発揮する。

 

パーティー成熟するとチームになる。

チーム人数はある程度増えると【飽和】してしまう。

チーム内で物件の取り合いになる。

・・チームではないが、富山の投資家は仲が良い。地元で良い物件が出ると買付入れた人が全員知り合いというのが良くあるらしい(笑)

 

チームとして活動するには【適度な人数】というのがある。

 

一定数までは数の論理でいた方が良いが、

一定数に達すると飽和が始まる。

チームに『利』をもたらす『理』が無いと、

人員を増やす意味が無い。

 

対価を支払うタイプの塾・受講。数がいた方が主催者は儲かる。

そういうところは、受講者全員に安全に儲かる物件を紹介しているわけでは無いと思う!

・・・・断定しないのは大人の配慮。察してほしい。

 

ワシが塾生を募集しない理由の一端はこういうところに起因する。

限られた『塾生』『熟成』させることが、

チームの利益に繋がると思っておる!

 

時間をかけて熟成することで磨かれる『漢』もある。

 

あ、あと、昨日の持分のやつは、たまたまチンイツ氏が上手く行っただけで、面倒くさいのは変わらない。自己責任でお願いするんじゃ!

大切なことはゲームと漫画が教えてくれる。

他力を頼みにする前に、自力で地力をつけるんじゃ!でも・・ポチは頼む!!

AD

コメント(9)