じこしょうかい

テーマ:

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

経歴が破綻しているが、たまに役立つことがある。

自己紹介が面白くなる。

 

不動産をやっていると、

不動産をしている人と話すのが楽しくなる。

普段、内緒にしていれば内緒にしているほど、楽しい。

基本的に所有物件や融資の話になってしまうが、ある程度の人と話すときは準備がいる。

 

予備校時代、パチンコでたくさん貯金をしたこと。

学生時代、ピアノバーの店長をしていたこと。

劇団を主宰し、演劇とダンスと麻雀に明け暮れていたこと。

個別指導塾から人事コンサルティング会社、独立、

カフェ店長、大手会社等、転職を繰り返していること。

会社員しながら雀荘立ち飲み屋を企画したりしたこと。

失敗談も、成功談も、話の『ネタ』になる。

お金持ち逃げ事件等、『事故紹介』は非常にウケる。

 

初めてお会いする方に、何がヒットするかは分からない。

引き出しが多いと、何かしらに興味を持ってもらえたりする。

今回、フン様からのお誘いで、富山に伺い、

お会いしたかった先輩にお会いできた。

それぞれ、『個性』という名の『特技』というか、

『強み』を持っておられた。

不動産に対して、熱い思いを持っておられるので、

飲み会の時間があっという間に過ぎる。

話を聞く中で、

モノスゴイ大事なことに気付いたりすることもある。

今回、ワシは自分の目標ややりたいプランが現実に近づいた。

熱い気持ちがあると化学反応が起きる。

 

ブログに取り上げてくださり感謝感謝なんじゃ!

吉川英一さんブログ

ふんどし王子さんブログ 

ポールさんブログ


相手にどう思われるかは気になるところじゃ。

コントロールできるもんでもない。

ただ、お会いした方に、つまらない奴じゃったと思われたら・・。

ワシの存在価値が・・・。

自分の物件は『円貯』の為に買っている。

色々な方にお会いするときは『縁為』の精神で。

宴席の時の『宴為』の用意も必要じゃ!

フン様とポールさんという、自分より若い世代の方の生き様に。

名前を掛けて、フン様のポールダンスとかポールさんのフンフンダンスとか見てみたい・・

ワシ、刺激をバシバシ受けてしまったんじゃ。

 

自己紹介にスパイスを入れられるような経験をしに行くんじゃ!

 

『漢』を磨いて、会った時に喜ばれる人間になるんじゃ。

面白ければ面白いほど人脈が広がるスピードが速くなる。

それも、一つの『特技』なんじゃ。

 

富山はキャラが濃い投資家が多いんじゃろうか。ワシ、霞んで・・・。

てか。富山の投資家のコミュニティと競争にびっくりしたんじゃ。

ワシのブログのポチも、そのくらいの競争力で押されてみてみたい。

AD

コメント(8)