平等

テーマ:

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

押す人もいれば押さない人もいる。

とーっても不平等じゃ。

 

破綻した性格のお陰で、基本的に神様的なものは信じておらん。

中学校の先生に『平八は宗教を作っても入る方にはならんじゃろ』と言われた・・・。

雇用機会の均等じゃの、

男女平等じゃの『平等概念』が嫌いじゃ。

ざっくりいうと概念よりも主張だけ声高に叫ぶ奴が嫌いなんじゃが・・・。大体本人に問題がある。

 

性格は破綻に破綻を重ねておるからの。

山〇証券も拓〇銀行も真っ青じゃ!

 

社会は不平等の上に成り立っている。

 

資産家の資産はよっぽどの浪費家がいなければ増える。

 

男が有利だ!と叫ぶ女性は、

女性が優遇されていることには声をあげない。

 

しかしじゃ。

 

もし、神様がいて、

平等なものを人類に与えていることがあるとすれば、

 

『時間の進むスピード』『必ず訪れる死』じゃ。

 

1秒の長さ、1時間の長さ、1日の長さは、

誰にでも平等に一緒じゃ。

有史以来、死ななかった人間はおらん

寿命の長さはもちろん不平等じゃ。でぶなワシは・・・少し早いかもしれない・・・。自分のせいじゃが・・。

 

不動産は入居者がいれば、毎月家賃が発生する。

借入があっても、毎月返済が進む

とっても平等な投資『手法』じゃ。

購入時の価格と購入方法で手残りが変わるだけじゃ。

『選択』するのは自分じゃ。

 

良い方法、良い価格で手に入れれば、

時間の経過で富に近づく。

 

必ず訪れる『死』を前に、

自分の人生が意味あるものになるかどうか。

過ごし方に満足し、

やりたいことが出来る人生になるか。

 

結構たくさんのことが『お金』で解決できる

 

平等に与えられた『時間』を有効に使い、

平等にやってくる『死』に備える。

 

『漢』を磨き、『時間』を利用し、有意義な『生』を送るのじゃ!

 

人生は公平ではない。

そのことに慣れよう。

【ビル・ゲイツ】

 

権利は平等ではない

そのことを知ろう。

【金明書房】

読んだら押す!というようにしてほしいと言ってもそんな法律は出来ない!

じゃあ、読むなというのも筋違い。全部自由。権利ばかり主張してはいけない。

と、いうことで・・・・ポチしてくださいというお願いを・・・言うのは自由なんじゃ!!!

AD

コメント(8)