幸せな退去

テーマ:
ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。
 
ワシは破綻しすぎて、
書き終わったブログを間違えて消してしまった。
やる気がなくなっている。消えた記事は結構良い記事だった気がする・・・。
しょうがないので今日は普通の不動産の記事を書いてみることにする。
 
本日、退去の立会いをした。
♬貸した部屋が 空こうとしている
 僕の部屋が 空き続けている
 安い家賃見せたら 気味が悪い
※え・・人でも死んで・・・霊とか・・・?
一号物件が初めて空室になる。
ずーっと『不労所得』の優良物件じゃった。ほぼ10年空室期間が無かった・・。
 
雀荘の寮で始まったが、
♬ひどいもんさ 夜逃げをされた~
反店長のスタッフが 逃げてる~
僕はそれを見ていたよ~ 滋賀におって~
知り合いが家具家電引継ぎで入居してくれた
初代の結婚退去に引き続き、二代目も結婚退去
♬君が入ったとき~タイルのひび割れ始まる~
部屋に住み着くのは~君とのLove song・・・・
新婚の旅でほら~ -siga lake side-
欲張りになった妻~ -she want to bag-
君が引っ越す先も~ 僕の部屋にして~
こんな退去は気持ちが良い
下手な結婚相談所行くよりここに住んだ方が結婚出来ますよーっと。
 
9年以上『貸し』ていたので、
ある程度の『瑕疵』は覚悟していた。
『仮死』寸前の状態じゃったらどうしよう・・
 
物件で二代目と待ち合わせて部屋に入ると、
奥様になる、可愛らしい女性も一緒じゃった。あ・・『LOVE SONG』が聴こえてきている・・・・。
{3824A2F3-483D-4304-A697-B954114A98A2}
♬傷に出会い ほのかに補修して~
日当たり良し。
{944AB6DA-D6AA-4BE1-8939-71C568B357C1}
キッチン綺麗。
♬長い間 使用されずに~
{4FC79CDD-CD92-4579-91F0-7117F39B317E}
洗濯機置き場が小上がり風。・・・なぜ??
♬本能~部屋の中に 置きたかった
※洗濯機置き場の話じゃぞ
{6A2AED12-F40E-43E3-9A81-4F4B0292E69A}
壁紙以外クリーニングでOK?
♬コネで工事しようとしてる~
挨拶がわり 縁をつないで~
{F36B8C0F-930F-4C73-921C-376689DE312A}
一見、綺麗そう。
 
{FCF27C30-8E1E-4D49-AC89-21844DFE0287}
足元は崩壊・・・。ま・・ね・・・。
♬君は~塗装するはずさ~これ~剥がして~
これを剥がすことが タイルのひび割れ表す~
心落ち着く場所 部屋での 入浴・・・・・・

うーむ。
ま、浴室床の修繕、壁紙は必須
フローリングはまあ、クリーニングでいけそう。
てか、キッチン周りが綺麗
料理してたらしいんじゃが・・・・。
 
単身男性一人暮らしとは思えなかった。
ワシなんかボヤ騒ぎ起こしたり、警察呼ばれたり、隣の家の窓にシャッターがついたり・・・。
 
なんか、きちんと結婚で退去するような人は、
部屋もきちんと使うんじゃなと思った。
結婚で退去する部屋っていう表記で募集したい・・・・。
で、注意事項に部屋をきれいに使うよう心がけると可能性が高まりますと書くと・・。だめ???
 
♬出ていくたびにほら また修理増えていく~
君が出てくよりも 僕は更新が好き~
 
さて、修繕をどうしようかなと考えるところじゃ。
近所に住む火の玉さんが見にきてくれて、
その場で安くて腕の良い職人さんを手配してくれた。
腕が良くて安い職人さん情報はありがたい!火の玉さんありがとう!!
持つべきものは物件の近所の投資家さん仲間なんじゃ!!
まずは近所のカフェで美味しいケーキとコーヒーで小さい『恩返し』しといたんじゃ。
 
ここまで書いて分かったことが一つある。
衝撃の事実じゃ!!
ワシ普通の不動産の記事向いてない
面白くない・・・。やっぱり技術のお話は他の方にお任せ!替え歌とか言葉遊びとか・・・
精神論を書かないと気持ちが乗らない・・。
♬書けないブログ 論理~
ブログのネタが Little bit down
君からの 意味空(いみから)の 意味空の~
『 I デビュー 』 ブログ~
 
 
『恩師』『恩返し』の会は楽しかった。
先生の教えは不動産にも通用する・・あ・・天の声・・・
『平八、お前の不動産ブログは技術じゃない。
精神論伝承じゃ!!』
 
ということで、あまり良い記事が書けなかったのでポチは一つ。
慌てて歌ネタをぶち込んだんじゃ・・・。

ネタ切れが囁かれる昨今。記事の継続はポチに掛かっておる!!
気合で押すんじゃー!!!!!!!!
 
 
AD

コメント(8)