japan-korea 引き寄せ情報局

ブログの説明を入力します。


テーマ:
いよいよ仁川の江華島にある摩尼山に到着し
登山開始。
摩尼山はこんなところ。↓


まさに霊山、韓国最大パワースポットなんです。
北朝鮮も近い。


そんな私たちメンバー3人とhappyちゃんという
4人というこの密な環境でお供させて
いただきました!



いちばん早道の階段コースはつまらないね、
ということで遠回りしながら森の中のコースを
選んで行ったんです。


私はこの山は2回目で高さはあまりなくても
傾斜があってキツかった記憶があって…

しかも最近、膝も痛めてて登りはなんとかなるけど下りはヤバイかも?と思ったのが
今回は全然!痛くなかったのが不思議。



happyちゃんが森が歓迎してる〜とニコニコして
いたのもつかの間、ゼーゼーと息を弾ませ

それでも先頭はhappyちゃん!
リスみたいに身軽に登ってく。
実は山登り大嫌いだったみたいで以前は
途中で下山してたんだって(゚o゚;;

{6CA86AAF-936B-4653-AD50-FAE91408BEB2}




半分くらいきたところでメンバーからメッセージが。ヤバイ!北朝鮮が核実験(その時はミサイル打ち込んだと勘違いして伝えて)してるって
そして軍隊でも戦闘機スタンバイ。




happyちゃんに伝えるとヤバイ!
なんでよりによって今日?しかも北朝鮮目の前だしっていう。



その後、れいかさんとも通話してて
そちらで話してる間にメンバーのなっちゃんがチベットに旅行したことあるので待ってる間に
その話になってて


彼女が「あっ!チベット!」



その時ほぼ同時にhappyちゃんとこでも「チベット!!」のワードが。


実は前日の歓迎会でもチベットの話が出てきて
いたのでなんかザワザワと鳥肌。


彼女の話ではチベットにはお経が書いてあるでんでん太鼓みたいなのを日常生活で持ち歩いて
グルグル回しながらお経を唱えてるらしい。
お寺には同じ巨大な物が置いてあるらしくて
その名前が「マニ経」



れいかさんに山の名前を漢字で伝えるとそれ
チベットだわ。って言われたそう。




しかも韓国にはスピリチャルで有名な方が続々と来ていてその日も山崎たくみさんが来られてた
らしい。



守り人として来たのかもしれない。
「結界を張る」という言葉をこの時初めて
知ったのだけど…




そんなザワザワしながら最後の檀君の祭祀をする
祭壇のある頂上までの372階段までたどり着き
登りついて約2時間半。




到着したら祭壇まで上がる階段は補修工事のために錠がしっかりかかってて…
受付でも中には入れないとは聞いていたが
目の前にしたら入りたくて工事のおじさんに
開けてくれと交渉。



だめ!!!と一点張り。
座り込む私達。笑     そんな時に摩尼山のワードを
検索してたらえっ!
日本にも同じ山が3つもある!
和歌山、島根、鳥取…



happyちゃんに伝えたら、えっ!!
島根の隠岐にある!!古事記のすごく気になってた場所であったらしい。
しかも今は名前が大満寺山となっていて
摩尼山からじゃなかったら繋がらない山だった
のだ〜。ザワザワ〜〜。
ここ行けってことか。って。




そしたら青いシャツを着たある登山客が
日本からわざわざ来たのに入らないのが気の毒だと工事の人に交渉してくれてそこにあった
工事現場の代表電話にまで電話してくれたという
親切ぶり。
でも、結局、開けてもらえず。
それでもhappyちゃんたら座り込んで動かない。







どこからとなく工事の人が降りてきて電気コードを差し替えてる。happyちゃんがまた言ってみてくれない?と言うので
「おじさん!おじさん!」と声かけても
無視!!顔も向けない!




そしたらメンバーのひさみちゃんがあのおじさんがどこから来たんだろ?ついて行ってみようよって。後をつけまわり。笑




そしたら、おおおおおお〜!!!





ここが頂上だったよ!!!
そして祭壇もそこからは見えるよ!!!

{8E5D61E7-F622-4BB7-A6E3-D12924B1B34C}





happyちゃんがあのおじさんが案内してくれたんだって。何もしないでそこまで行って帰って行ったから。そして親切だったあの青いシャツのおじさんと同じ無視されたおじさんも青いシャツ着てた!
だから2人とも善悪の仮面かぶった神様だねって
どちらもありがたいねって。




そっか〜〜!!!



もう頂上では蝶がたくさん飛んでたの!
しかもみんなそれぞれ「ありがとう」って
感じるって同じこと思ってた。




いつもの旦那との山登りなら頂上着いたらすぐ降りようってなるのに頂上に長いことどのくらいいたんだろうか?沢山の山のエネルギーを受けて
心も体も軽くなり、羽が生えたような感覚で
何もかも問題なかったんだ!って
感じた。




すべてにことにアンテナ張り巡らせてたよ、
happyちゃん。メッセージ受け取り態勢がね、
整ってるのよ、心も体も。
すごいデータいただきました。


後で調べてみたら檀君神話にも日本神話と同じような神器三種があってこの3という数字が
重要らしくていつも3人の人が行動をともに
していたらしいぞ。うーん。


山登り行きたかったメンバーもいたのに
3人と言うのも意味のある数字だったのかも?
とひとりうなづいていたのであった。




下山してお腹ペコペコで食事してお茶までして
さて夜7時からの韓国人講演は
いったいぜんたい間に合うのでしょうか?





次回に続く。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

スヒョ二オンマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。