つくまる

テーマ:
ほんとにこういう情報誌あったよ。つくば駅に>挨拶



とりあえず昨日は宿舎入居手続きへ。
色々ありつつ、まあ楽しかったです。
友達もできたし。なぜか他学類にしかできてないけど・・・

最初は倉庫代わりに使おうと思ってたら
相対的にかなりいい部屋をゲットできたので
次の日が1限とかの時は基本泊まりか?
あ、絶対的にはかなりしょぼい部屋ですよ。

まあまだよくわかんないね。
オリエンテーションの日とかもまったく理解してなかったし。
いや、いまだにいろいろ分かってないし・・・


そうそう、なんかビンゴで棚と炊飯器あてました。
二回ももらえるとかあんまないらしい。
運を使ってしまった・・・

なんも考えてなかったから家具はそれだけ。
(あとはもとからある机とベッドと椅子、電話)



なんか今日は家でゆっくりするつもりが学類新歓があると聞いて
急遽今から行くことに。間に合うのかまじで・・・
というかまだ学校も始まってないのになんなの。まじで。


書きたいことはかなりあるけどひとまずこのへんで!



さーもん!

駆け巡る風は

テーマ:
青春の息吹か?>挨拶



今日は暇だったのでつくばにいってみた。

いいとこだった!空気とか日本離れしているところとか。
学んだり研究したりするには最高の環境ですな。
さすが学園都市(研究都市)。
あとはもっと近ければ・・・(-∀-)笑

キャンパス内もちょっとだけ見てみたが
いやー広いわ。よくわからんほど広いね。
最低でも自転車、できれば自動車がいるわ。
とりあえず理科棟のあたりを見といた。
レトロかつ秩序ある建築物。よいよいよい。
ところどころ地震の影響と思わしき傷跡が見られたが。

あと合格発表ボードも遠くからちらっと見たけど、
駐車場のど真ん中で発表する辺りセンスしか感じない。
よく意味が分からないw シュールかつ粗い感じがいい。
しかし考えてみれば、大学受験は合格発表見るの初めてだな。
まぁ見たといっても番号は確認してないが・・・



驚いたのが駅ビル(といってもアホみたいにたくさんあるが)の混み具合。
休日かと思ってしまうほどの人、人、人。
老若男女問わず、学生もサラリーマンもちっこい子どももお婆さんも。
栄えてるもんだなー、と思ったけれど、よく考えれば他に何もないからかもしれない。

昼飯はフードコートで。丸亀と迷いつつ、ステーキをがっつり。
よく分からないけど色々あってステーキ100gサービスでつけてもらいました
お姉さん太っ腹!



あとはいくつかスーパーに行ってみた。
東京ほどではないが、やはり品薄気味。
納豆は売っておらず。でも入荷は少量あるらしい。
水も売り切れてるのかーと思いきや、
ダンボールに紛れて2リットルPETが30本程度あった。

『なんだー(東京と違って)水あるんじゃん!』

ボソッと言った瞬間、近くにいた人たちが集まってきて、
30本全てが20秒程度で消え失せてしまった光景は何とも言い難いものであった。
ピラニアか。

voyage

テーマ:

センター利用は通ってた。
まぁボーダーは普通に超えてたしそら通るか。
しかし数学重視の傾斜配点なのに数学こけた俺が通っていいんかいな。

というのはともかく悩ましいのう。



まぁ8割がた"孤立した狂乱の園"に行くつもりなんだけど。
惚れこんでるし。
とりあえずAP Essayはざっとやって出しといた。
久々の英語で、文法は若干不安である。



けど今日通ったとこもよだれが出るほど面白そう。
幼少の頃からの夢建築士も捨てきれない←適当



どっちも学問やるには申し分ないしねぇ・・・

桃太郎ランド

テーマ:
くそー岡山行きたかったぜ・・・>挨拶
岡山でフットサルとかできたら超アツいのに。


そんなわけで明日は暇ちゃん。
小金井公園にでも行くか。運動しに。
映画も見たい。あとはあとは・・・APか。


しかしいいかげん帰省について考えないと。
と御父上様にも言ってるんですがどうやるなら。





そういや液状化の動画見たけど凄まじいな。
尾頭は結局どうなったんだろう。

まりや

テーマ:

なんというか、田舎の実家のような。
なかなか良かったっすね。
面子も悪くない。なんか偏っているようで、
しかしバランスがとれた4人組だった気がします(適当
角が生えているお姉さんは頑張って看護されてください←

なんにせよ遅刻してすいませんでした☆ミ
遠すぎるんだよ・・・

いやー、日にち感覚が完璧に壊れている・・・



明日は22日。
明日〆切なものが結構ある気がする。

あ、でもAPは24日いっぱいだった。



あとはiPodちゃんを強化してみた!
The Last Shadow Puppetsなど。
近いうちにもっと増強しよ。

非常時

テーマ:

こういう時にこそ人(法的人間含め)がよく見えたりしますね。



どことは言わんがお役所仕事が目立ったり。
現場では頑張ってる(っぽい)のにな。
いくら現場の人間が頑張ってもトップが(ry)ということがよく分かります。

輪番停電、いきなり明日からとはうまくいくのかね。
テレビやPCを持ってない人はパニックにならないだろうか。
そういう人は考慮されない時代なんですかね。

だいたい電子錠とかスイッチングによるショート・火災、
医療への影響、情報源減、生鮮食品、信号、電車、
行政、エレベーターなどなど大丈夫なのか?
いくら非常事態とはいえ見切り発車過ぎないか?
いつ起こるのかもよく分からんしねぇ・・・
毎日場所や時間も変わるそうだし。

被災者の方々に比べれば悩みは小さいとしても、
問題はそういうことじゃないでしょう。



後期試験もどうせ追試やるなら延期すりゃ―いいのに。
公平性とか大丈夫なんだろうか。
センターのみで判定するのも人によってはかわいそうだけど・・・



いろいろ難しいですね。

津波の映像は何度見ても恐ろしいというか、
凄まじすぎてよく分からない。

揺れは大したことないけど長いな・・・とか呑気に思っていたら
まさかこんなことになるとは思いもよらず。
大地震としてもなんとなく東海大地震かと思っていた。

噂を聞いてコンビニやスーパーに行ってみると
噂どおり水や弁当、パン、カップ麺が売り切れていた。
TVや新聞での報道よりも、こういった場所でこそ非常時を強く感じる。



とまぁ暗い話題ばかりじゃなくて明るい話題。
家の近くにムンタージが出来た!素晴らしい。

以上。

サクラジマ

テーマ:
フンカセズ>挨拶



今日あったこと



一橋落ちた!
うーん、英語8割ちかくいってたし社学だから8:2で
いけるかと思いきや!やっぱあの倫政じゃ無理なのか。
引きが悪すぎたな。残念。
知りうる限りの倫政の人全員落ちとるし。
それともよっぽどスペルミスがあったのか?
気になる。木になる。ご縁がなかったかな。開示はするけど。
切り替えて引きずりながら生きていきますby坂崎乙朗?←うろ覚え

まあ幸い同じくらい行きたい学校行けるので良かった。
学費的な面ではさすがに差があるけど・・・
どっちの学校も通勤ラッシュとほぼ無縁なのがいかす。



受験票が見当たらなかった問題もあったな。
見つかってよかったけど=3
開示すらできないとこだったw
時系列で書くと

発表見に行く

受験票ないことに気づくand宗教団体につきまとわれる

帰宅and昼寝

探す

報告してあるYゼミに番号聞くことを思いつく

こんな感じ・・・
もう、ほんと3月に入ってからのボケっぷりがやばい。
毎年のことですが。



右目に違和感。
なんかあんまよくない感じ。
明日も続いたら医者行くか。



右足親指の爪が割れる。
軽度でよかったけど、放置しとくと陥入爪になりかねん。
気をつけよ。



Garminちゃん's USBケーブルの件。
もうほんとにアホすぎて泣ける。
まぁでも、解決してよかったわ。
小金井公園いけなかったの残念だけど・・・
あとで近所で使ってみよう。



なんか今日はあんまいけてないね。
長岡せんせいが文Ⅰ受かったくらいかなー

信玄ソフト

テーマ:

ちょっと山へ行ってきました。

都会の喧騒を逃れ。

綺麗な空気を求め。

そして何より・・・あぁ、3つ目が特に思いつかず。

最近いまいち(薄っぺらく)かっこつけらんねーな。



今朝は東京でも雪が降ったらしいですが、

八ヶ岳でも雪。どっしりお積もりになられておりました。

走るために行ったといっても過言ではないというに!



でも一人早起きして子供のようにはしゃぎ、

我を忘れて半袖で走り回ってしまいました。

寒くなかったのは手袋のおかげ。

手袋さえしていれば、割と何とかなる気がする。



まぁはしゃいだのは宿の周りが綺麗な林(森)だったのもあって。

いわゆるスーパーA。

雪なのに走りやすいこと走りやすいこと。

やはり走るなら不整地。整地はあまり面白くねーな。



表題は絶品だし、空気はうまいし、

あ、絶品といえば吉田うどんも食べてみたい。

うまいのかは知らんけど。



それから有意義な、いわば考える種も得ることが出来たし。

まぁ何事もじっくり。

ということで、まずは荷物の片づけから。



ガラペゴス。

ながとれ。