私の秘密基地☆

テーマ:


あいあ~い☆



今日は、横浜に行ってレゴのお店で遊んできたよ~☆(ひとりじゃないです。笑)

で、ちびっ子にまぎれて、レゴで「悪のトリで」をつくりました!





とりあえず、悪の秘密基地をコンセプトに作りました。

ボスはとりあえず鳥。(よく見ると鳥がいます!)

てっぺんにいるのが、ヒーロー。で、まさに参上って感じ。



色々つくったり合わせたりしたら、意外とかわいいのになっちゃった。笑



今頃は、もう秘密結社はつぶされているかも。。。。



レゴ大好きです。

なんか、おもしろいよね?

しかも、かわいいよね☆つくるのが楽しい☆



とりあえず、クダラナイものを作るのが好きなので、今度は変な動物をつくろうと思います。

子供達にも、「なんだ、このねーちゃん。笑」的な感じで一緒に遊んでもらいました。





自分の手で作るって、おもしろいね~☆
AD

頑張れ!!電車男

テーマ:
みちゃった。。。笑



いやー、まじ、楽しかったよ☆また、一人で行ったんだけどね。笑

なんか、結果待ちしてて、いてもたってもいられなかったので、「電車男みよ!」と言って見に行ってみました。笑

すごい、行動力。こんなところで。。。笑





なんか、ラブラブな高校生やら、とにかく若者が多かったよ!

まじ、浮いたヤツだった。





なんかねー、泣いたよ。泣いた。笑

あたしも、まさか電車男で泣くとは思わなかった。

感動しちゃったのよ。





恋っていいね。。。あたしも今、片思いみたいなものだから、重ねてしまった。

毎晩、電話片手に眠れず、彼の好物のカップラーメンを食べまくる日々。

電話なんないかなーって。日々、願をかけるのです。

映画中も、ずっと携帯をにぎりしめてました。





そーしたら、今日電話がかかってきました☆まじ嬉しかったな!うるうる~。

両思いまであと少し!頑張るしかない!

向き不向きよりも前向きで頑張るぞっ☆










あたし、きもいかも。笑
AD

雨のち晴れ☆

テーマ:
ついに、梅雨にはいったね!



小さい頃、空から降る雨を見て、たくさん涙を流して、空も悲しいことがあるのかな~。と思ってみたり、地面にはねる雨を見てダイヤモンドだ~!と傘をくるくる回して喜んだりしてました。



今日は、ゆうとと、鎌倉に行きました。たくさんの神社をお参りして、自然を満喫してました。

願い事をしてきました。



神社でお参りを終えた時、雨がパラパラ降ってきた。

なんだか、気持の良い雨でした。





気持ちがどんよりしていると、雨が嫌になります。靴もすそもビショビショになっちゃうし。

不安なことや、辛いなーと思うと、雨が涙に見えてしまいます。



でも、ちょっと気持を前向きに切り替えるだけで、雨を楽しもうという気持になれるし、涙だと思ってたものが、ダイヤモンドに見える。





今日、鎌倉を歩いて、神社をお参りして、とても心が癒されました。

心配な事もあるけど、何か良いことがあるんじゃないかって、そう思えるようになれたのです☆
心を前向きに、努力を続ければ良いこともあるのですわっ☆



って。。。。

なんか、マイワールドで飛ばしすぎてしまいましたが、すみません。(笑)意味不明かも!

雨に、色々なものを重ねてひとりで考えてました。笑







とにかく、今のあたしは、雨を楽しめそうなのです☆

あははははっ☆いぇい!笑
AD

恐怖のあんびりーばぼう。

テーマ:
「俺の召使いにならないか。」



恐怖のメールが来ました。恐い。恐すぎる。



昨日の夜、恐くて寝れなくて、愛になぐさめてもらった。



ソーシャルネットワークでの出来事。



おいおい、なんでなの~?なんであたし?てか、あなた、だれ?



調べて見たけど、ぜんぜん知らない人だった。





あたし、昔から変な人にからまれます。

昔は、「まつじゅん」とかいうグラビアアイドルに似てるとか言って、カラオケの定員に追いかけられて、指輪はずしてやるとか、変な事いわれたり。。。

なぞのおじいちゃんにつかまり、いじめられたり。

なぞの外人に、つかまったり、ファッションチェックされたり、ポテト奪われたり、言い寄られたり。

この前のサッカーでもそう。。。笑



もう、やだ。



愛に、かなり話を聞いてもらいました。

ゆうとは、そんなあたしを見て、「隙があるからだ!」と言うわけです。

確かに、そうなのかな。



普段もアホな事ばかり考えてて、ボケーっとしてるから、「こいつはいけるぞ!しめしめ」と思われるのかなぁ。

そんなの、やだ!!!直す!





でも、今回の事は本当なぞ。

とにかく、個人情報は少なくしました。鼻の下をのばした写真もやーめた。こんな事になるなんて。



まあ、気おつけなさいってことかな☆ネットは、恐い。

しっかり、しましょうね。わたし。

メイクでだましてやる!

テーマ:
はじめに。。。

「グリーとミクシー」にコメントをしてくれた秋夜さんへ。

グリーは、私は紹介してもらったんですが、色々と調べたところやっぱり、紹介してもらわないとできないみたいですね(><)

きっと、近くに意外とやっている人がいるかもしれません!友達に、メールアドレスを登録してもらうだけで参加できるので、探してみて下さい☆☆力になれなくてごめんなさい!







みんなー。「メイクで、人の顔は変わります。」よね?



今日は、ポールアンドジョーに行きました。

で、メークしてもらったんです。



普段、私はメイクがへたくそなので、メイク時間も7分。

ファンデーション塗って、チーク塗って、チーン!出来上がり。



ゆうとにも、「はぁ~。もうちょいメークしたら?笑」といわれるしまつ。

今年の私のテーマは、「女らしさ」なのでもうちょい、メークを上手にしようかな、と、思いましたとさ。

で、カウンター行ったわけさ☆



というわけで、フルメイクしてもらいました。

顔が、変わった。笑



メイクでこんなに変わるんだね。。。とりあえず、顔がキラキラしてた。目が大きい。なぜか、まゆげが茶色だ!





女の子ってこういうことなんだね。笑





明日から、この顔で行くぞ!笑

しかし、二度と再現できない不器用なあたしなのでした。





また、つまらんものを書いてしまった。。。

にーと de  バトル

テーマ:
まただよ。



最近、家の弟のあっ君が、私をいじめるわけです。



弟は、青春の盛りである高校2年生。

筋トレと部活と恋?に一直線なわけ。



で、あたしは内定を1つ頂けたものの、自分の道を探しつづける前向き(笑)な就活生。

交通費稼ぎとお酒と夢に一直線なわけ。



そんな、立場の違う兄弟がひょんな事から喧嘩をしました。



私のせいで、勉強の邪魔をさせられたと怒ったあっ君が一言。





「ねーちゃん、ニートじゃないの?ワハハハハ」



カッチーン。



「オイオイ、待てよ。弟よ。落ち着けよ。あたしは、職探ししてるゼ?ニートって!

てか、ニートってのは、ノットエデュケーションなんだよ!コラ!」



と、すかさず反論。

そこで、驚愕の返答が。。。。。





「エ?だって、学校毎日行ってないじゃん!!」



「。。。。。。。」




ハイハイ。確かに学校行ってないよ。うん、行ってない。

でもね、それはあたしが3年間頑張って履修したからなんだよ~!!カバ~(ToT)。

でも、高校生の君には分からないのよね~。





まったく、平成元年生まれは、これだから嫌ですわ。

とまぁ、この事をクマユキに言ったら、少し同情?してくれた。笑



そんな事も、ありますが基本的には仲良しの兄弟であります。





アレ?

ちゃんとまとまった?笑




占い大当たり☆

テーマ:
こんばんは☆

今日は、親戚のおばさまの知り合いの方が、占い師さんで占ってもらいました☆



ドキドキしてたけど、これがまた当たってるんです☆



家族を大切にしてて、家庭を大切にするみたいよ~☆



つくされるよりも、つくすことが大好き。←これ、当たり。笑

んでもって、なまけもの。←大当たり。笑



恋愛的には、今年が結婚運がめちゃ、良いらしいけどそれは学生だからむずかしい~!

28歳までくらいには、家庭に落ち着くらしい。

旦那さんは、社交的でスポーツが好きな人みたい笑。


仕事は、基本的になんでもやっていけるみたいだけど、個人で経営したり独立でバリバリ仕事をするのは、向いてないかも。

キャリアウーマンでずっと仕事をするよりも、仕事して家庭に入って、旦那さんをバックアップで支える方が向いてるみたいだよー。笑





あはははは~☆なんか、不思議です☆

生年月日と名前で見てもらったんだけど、すごく不思議でためになりました☆





楽しい人生が送れるように、「向き不向きよりも、前向き☆」に生きようと思いました☆

おなか、いっぱいダゼ☆

テーマ:
今日は、学校に行ったのです☆

チアのダンスの授業!

昔の血が騒ぐぜ~!と思いきや、2回授業を休んでただけに、みんな振り付け完璧に踊ってて、まじビビる。。。



うは~☆まったく踊れない。しかも、また一人だけズレてる。。。。。。笑

そんなある意味、スタンドプレーなあたしは、「GO!GO!」のかけ声だけは、頑張りました。



そして、3チームに分けての発表会。じゃんけんに負けたあたしは、まったく踊れないのに前列の真ん中になってしまった。

明らかに、恥を売るという行為。。。



違うチームだったくまちゃんは、見事な連携プレーのダンスを披露☆さすがです!!!



んで、うちのチームの番。とりあえず、笑顔で「GO!GO!」と言ったがいいけど、バラバラで思いっきりスタンドプレーやってしまった。



先生にも、頑張って下さい!系に思われました。笑





次は、頑張るぞ!!!

さっ!良い汗をかいたら次は、食欲をみたさなきゃ!!



くまちゃんを巻き込んで、私の食の旅に向います。



まずは、モス!!!フレッシュバーガーセッツ!がっつりオニポテをセレクトして食べました☆



次は、ケーキ!!!ルノアールに入ろうと思いましたが、お洒落な馬場のケーキ屋でケーキセットを食べました☆



最後は、うどん!!!はなまるうどんで、とろろ昆布うどんとカラアゲとかき揚げを完食!!!!



くまちゃん、こんな食いしん坊に、つき合ってくれてありがとう☆

幸せです。あたし。。。☆





その後、2人で本屋に行って、萌の世界にふれてしまい、めまいと後悔をしました。

で、色々と本をチェックして帰りました☆

久しぶりに、のんびりと、大学生っぽい一日でした☆





今日は、わたくし的には、腹9分目くらいでした☆まんぷくだ~☆

バイバイばいと~☆

テーマ:
今日、「交渉人 真下正義」見ちゃった。笑

意外にも、面白かったよ!おすすめします!





で、その後バイトだったのよ~。

あたしは、芸術劇場でバイトしてます。3年目です☆


今日は、世界オペラのアジア決勝オーディションでした。10人が、歌って選ばれたらドイツの本選に進めるんだって!



あたしは今日、もぎりでした。

もぎりは、ウェルカムガール。チケットもぎる、お客さまおで迎えの役目です。



アジアの決勝と言う事で、台湾の人とか外国人のお客さまも結構いらっしゃいました。

そうそう、バイトになると、おそろしく言葉使いが丁寧になる。笑

普段、あたしはあんまり言葉使いがよろしくないのですが(笑)、御年配のお客さまがいらっしゃるしし、劇場という事もありで、接客のチェックがかなり厳しいのさー。

でも、どこも一緒か☆



ニセスッチーみたいな格好をして、ニコニコしてます。冷静に考えると、キモイ。笑

でも、楽しいよ~☆





前に、ちびっこ劇みたいなのがあったんだけど、シャボン玉とかピエロの鼻とかのグッツを売る担当になったあたしは、ピエロの鼻をつけて、シャボン玉をふいて、おどけて遊んでいたら、ちびっこに大人気になって、ピエロの鼻がバカ売れし、売り上げに貢献したという事で業者のおっちゃんに、特別しゃぼん玉をもらった事があります。

そんときは、嬉しかった~。



もう、1年もバイト出来ないと思うとさみしいけど、好きなバイトです☆


「なんか。。まじ、もう、お前のこと、そういう目でしか見れないよ~」

うははははははは。



と、昨日、キヨシに言われました。



くまちゃんのお祝(おめでとう☆)で万雷舎にいた、くまこキヨシあたしの3人で、おきまりのさくら水産での事でした。



何が?



どーやら、あたしが「2ちゃんねらーだ!」って、言うんです。2人が。。。



もとはと言えば、キヨシが「2ちゃんねるのorzの意味、しってる?」から始まって、あたしがほんの、ちょこっとだけ2ちゃんの事を語ったら、もう、祭られました。笑





人の顔を見ただけで、笑いつづけるデーモンキヨシ。

「エリカの友だちやめるー!」と、梅酒ロック飲みながら言うくまこ。



まじ、ふざけるんじゃないわよ~!おまいら~!笑



だから、この場で汚名返上。

あたしは、2ちゃんねらーじゃ、ないからね!

黄色のチェックのシャツとか、着てたし、髪型もたまにおかしいけど、ちがうから!



次ぎ、2ちゃんねるって言葉だしたら、許さない、、、ゆ。笑




こういう事、書いちゃうから、ダメなんだろうな~。あははは。