song for。。。

テーマ:
先日、同期の子にHYのCDをやいてもらいました☆

今更ですが、「トランク」です。

その中に、実に今更ですが「Song For・・・」という歌があるんですが、久しぶりに良い歌で泣いてしもーた。

歌で泣くのは初めてです。

歌詞が、やばいですね。よく分かる気がします。なんとなく。。。

こんど、みのりママに聞いてもらおうと思っているんだけど、恋愛というのはとても難しいですね。

昨日の新年会で、結婚式の2次会を別の会場でやっていました。
「おめでとうございます!」って花嫁さんに話しかけたら、すごい笑顔で幸せそうだった。

みんなから祝福される結婚はとても羨ましいし、憧れます。

てか、羨ましい・・・・・・・(笑)


そこで、漠然とした疑問。

「私は結婚できるのか。。。。」


うーん。難しい。笑

親は、今度私がドバイに行くのでそこで富豪を捕まえてこい!といいますが、もちろん無理な話。笑

まわりの友達は、年収10000万以上じゃなきゃ結婚したくない!なんて言いますが、お金はあるに事たことはないけど、心がさみしいのは嫌だなー。
なんちって。

というか、まずは自分がいい女にならなきゃダメね。笑
この前、父に言われました。笑

希望ばかりいうのではなく、自分からまず、レベルをあげなきゃダメね~。

さっき細木先生がTVで言ってたけど、女は「料理・洗濯・掃除」だって。。。。


なるほど!


と、さっそくお料理の勉強や掃除をするかと考える私。


自分のレベルをあげられるように頑張るか・・・


まずは、立派な社会人になれるようにお仕事頑張るぞ!!!


はい!オチナシ☆


AD
新年会をやりました☆
47人も集まった!!やった~!!

いや~、本当に色んな事があったけどみんなが喜んで話をしたり、ごはんを食べてる姿をみたら、なんか嬉しかった☆


でも、あたしはここまで来るのにかなり不安になりました。
体の調子も良くなかったのもありますが、あまりの自分のどじさに凹みました。
幹事を二人でやっていたのですが、名簿をミスしてしまったり、キャンセルの対応も満足にできず、しまいには友達の誕生日のドッキリをしているのに「ケーキ買ってきてるんだよね?」なんて、うっかり言ってしまったり。。。涙

もう一人の幹事の子にかなり迷惑をかけちゃった。。。
まわりのみんなにも。。。

こんなんじゃ、全然ダメ。
幹事をやるからには、シッカリしなくちゃ。もっとシッカリした人間になりたイ。
もっと、もっと、しっかりしなきゃ。

そーモヤモヤ考えてたら、みんなが私の誕生日のお祝いをしてくれたの☆
まったくの、想定外ですよ。
まさかとおもったけど、ビックリ!!!
本当、嬉しかったよ。
ありがとう。。。みんな。。。


「気づいてみたらたくさんの人に囲まれてた。君が僕を信じてる。」
なんて好きな歌の歌詞にあったけど、本当そうです。
自分一人で生きてるなんて思ってしまっても、けして一人ではないんだね。

はっと、気がついた瞬間、私のまわりにはたくさんの人がいてくれた。

みんなが自分の事を思ってくれる事が本当に嬉しい。
大きなダイヤや、高いブランドのモノをくれるよりも、なによりも嬉しい。

人の気持ちが一番幸せな気持にしてくれる。

だから、大切にしていきたい。

ずっと

ずっと




7日の事、絶対忘れません☆ありがとうございました☆



AD

お正月だー☆

テーマ:
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいいたします!!!

みなさん、お正月はいかがお過ごしですか?
私は、色んなことがありました。

1日は、初日の出を見に海へ友達と4人でいきました。オールナイト。
その後、2時間寝て茅ヶ崎の祖父母の家へ。。。。
ぐでんぐでんに酔ったおじいちゃん。横目で呆れるおばあちゃん。へろへろベロベロなあたし。。。。
そしてその日の夜。
ゆうとに電話をしようとして、ちがう男の子(あえて名前はいいや。笑)に電話をしてしまいました。
しかも、ずっと気がつかずに喋ってしまい、普段は絶対出さないような声を出してしまった。
不覚にも、甘えてしまったわけです。
自分。気持ち悪すぎる。

元旦から忘れたい出来事を作った。。。「顔から火が噴く」って言葉は凄いと思った。


2日、ゆうとと遊ぶ事になった☆みなとみらいへGO☆
ドレスをノリで買ってみた。笑
しかしー。またなぜか2人の空気が気まずくなる。
でも、すぐ仲直りするー。彼は不安を抱えているようでした。。。
私が不安にさせているのでしょう。。か。
くまゆきと電話して、楽しかった☆


3日、セールに友達と3人で参戦。ずーっとくだらない事を3人で考えてヘラヘラ笑ってた。
夕方、アメリカに行ってたカールが帰国したとのことで、急遽、飲み会開催。
その前に果物屋の友達の家へ行ってぽんかんと苺をごちそうになった☆まじおいしい☆
飲み会は、疲れのピークでしたが、大切な友達のためにみんなで張りきって行っちゃいました。カールは、デフテックみたいになってた。笑
カールは、彼女のちほといちゃいちゃしてて、うらやましかったわよーん。
この2人はよく、遠距離に耐えられたと思った。。。(;v;)
いやしかしまた、鏡月のボトルが瞬時に無くなる死のような飲み会だった。みんな、撃沈。

4日、同期の子の家に同期男女7人でお泊まり会☆
その子の家は北鎌倉で、とてもステキな家でした~!!!友達に借りたガキ使のDVD「笑っちゃいけない温泉の旅」を見ながら、飲んで飲んで語る語る。。。☆

5日、朝起きてみんなで鶴岡八幡宮へ!!初詣してきました☆
おみくじは吉☆あははん☆
雪が降ってて綺麗だったなー☆で、みんなでお茶を飲んで、残った4人で江ノ島へ。。。。
江ノ電に乗って江ノ島へGO!!!!
島を探索して、最高に景色が綺麗だった。。。。。☆
海と太陽が、凄く綺麗。みんなに見せてあげたいと思ったよ☆

と、、、、まぁ、こんな感じで日々をすごしてます☆
今は、7日の新年会をつっきーと頑張ってます☆色々な事があるけど、良い勉強になると思うし、来てくれるみんなが喜んでくれるのを楽しみに頑張ります!

って、めっちゃつっきーに迷惑かけてる気がするけど。。。。
がんばろっ(^v^)Y~☆
AD

2005年のまとめ

テーマ:
きゃー!!!
もうすぐで年が明けるよー!!!!

ということで、2005年のまとめ☆
今年は、まさに涙の年でした。

まさに、就活の年です☆
それは、自分自信をためされた年でもありました。

あたしは、今年何回泣いたかわからないくらい泣きました。

面接がうまくいかなくて、芝浦公園のベンチで悔しくて泣いた。
塾長の前で、何も信じればいいのか分からないです、、、とか言って泣いた。
誕生日パーティーをドッキリでしてくれた時、ものすごく嬉しくて泣いた。
友達が2時間くらい電話に付き合ってくれて、悩みを聞いてくれて泣いた。
内定の電話をもらって、品川駅のホームで携帯を震わせながら泣いた。
友達との別れも、悲しい出来事も、色んな事で泣いた。
嬉しくて嬉しくて、飛び上がりながら泣いた時もあった。

私が泣いた、すべての事柄には必ず「人」がいた。

悲しいときもある。
嬉しいときもある。

そういう感情になる時は必ず人がいる。

私は、人が好きです。
たまにだまされて悲しい気持になる事もあるけど、私は好きです。
自分を嬉しい気持や、優しい気持、やる気を起こさせてくれるのは温かいまわりの人たちがいてくれるから。

涙は、この世に本当に、ひとりぼっちだったら流すことができない。

私は、人が好き。


今年、たくさんの涙を流したけど、私を成長させてくれました。
来年も、人を大切にいきていきたいです!!!



忘年会シーズン☆

テーマ:
みんなー飲んでますか~???

はい、忘年会シーズンですね☆
私も連日の忘年会で、
顔はむくみ、財布は小銭のみ。。。。。

そう、昨日の高校の忘年会はひどかった。。。笑
毎年やっていて、男女20人くらい集まりました。

高校の飲み会はひどいです。
とにかく、味もわからないくらい秒速で飲みます。(男の子が。。。)
鏡月をストレートで全員で飲む。
いわゆる、チキンレースみたいな感じです。飲めない奴は、チキンになります。

さすがに、この歳になると女の子は容赦してくれるのですが、昔は女子もゲームというモノを一緒にさせられ、非情にも飲まされました。(そしてあたしは壊れ、忘れたい日をつくりました。)


とまぁ、アホな男子はお酒をがんがん飲み(ゆうとも・・・)あっという間に、酔っ払いの誕生です。
その後の事を書こうと思ったけど、なんか、やめます。

ざっくばらんに書くと、座敷の扉のガラスが割れました。(ちょっと大惨事)。
ヤンキーに「調子のんなよ。」と、きれられました。(がくがく。。。)。


でも、楽しかったよん☆
幹事さんが大変だったけど(>v<)!!!
人に迷惑をかけて飲むのは、良くないことですが、何も気にせず飲めるのは良いことです☆

ちなみに、ガラスを割った彼は、「今年一番の忘れたいことだ。。ぁあぁぁあああ。。」と、ずっとうなだれていました。笑

まぁ、「忘年会」だから、ちょうど良かった!忘れちゃえ~!と、気の利いた事を言ってみんなで慰めましたが、彼はきっと記憶にないのでしょう。。。。笑

「酒は飲んでも飲まれるな!なんてどーでもええやん!」とか、言ってるお偉いお酒所長もいますが、
やっぱり、飲まれないように楽しく飲むのが一番ですねん☆

なんちって☆
あはっ☆








寒いにゃー。

テーマ:

はい!こんばんわ!
クリスマスですね☆みんなはステキな夜を送おくっていますか?
あたしは、昨日は「ライオンキング」を観ました☆感動してしまいましたわ。泣いちゃったわ。
まさかライオンキングで感動するとは思ったけど、泣くとは。。。。

ライオンキングを観ていて、動物の世界も、人間の世界も、同じような気がした。
もとはといえば人間も、動物だしね。。。笑

でで、先日、地元に温泉が出て温泉センターができた。その名も「のぼり雲」。
家からめっちゃくちゃ近いから、夕方から友達3人で入りに行って、そのあと車でもう一人の友達の家へ。
結局仲良しメンバー6人が集まって深夜まで盛り上がりました!楽しかった☆

でね、以前のブログにも登場し、人生ゲームでボロ負けした私を慰めてくれた、ダンディーネコのチャーとタローがいる友達の家で遊んでいたんだけど、2匹ともお風呂に入れられてて、犬みたいになってた。笑

いつものように、遊んでもらおうと近づいたら、かわいそうに寒いらしく、ブルブル震えてて、一生懸命毛をなめて乾かそうとしてた。

最初はウロウロと机のしたとか、食器棚の上に登ったり活発に動いていたんだけど、限界になったらしく、ストーブの前から一歩も動かなくなった。笑
二匹とも、辛いのだろう。。。

チャーは、タローよりも年上でうまく毛を舐めて乾かすことができるんだけど、タローはまだ子供でうまく毛を舐めて乾かせず、震えてました。

そーしたら、タローが「まったくコイツはショーガネー奴だな~。」といいながら、チャーの毛を一生懸命舐めてあげてました。。。。


いつも2匹で(基本的にチャーが追いかけられてる感じ。笑)追いかけっこしたり、パンチの打ち合いをしながら喧嘩したりしてるのに、ネコも支え合いながら生きてるんだな~。なんて思いながら、人間みたいで面白かった。

で、うまく舐め合ってる所を撮ろうとしたんだけど、うまくいかなかった。。。笑
しかも、動きが早すぎでブレ気味。
フジフィルムのブレないデジカメ買おうかな。。。笑

ライオンもネコも人間も、支え合って生きてるンだね~。なんちゃって☆

愛はかわらな~い~♪

テーマ:
「ALWEYS 3丁目の夕日」を見ました☆

泣きました。
久しぶりに良い映画を見る事ができたよん。

「携帯もパソコンもTVもなかったのに、どうしてあんなに楽しかったのだろう。」
本当に、そう感じました。


私は昭和59年生まれ。
もの心ついた時には、TVも洗濯機もすべて電気で動き、電車はあちこちを走って、モノは溢れていた。

今、平成17年。
TVがなければつまらない。携帯がないとなんか落ち着かない。パソコンを開けばなんでも情報が手に入る。マクドナルドも、ケンタッキーも、ピザも。。。なんでも食べれる。コンビニもある。
そんな、モノが溢れた時代に生まれ、生きているわたし。

昭和30年、私のママやパパが子供の頃。
冷蔵庫は氷。クーラーは扇風機。携帯なんてあるわけもなく、すぐに送れるメールではなく何日か後に届く手紙でメッセージを届けていた。
今にくらべたらある意味とても不便だったのかもしれない。

私は、この映画を見終わった時、昭和30年の頃の子供のパパとママが、今の平成の世の中を見たらどう思うだろうって、ずっと考えていました。


きっと、便利な世の中だと思うと思うけど、きっと違和感があるとおもう。
その違和感は、便利さとひきかえに、私達が忘れてしまったものなのかもしれないなあ。


モノがたくさん溢れ、情報も両手に抱えてもこぼれてしまうくらい手に入る。
いつしか、いらないものは捨てられ、人との付き合いも減り、壊れたら新しいのを買う。


なぜだろう、あたしは生まれてもいない昭和30年代の世界がなつかしく思った。
そこには、あたたかい人と人とのつながりや、モノを大切にする気持ちとか、夢があった。
モノがなくても、便利な世の中でなくても、そこに生きていた人達は、輝いてた。


でも、今の世の中だって、負けてないと思う。
小さい少女が殺されたり、変な世の中だけど、でも今だって、昔のような暖かい人とのつながりが作れるとあたしは思う。
昔も今も、状況が変われど基本的に「人」はかわらない。
忘れずに、輝いて生きていきたいとおもうなぁ。


なんか、暖かい気持ちと、いろんなものを気づかせてくれた映画だったのでした。
人って、暖かいものなんだ。って。

やったね☆

テーマ:
やったね!やったね!

卒論が終わったね!
明日出すだけだね!

やったね!やったね!

今日、魔法のヘアーブラシをゲットしたね!
これで、髪のボリューム50%カットだね!



というわけで、終わりました。卒論!!!
うれじい~(:v:)
ここまで、来るのに長かった・・・辛かった。。。笑

頑張ったかいがありました☆
ゼミのみんな、家族のみなさん、ありがとう!!
あたし、ちゃんと卒業できそうです!!!
ヒューヒュー。


と、かなりの疲労と開放感でテンション高めです。

いや、テンションが高いのはもうひとつ理由が。。。


ついに!魔法のヘヤーブラシ「トュルー」が届きました!!!
それは、なんぞや。
「トュルー」は、電動ヘヤーブラシで、なんと髪をとかすだけで、なんと不思議!!
髪がみるみるボリュームダウン!!!

こいつ、名前が「トュルー」だけに、本物です。
あたしのコンプレックスあんどチャームポイントである、もっさりな髪の量がこれで減ります。
幸せです。

友達のお姉ちゃん(美容師さん)に買ってもらって、1本2千円です。騙されてません。

だって、
だって、
だって、

髪の量、減ってるもん。

これからは、卒論も終わったし、サラサラヘヤーのあたしで、颯爽と生きていきます!はい!


就活カフェ=

テーマ:

昨日は、就活カフェをやりました。

万雷舎という、就活寺小屋で、我々が今まで経験してきた就活の経験談をお話して、現役就活生に役立ててもらおう!!というものです。


そして、万雷舎がほかの就活予備校と違うところは、「お酒が出る」。笑

やっぱりセミナーみたいに、ガチガチでやるよりかは、ピザとお酒を片手にワイワイとやるほうが、距離も縮まるし、色々なおはなしができた気がしました☆

(塾長!M田さん!ありがとうございました☆☆☆)


個人的には、久しぶりに会えた同期(2期生)もいたので、うれしかった☆



就活生も40人ちかく?来てくれて、こんな忙しいときに本当、感謝です☆


二次会の飲み会でも、結構来てくれた♪

お酒もさらにはいり、ワイワイしてたね☆

あたしも多少、お酒が入り、携帯電話を忘れるという失態をおかしました。(くまゆきありがとう!)


なにはともあれ、就活カフェに参加してくれた就活生が、それぞれ納得のいく就活をして欲しいな~☆

そして、きてくれたみんなが、万雷に遊びにきてくれることを願いますっ☆



君ともう一度。

テーマ:
ひさしぶり。

君と初めて話したのは、高校生の時で、予備校の自習室だったね。

なんか、ディズニーランド?の話をしたのを覚えてる。
携帯の番号とか教えあったり。
のんびりと話す、その優しい話し方が懐かしいよ。



昨日、山手線。高田馬場駅。

突然ね、携帯が鳴ったの。久しぶりに高校の友だちから。
そーしたら、君が死んじゃったって、言出して、あたし、信じられなかったよ。


まだ、22歳でしょ?
あたし、てっきり、久しぶりに予備校で飲み会でも開こうっていう誘いの電話がかかってきたと思ったよ。
電車の窓をボーっと見てて、窓にうつった自分の顔が歪んでた。
あんまり、実感。湧かないね。



今日、お通夜に友だちと行ったよ。
たくさんの友だちが並んでたね。
あたしは、本当、予備校で少ししか喋った事がなかったけど、もっともっと喋りたかったな。
とても、いろんな人から愛されていたんだね。


いちど、その予備校の飲み会とか開いて、たくさん喋りたかったな。
メッセージにも書いたけど、本当、もっと話したかった。



君ともう一度。


もう一度、会えるんだったら、
「久しぶり!あたしの事、覚えてる?」って、声をかけてもいいかなぁ。