23回目のデート。

テーマ:

23年経っても、変わらないものがある。




先日、私の父と母の結婚記念日でした。

毎年パパとママは結婚記念日にデートをします。



仕事の忙しい父ですが、その日は何が何でも休みます。(休めるようにします・・・笑)

結婚式を挙げた山手の教会に行って、横浜デートをするのが多いのですが、今年はなにやら父がサプライズをするとニヤニヤしてました。



父 「こんどな~、結婚記念日にサプライズをしょうと思うんだよ=☆」


母「やったー!なになに、どこに連れてってくれるの~??


父「それは言えないよ~!サプライズだし!でもね、船とかに乗って・・・・・・あっ!!!!!」


母「・・・・・・・・。」



サプライズ終了~~~~~~~~~~~~~。



嬉しくてたまらない父は、こういう形で何回も母の前でサプライズを失敗してます。

私は、本当に父に似てしまっているようです・・・・。笑




23回目のデートは、2人でクルージングディナーを楽しんでいました。


本当に仲が良いというか、見習いたいと思います。

もし、私が結婚することになったら(してなきゃ困る・・・笑)、父と母のような感じでいたい。


毎年結婚記念日は必ず!!とかでなく、いつまでも相手のために何かをしてあげたいって気持ちを持ち続けたい。。。。


「ライオンハート」ではないですが、幼い頃、父が「(エリカも大切だけど)一番好きなのは母だな~」と私に言いました。

すねる私に、「お前もいつか、そういう人を見つけなさい」と言われたり・・・



23回目。


23回目のデートも、1回目のデートも、何ひとつ二人の気持ちは変わらない。



何かをしてあげたい。

そういう気持ちを持って、支えて生きたいと思う。








AD

コメント(1)