22歳。NO 好き☆NO LIFE☆

テーマ:
「ぱっぱかぱー。」

なんか、よく分からないけどそんな感じ。
最近の生活。

考えたり、考えなかったり。
色々なことがここ最近ありました。

例えば何があったかな、、、
友達2人が新しい彼氏ができた!!
酒で失態をおかした!
就活カフェをした!
イベントに参加した。ドッキリでケーキをくれた!!
同期で新年会をして、誕生日をお祝いしてくれた!!
(みなさん本当にありがとうございました☆)


そうだ、あたし22歳になったんだ。。。
22歳。

NO ~   NO LIfe

就活カフェのグループディスカッションにて、みんなで考えました。

就活を終えてから、まったくそういう大切な事を考えなくなった私がいます。
考えなくても良いことを考えすぎ、お酒を飲んで自分の身を忙しく動かしてなんか忘れる。
でもそういう日々は、一見充実して楽しい。
でも、ふと、一人になるとなんかさみしい。


22歳になったんだし、ちゃんと考えてみよう。
私にとってのNO ~, NO LIFE.
うーん。
どうしても、「朝ご飯」とか「梅酒」とか、そんなんばっかり浮かんでしまう。。。笑


でも最近よく思うのは、「好き」がなくなったら生きてはいけない気がする。

「好き」って気持は、何においても大切な気がします。
好き・嫌い。
もしかしたら、全てにおいてこの2つの感情に何事も分けられるんじゃないかなってそんな事を思う事もあります。
好きだから、何かをしてあげたい。したい。
好きだから、頑張れる。
好きだから、夢がみれる。
好きだから、怒る。
好きだから、許せる。

仕事も、人も、何もかも、好きだから付き合える。頑張れる。

何も飾らず、心から好きだといえる。
そう言える仕事や人や色々なものが増えたらとても嬉しい。

私は、「嫌い」もたくさんあるけど、「好き」の方が多いんだぞー!。
というか、そうでありたいなぁ。
例え最初が辛くて、嫌で、「嫌い」と思ってしまっても、その中から「好き」を見つけて好きになりたい。
「好き」をたくさん増やしたい。


向き不向きよりも前向き!
太陽なりたくて、明るく、いつも笑顔で笑っていたいんです!
作られた美しさよりも、自然な美しさが好きです!
健康一番なんです!!!

なんて事を理由をつけて、まじめな顔をして面接官に言っていた。
今の就活生がこんなん聞いたら、笑われちゃうね。


でも、心だけはまっすぐ。
自分の事を好きだと思える事。
自分から「好き」を増やせる人になりたい。

なんて。。。
22歳。

NO 好き, NO LIFE.!!!

(よし、格好よくきめたぜ!)


思いきや「好き」って英語じゃないじゃん。あれ。。。。



自分を飾らず、私らしく生きていきたい。
自分に嘘は、決してつきたくはない。
自分に自信をもって、好きになりたい。

そして、私の好きな、大切な人たちを、もっと大切にしたい。
自分で頑張って掴んだ仕事を、頑張りたい!おーーーー!!

よし、22歳、がんばろーーーー(^v^)♪
なんちって。
こんなん書くから、恥ずかしいやつって言われるのかな。
はぁ~(ーvー:)☆。







AD