23回目のデート。

テーマ:

23年経っても、変わらないものがある。




先日、私の父と母の結婚記念日でした。

毎年パパとママは結婚記念日にデートをします。



仕事の忙しい父ですが、その日は何が何でも休みます。(休めるようにします・・・笑)

結婚式を挙げた山手の教会に行って、横浜デートをするのが多いのですが、今年はなにやら父がサプライズをするとニヤニヤしてました。



父 「こんどな~、結婚記念日にサプライズをしょうと思うんだよ=☆」


母「やったー!なになに、どこに連れてってくれるの~??


父「それは言えないよ~!サプライズだし!でもね、船とかに乗って・・・・・・あっ!!!!!」


母「・・・・・・・・。」



サプライズ終了~~~~~~~~~~~~~。



嬉しくてたまらない父は、こういう形で何回も母の前でサプライズを失敗してます。

私は、本当に父に似てしまっているようです・・・・。笑




23回目のデートは、2人でクルージングディナーを楽しんでいました。


本当に仲が良いというか、見習いたいと思います。

もし、私が結婚することになったら(してなきゃ困る・・・笑)、父と母のような感じでいたい。


毎年結婚記念日は必ず!!とかでなく、いつまでも相手のために何かをしてあげたいって気持ちを持ち続けたい。。。。


「ライオンハート」ではないですが、幼い頃、父が「(エリカも大切だけど)一番好きなのは母だな~」と私に言いました。

すねる私に、「お前もいつか、そういう人を見つけなさい」と言われたり・・・



23回目。


23回目のデートも、1回目のデートも、何ひとつ二人の気持ちは変わらない。



何かをしてあげたい。

そういう気持ちを持って、支えて生きたいと思う。








AD

もうすぐ4月もおわりですね☆

桜も散ってしまい、緑が多くなってきました・・・・


新入社員の私。

先日、自分の考えもしなかった部署に配属されました。

びっくりと同時に、不安がつのりました。


いきなり、自分の行きたい部署に行けるほど世の中はあまくない。

それは覚悟してたよん。

与えられた場所で、一生懸命勉強しようじゃないか!!!



しかし、うまくやっていけるのか、いなか・・・・



希望の部署でも、違っても、不安はあります。

仕事を覚えることに精一杯、ミスして勉強して・・・・あたしのバカやろう・・・


そんな暗い人間に3日間なりました。

でも、友達と父が教えてくれました。


「自分のために仕事をしなさい。自分らしく働きなさい。」



誰でも、うまくいかなかったり、不安に思ったり、足を止めてしまう時がある。

でも、大切なのは先を見れるかどうか、それに気がついた。



この先、自分はどうなっていたいのか。

そのためには、今、何をすべきなのか・・・・



すべてに意味のないことはない。

今の部署に配属されたことも、必ず未来の自分の糧になっている。

ここで、なーなーに過ごして仕事をするのか、仕事をしっかりと覚えて、資格をとって、さらなるステップアップを目指すのか。。。




理想と現実はやっぱり違う。

学生の頃のイメージよりも、ずっと社会は大きかった。

でも、今の私はとても楽しいのです。

人間関係にも恵まれ、なによりも先を見据えることができた。

今の仕事をしっかりと覚えたい。

その上で、色んな夢を見たい。


そして、エリカらしく働いていたい。

自分のためにって、なんか自分勝手なイメージがあるけど、自分の成長が会社の利益に少しでもつながる日が、いつかきたらいいなー。


なんちゃってね!

よーし!明日から一週間!気合入れんぞ~(>V<)Y~♪

アンド、5時30分起きの日々を頑張ります☆笑

AD