いふ

テーマ:
「もしも、あのとき、あの人と、出会わなければ、、、、。」


こんな瞬間、生きているとたーくさんあると思います。
出会いというのは、不思議なモノですね。。。


最近、誕生日の友達がいました。23歳。おめでとう!
就活で知り合って仲良しグループを結成した6人メンバーの中の一人です。
その仲良しグループでは、毎年誕生日の子にサプライズをするお決まり☆があります。

せっかくの誕生日だというのに、一人卒業をかけた試験の勉強に励む友達。
ここはひとつ、みんなで「ドッキリ配達便作戦をしよう!」ということになりました。

誕生日当日。
プレゼントとメッセージを箱に詰め、リボンをつけて、ドキドキしながら笹塚の友達のマンションへみんなで向かいました。
とにかく鉢合わせないように。。。
無事に到着して、そっと宅配ボックスにプレゼントを入れ、早く気がついてくれる事をみんなで祈りました。


無事に任務を終えた私たち。
新宿のプロントで、お茶をしながら「成功したね~」って感じで話していました。
そしたら、いつしか思い出話や、未来の話に。。。。


私は、みんなでお茶をしている時間がとても楽しかったし、こうしている自分が幸せだと思った。


もし、プロントにみんなで居る時に、タイムマシーンを使って、意地悪な誰かが私たち6人の出会いを邪魔してしまったら、ここで一緒にお茶をしている友達は居なくて、プレゼントを渡した友達も居なくて、ただ一人、自分ひとりが、プロントでお茶を飲んでいるわけです。(バックトューザフューチャー的妄想。)


みんなに出会えていなかったら、私は今、何をしているんだろう。


出会ったきっかけも、本当偶然が重なっての出会いでした。
もし、ひとつでも狂っていたら、出会っていたとしても、ここまで仲良くはなれなかったと思う。
そう考えると、とても恐し、幸せだと思います。

6人だけではありません。
私が22年間生きてきた中で出会ったすべての人が、本当に出会えて良かったと思うわけです。

こういう、ひとつひとつの出会いが、私の人生を作って行くのかなぁ。。。。

就活に病んだとき、友達と2人で相田みつをさんの作品館へ行きました。
その時買ったポストカードのひとつに「つまづいたおかげで」という少し長い詩があります。
その詩の一節に、

「一人の ほんものの人間に めぐり逢えたおかげで それが縁となり 次々に 沢山のよい人たちに めぐり逢うことができました
だから わたしの まわりにいる人たちは みんな よい人ばかりなんです」

なんて言葉があります。
私は最近特に、この言葉が浸みます。

よき出会いを。
そう思える自分が、とても幸せなんです。













AD

22歳。NO 好き☆NO LIFE☆

テーマ:
「ぱっぱかぱー。」

なんか、よく分からないけどそんな感じ。
最近の生活。

考えたり、考えなかったり。
色々なことがここ最近ありました。

例えば何があったかな、、、
友達2人が新しい彼氏ができた!!
酒で失態をおかした!
就活カフェをした!
イベントに参加した。ドッキリでケーキをくれた!!
同期で新年会をして、誕生日をお祝いしてくれた!!
(みなさん本当にありがとうございました☆)


そうだ、あたし22歳になったんだ。。。
22歳。

NO ~   NO LIfe

就活カフェのグループディスカッションにて、みんなで考えました。

就活を終えてから、まったくそういう大切な事を考えなくなった私がいます。
考えなくても良いことを考えすぎ、お酒を飲んで自分の身を忙しく動かしてなんか忘れる。
でもそういう日々は、一見充実して楽しい。
でも、ふと、一人になるとなんかさみしい。


22歳になったんだし、ちゃんと考えてみよう。
私にとってのNO ~, NO LIFE.
うーん。
どうしても、「朝ご飯」とか「梅酒」とか、そんなんばっかり浮かんでしまう。。。笑


でも最近よく思うのは、「好き」がなくなったら生きてはいけない気がする。

「好き」って気持は、何においても大切な気がします。
好き・嫌い。
もしかしたら、全てにおいてこの2つの感情に何事も分けられるんじゃないかなってそんな事を思う事もあります。
好きだから、何かをしてあげたい。したい。
好きだから、頑張れる。
好きだから、夢がみれる。
好きだから、怒る。
好きだから、許せる。

仕事も、人も、何もかも、好きだから付き合える。頑張れる。

何も飾らず、心から好きだといえる。
そう言える仕事や人や色々なものが増えたらとても嬉しい。

私は、「嫌い」もたくさんあるけど、「好き」の方が多いんだぞー!。
というか、そうでありたいなぁ。
例え最初が辛くて、嫌で、「嫌い」と思ってしまっても、その中から「好き」を見つけて好きになりたい。
「好き」をたくさん増やしたい。


向き不向きよりも前向き!
太陽なりたくて、明るく、いつも笑顔で笑っていたいんです!
作られた美しさよりも、自然な美しさが好きです!
健康一番なんです!!!

なんて事を理由をつけて、まじめな顔をして面接官に言っていた。
今の就活生がこんなん聞いたら、笑われちゃうね。


でも、心だけはまっすぐ。
自分の事を好きだと思える事。
自分から「好き」を増やせる人になりたい。

なんて。。。
22歳。

NO 好き, NO LIFE.!!!

(よし、格好よくきめたぜ!)


思いきや「好き」って英語じゃないじゃん。あれ。。。。



自分を飾らず、私らしく生きていきたい。
自分に嘘は、決してつきたくはない。
自分に自信をもって、好きになりたい。

そして、私の好きな、大切な人たちを、もっと大切にしたい。
自分で頑張って掴んだ仕事を、頑張りたい!おーーーー!!

よし、22歳、がんばろーーーー(^v^)♪
なんちって。
こんなん書くから、恥ずかしいやつって言われるのかな。
はぁ~(ーvー:)☆。







AD

song for。。。

テーマ:
先日、同期の子にHYのCDをやいてもらいました☆

今更ですが、「トランク」です。

その中に、実に今更ですが「Song For・・・」という歌があるんですが、久しぶりに良い歌で泣いてしもーた。

歌で泣くのは初めてです。

歌詞が、やばいですね。よく分かる気がします。なんとなく。。。

こんど、みのりママに聞いてもらおうと思っているんだけど、恋愛というのはとても難しいですね。

昨日の新年会で、結婚式の2次会を別の会場でやっていました。
「おめでとうございます!」って花嫁さんに話しかけたら、すごい笑顔で幸せそうだった。

みんなから祝福される結婚はとても羨ましいし、憧れます。

てか、羨ましい・・・・・・・(笑)


そこで、漠然とした疑問。

「私は結婚できるのか。。。。」


うーん。難しい。笑

親は、今度私がドバイに行くのでそこで富豪を捕まえてこい!といいますが、もちろん無理な話。笑

まわりの友達は、年収10000万以上じゃなきゃ結婚したくない!なんて言いますが、お金はあるに事たことはないけど、心がさみしいのは嫌だなー。
なんちって。

というか、まずは自分がいい女にならなきゃダメね。笑
この前、父に言われました。笑

希望ばかりいうのではなく、自分からまず、レベルをあげなきゃダメね~。

さっき細木先生がTVで言ってたけど、女は「料理・洗濯・掃除」だって。。。。


なるほど!


と、さっそくお料理の勉強や掃除をするかと考える私。


自分のレベルをあげられるように頑張るか・・・


まずは、立派な社会人になれるようにお仕事頑張るぞ!!!


はい!オチナシ☆


AD
新年会をやりました☆
47人も集まった!!やった~!!

いや~、本当に色んな事があったけどみんなが喜んで話をしたり、ごはんを食べてる姿をみたら、なんか嬉しかった☆


でも、あたしはここまで来るのにかなり不安になりました。
体の調子も良くなかったのもありますが、あまりの自分のどじさに凹みました。
幹事を二人でやっていたのですが、名簿をミスしてしまったり、キャンセルの対応も満足にできず、しまいには友達の誕生日のドッキリをしているのに「ケーキ買ってきてるんだよね?」なんて、うっかり言ってしまったり。。。涙

もう一人の幹事の子にかなり迷惑をかけちゃった。。。
まわりのみんなにも。。。

こんなんじゃ、全然ダメ。
幹事をやるからには、シッカリしなくちゃ。もっとシッカリした人間になりたイ。
もっと、もっと、しっかりしなきゃ。

そーモヤモヤ考えてたら、みんなが私の誕生日のお祝いをしてくれたの☆
まったくの、想定外ですよ。
まさかとおもったけど、ビックリ!!!
本当、嬉しかったよ。
ありがとう。。。みんな。。。


「気づいてみたらたくさんの人に囲まれてた。君が僕を信じてる。」
なんて好きな歌の歌詞にあったけど、本当そうです。
自分一人で生きてるなんて思ってしまっても、けして一人ではないんだね。

はっと、気がついた瞬間、私のまわりにはたくさんの人がいてくれた。

みんなが自分の事を思ってくれる事が本当に嬉しい。
大きなダイヤや、高いブランドのモノをくれるよりも、なによりも嬉しい。

人の気持ちが一番幸せな気持にしてくれる。

だから、大切にしていきたい。

ずっと

ずっと




7日の事、絶対忘れません☆ありがとうございました☆



お正月だー☆

テーマ:
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいいたします!!!

みなさん、お正月はいかがお過ごしですか?
私は、色んなことがありました。

1日は、初日の出を見に海へ友達と4人でいきました。オールナイト。
その後、2時間寝て茅ヶ崎の祖父母の家へ。。。。
ぐでんぐでんに酔ったおじいちゃん。横目で呆れるおばあちゃん。へろへろベロベロなあたし。。。。
そしてその日の夜。
ゆうとに電話をしようとして、ちがう男の子(あえて名前はいいや。笑)に電話をしてしまいました。
しかも、ずっと気がつかずに喋ってしまい、普段は絶対出さないような声を出してしまった。
不覚にも、甘えてしまったわけです。
自分。気持ち悪すぎる。

元旦から忘れたい出来事を作った。。。「顔から火が噴く」って言葉は凄いと思った。


2日、ゆうとと遊ぶ事になった☆みなとみらいへGO☆
ドレスをノリで買ってみた。笑
しかしー。またなぜか2人の空気が気まずくなる。
でも、すぐ仲直りするー。彼は不安を抱えているようでした。。。
私が不安にさせているのでしょう。。か。
くまゆきと電話して、楽しかった☆


3日、セールに友達と3人で参戦。ずーっとくだらない事を3人で考えてヘラヘラ笑ってた。
夕方、アメリカに行ってたカールが帰国したとのことで、急遽、飲み会開催。
その前に果物屋の友達の家へ行ってぽんかんと苺をごちそうになった☆まじおいしい☆
飲み会は、疲れのピークでしたが、大切な友達のためにみんなで張りきって行っちゃいました。カールは、デフテックみたいになってた。笑
カールは、彼女のちほといちゃいちゃしてて、うらやましかったわよーん。
この2人はよく、遠距離に耐えられたと思った。。。(;v;)
いやしかしまた、鏡月のボトルが瞬時に無くなる死のような飲み会だった。みんな、撃沈。

4日、同期の子の家に同期男女7人でお泊まり会☆
その子の家は北鎌倉で、とてもステキな家でした~!!!友達に借りたガキ使のDVD「笑っちゃいけない温泉の旅」を見ながら、飲んで飲んで語る語る。。。☆

5日、朝起きてみんなで鶴岡八幡宮へ!!初詣してきました☆
おみくじは吉☆あははん☆
雪が降ってて綺麗だったなー☆で、みんなでお茶を飲んで、残った4人で江ノ島へ。。。。
江ノ電に乗って江ノ島へGO!!!!
島を探索して、最高に景色が綺麗だった。。。。。☆
海と太陽が、凄く綺麗。みんなに見せてあげたいと思ったよ☆

と、、、、まぁ、こんな感じで日々をすごしてます☆
今は、7日の新年会をつっきーと頑張ってます☆色々な事があるけど、良い勉強になると思うし、来てくれるみんなが喜んでくれるのを楽しみに頑張ります!

って、めっちゃつっきーに迷惑かけてる気がするけど。。。。
がんばろっ(^v^)Y~☆