2005年のまとめ

テーマ:
きゃー!!!
もうすぐで年が明けるよー!!!!

ということで、2005年のまとめ☆
今年は、まさに涙の年でした。

まさに、就活の年です☆
それは、自分自信をためされた年でもありました。

あたしは、今年何回泣いたかわからないくらい泣きました。

面接がうまくいかなくて、芝浦公園のベンチで悔しくて泣いた。
塾長の前で、何も信じればいいのか分からないです、、、とか言って泣いた。
誕生日パーティーをドッキリでしてくれた時、ものすごく嬉しくて泣いた。
友達が2時間くらい電話に付き合ってくれて、悩みを聞いてくれて泣いた。
内定の電話をもらって、品川駅のホームで携帯を震わせながら泣いた。
友達との別れも、悲しい出来事も、色んな事で泣いた。
嬉しくて嬉しくて、飛び上がりながら泣いた時もあった。

私が泣いた、すべての事柄には必ず「人」がいた。

悲しいときもある。
嬉しいときもある。

そういう感情になる時は必ず人がいる。

私は、人が好きです。
たまにだまされて悲しい気持になる事もあるけど、私は好きです。
自分を嬉しい気持や、優しい気持、やる気を起こさせてくれるのは温かいまわりの人たちがいてくれるから。

涙は、この世に本当に、ひとりぼっちだったら流すことができない。

私は、人が好き。


今年、たくさんの涙を流したけど、私を成長させてくれました。
来年も、人を大切にいきていきたいです!!!



AD

忘年会シーズン☆

テーマ:
みんなー飲んでますか~???

はい、忘年会シーズンですね☆
私も連日の忘年会で、
顔はむくみ、財布は小銭のみ。。。。。

そう、昨日の高校の忘年会はひどかった。。。笑
毎年やっていて、男女20人くらい集まりました。

高校の飲み会はひどいです。
とにかく、味もわからないくらい秒速で飲みます。(男の子が。。。)
鏡月をストレートで全員で飲む。
いわゆる、チキンレースみたいな感じです。飲めない奴は、チキンになります。

さすがに、この歳になると女の子は容赦してくれるのですが、昔は女子もゲームというモノを一緒にさせられ、非情にも飲まされました。(そしてあたしは壊れ、忘れたい日をつくりました。)


とまぁ、アホな男子はお酒をがんがん飲み(ゆうとも・・・)あっという間に、酔っ払いの誕生です。
その後の事を書こうと思ったけど、なんか、やめます。

ざっくばらんに書くと、座敷の扉のガラスが割れました。(ちょっと大惨事)。
ヤンキーに「調子のんなよ。」と、きれられました。(がくがく。。。)。


でも、楽しかったよん☆
幹事さんが大変だったけど(>v<)!!!
人に迷惑をかけて飲むのは、良くないことですが、何も気にせず飲めるのは良いことです☆

ちなみに、ガラスを割った彼は、「今年一番の忘れたいことだ。。ぁあぁぁあああ。。」と、ずっとうなだれていました。笑

まぁ、「忘年会」だから、ちょうど良かった!忘れちゃえ~!と、気の利いた事を言ってみんなで慰めましたが、彼はきっと記憶にないのでしょう。。。。笑

「酒は飲んでも飲まれるな!なんてどーでもええやん!」とか、言ってるお偉いお酒所長もいますが、
やっぱり、飲まれないように楽しく飲むのが一番ですねん☆

なんちって☆
あはっ☆








AD

寒いにゃー。

テーマ:

はい!こんばんわ!
クリスマスですね☆みんなはステキな夜を送おくっていますか?
あたしは、昨日は「ライオンキング」を観ました☆感動してしまいましたわ。泣いちゃったわ。
まさかライオンキングで感動するとは思ったけど、泣くとは。。。。

ライオンキングを観ていて、動物の世界も、人間の世界も、同じような気がした。
もとはといえば人間も、動物だしね。。。笑

でで、先日、地元に温泉が出て温泉センターができた。その名も「のぼり雲」。
家からめっちゃくちゃ近いから、夕方から友達3人で入りに行って、そのあと車でもう一人の友達の家へ。
結局仲良しメンバー6人が集まって深夜まで盛り上がりました!楽しかった☆

でね、以前のブログにも登場し、人生ゲームでボロ負けした私を慰めてくれた、ダンディーネコのチャーとタローがいる友達の家で遊んでいたんだけど、2匹ともお風呂に入れられてて、犬みたいになってた。笑

いつものように、遊んでもらおうと近づいたら、かわいそうに寒いらしく、ブルブル震えてて、一生懸命毛をなめて乾かそうとしてた。

最初はウロウロと机のしたとか、食器棚の上に登ったり活発に動いていたんだけど、限界になったらしく、ストーブの前から一歩も動かなくなった。笑
二匹とも、辛いのだろう。。。

チャーは、タローよりも年上でうまく毛を舐めて乾かすことができるんだけど、タローはまだ子供でうまく毛を舐めて乾かせず、震えてました。

そーしたら、タローが「まったくコイツはショーガネー奴だな~。」といいながら、チャーの毛を一生懸命舐めてあげてました。。。。


いつも2匹で(基本的にチャーが追いかけられてる感じ。笑)追いかけっこしたり、パンチの打ち合いをしながら喧嘩したりしてるのに、ネコも支え合いながら生きてるんだな~。なんて思いながら、人間みたいで面白かった。

で、うまく舐め合ってる所を撮ろうとしたんだけど、うまくいかなかった。。。笑
しかも、動きが早すぎでブレ気味。
フジフィルムのブレないデジカメ買おうかな。。。笑

ライオンもネコも人間も、支え合って生きてるンだね~。なんちゃって☆
AD

愛はかわらな~い~♪

テーマ:
「ALWEYS 3丁目の夕日」を見ました☆

泣きました。
久しぶりに良い映画を見る事ができたよん。

「携帯もパソコンもTVもなかったのに、どうしてあんなに楽しかったのだろう。」
本当に、そう感じました。


私は昭和59年生まれ。
もの心ついた時には、TVも洗濯機もすべて電気で動き、電車はあちこちを走って、モノは溢れていた。

今、平成17年。
TVがなければつまらない。携帯がないとなんか落ち着かない。パソコンを開けばなんでも情報が手に入る。マクドナルドも、ケンタッキーも、ピザも。。。なんでも食べれる。コンビニもある。
そんな、モノが溢れた時代に生まれ、生きているわたし。

昭和30年、私のママやパパが子供の頃。
冷蔵庫は氷。クーラーは扇風機。携帯なんてあるわけもなく、すぐに送れるメールではなく何日か後に届く手紙でメッセージを届けていた。
今にくらべたらある意味とても不便だったのかもしれない。

私は、この映画を見終わった時、昭和30年の頃の子供のパパとママが、今の平成の世の中を見たらどう思うだろうって、ずっと考えていました。


きっと、便利な世の中だと思うと思うけど、きっと違和感があるとおもう。
その違和感は、便利さとひきかえに、私達が忘れてしまったものなのかもしれないなあ。


モノがたくさん溢れ、情報も両手に抱えてもこぼれてしまうくらい手に入る。
いつしか、いらないものは捨てられ、人との付き合いも減り、壊れたら新しいのを買う。


なぜだろう、あたしは生まれてもいない昭和30年代の世界がなつかしく思った。
そこには、あたたかい人と人とのつながりや、モノを大切にする気持ちとか、夢があった。
モノがなくても、便利な世の中でなくても、そこに生きていた人達は、輝いてた。


でも、今の世の中だって、負けてないと思う。
小さい少女が殺されたり、変な世の中だけど、でも今だって、昔のような暖かい人とのつながりが作れるとあたしは思う。
昔も今も、状況が変われど基本的に「人」はかわらない。
忘れずに、輝いて生きていきたいとおもうなぁ。


なんか、暖かい気持ちと、いろんなものを気づかせてくれた映画だったのでした。
人って、暖かいものなんだ。って。

やったね☆

テーマ:
やったね!やったね!

卒論が終わったね!
明日出すだけだね!

やったね!やったね!

今日、魔法のヘアーブラシをゲットしたね!
これで、髪のボリューム50%カットだね!



というわけで、終わりました。卒論!!!
うれじい~(:v:)
ここまで、来るのに長かった・・・辛かった。。。笑

頑張ったかいがありました☆
ゼミのみんな、家族のみなさん、ありがとう!!
あたし、ちゃんと卒業できそうです!!!
ヒューヒュー。


と、かなりの疲労と開放感でテンション高めです。

いや、テンションが高いのはもうひとつ理由が。。。


ついに!魔法のヘヤーブラシ「トュルー」が届きました!!!
それは、なんぞや。
「トュルー」は、電動ヘヤーブラシで、なんと髪をとかすだけで、なんと不思議!!
髪がみるみるボリュームダウン!!!

こいつ、名前が「トュルー」だけに、本物です。
あたしのコンプレックスあんどチャームポイントである、もっさりな髪の量がこれで減ります。
幸せです。

友達のお姉ちゃん(美容師さん)に買ってもらって、1本2千円です。騙されてません。

だって、
だって、
だって、

髪の量、減ってるもん。

これからは、卒論も終わったし、サラサラヘヤーのあたしで、颯爽と生きていきます!はい!


就活カフェ=

テーマ:

昨日は、就活カフェをやりました。

万雷舎という、就活寺小屋で、我々が今まで経験してきた就活の経験談をお話して、現役就活生に役立ててもらおう!!というものです。


そして、万雷舎がほかの就活予備校と違うところは、「お酒が出る」。笑

やっぱりセミナーみたいに、ガチガチでやるよりかは、ピザとお酒を片手にワイワイとやるほうが、距離も縮まるし、色々なおはなしができた気がしました☆

(塾長!M田さん!ありがとうございました☆☆☆)


個人的には、久しぶりに会えた同期(2期生)もいたので、うれしかった☆



就活生も40人ちかく?来てくれて、こんな忙しいときに本当、感謝です☆


二次会の飲み会でも、結構来てくれた♪

お酒もさらにはいり、ワイワイしてたね☆

あたしも多少、お酒が入り、携帯電話を忘れるという失態をおかしました。(くまゆきありがとう!)


なにはともあれ、就活カフェに参加してくれた就活生が、それぞれ納得のいく就活をして欲しいな~☆

そして、きてくれたみんなが、万雷に遊びにきてくれることを願いますっ☆



君ともう一度。

テーマ:
ひさしぶり。

君と初めて話したのは、高校生の時で、予備校の自習室だったね。

なんか、ディズニーランド?の話をしたのを覚えてる。
携帯の番号とか教えあったり。
のんびりと話す、その優しい話し方が懐かしいよ。



昨日、山手線。高田馬場駅。

突然ね、携帯が鳴ったの。久しぶりに高校の友だちから。
そーしたら、君が死んじゃったって、言出して、あたし、信じられなかったよ。


まだ、22歳でしょ?
あたし、てっきり、久しぶりに予備校で飲み会でも開こうっていう誘いの電話がかかってきたと思ったよ。
電車の窓をボーっと見てて、窓にうつった自分の顔が歪んでた。
あんまり、実感。湧かないね。



今日、お通夜に友だちと行ったよ。
たくさんの友だちが並んでたね。
あたしは、本当、予備校で少ししか喋った事がなかったけど、もっともっと喋りたかったな。
とても、いろんな人から愛されていたんだね。


いちど、その予備校の飲み会とか開いて、たくさん喋りたかったな。
メッセージにも書いたけど、本当、もっと話したかった。



君ともう一度。


もう一度、会えるんだったら、
「久しぶり!あたしの事、覚えてる?」って、声をかけてもいいかなぁ。


小さい頃、カラスがなんで真っ黒なのか、不思議で不思議でしかたありませんでした。
他の鳥は、綺麗な羽を持ってるのに、綺麗な声でさえずれるのに。。。

カラスは、カーカーしか声がでなくて、おまけに真っ黒。魔女とつるんで恐い感じ。

で、誰か?に「なんでカラスはまっ黒いの?」
って、聞いたことがあります。

そーしたら、、、
昔々、神様が世界一美しい鳥のコンテストを開いたときに、カラスはまだ真っ白で人間の言葉もペラペラしゃべれた頭のいい鳥だったんだけど、どーやら頭がいいが故に悪いことを考えて、そのコンテストに訪れた色とりどりの鳥達の抜けた羽を集めて、自分の身体につけて、自分が一番になるためにずるをしようとしたんだって。
そーしたら、神様はすぐにカラスのずるを見破って、罰として身体を真っ黒にして、言葉もカーカーしか喋れないようにしちゃったんだって。。。。




「こわ!!!」




小さいながらに、こわ!!!って思った。
まじ、ウソをついたり、悪いことを考えたら、本気で天罰をうけるんだ。。。。
恐い。恐い。真面目に生きよう。
カラスよ、あんた、なんで見栄なんかはったのさ。素直が一番よ。素直が。

小さいながらに本気で思った。


就活中も、ショーウィンドウにうつった自分の真っ黒なリクルートファッションを見たときも、
「あぁ~カラスのように見栄を張らずに、自分らしく行こう。。。」と、思ったりもしました。


さっき、卒論の気晴らしに、その人が教えてくれたカラスの話は本当にあるのかを探してみたけど、ありませんでした。オリジナル作品だったらしい。。。
やられた。。。笑

でも、近い話は、ギリシャ神話のカラス座の話がありました。


小さい頃、あたしはなんでだろー。なんだだろー。人間だったので、色々な話を大人から聞きました。
特にパパからは、かなりの数の話を聞いた。
おとぎ話、私の疑問質問、から父作のオリジナル冒険ストーリーまで。。。


そういう小さい頃の話というのは意外とよく覚えてるものです。
たぶん、5歳くらいの時なのに、21歳の今でも覚えてるし。。。
楽しいな~。笑


なんで、今更こんな話を思い出したかというと、、、なんとなくです。

どーしよう。まったく、話がまとまらない。

あぁぁあ。。。。







ごめんなさい。
ちーん。

女の子先生からのバトン。

テーマ:
いきなり告知ですが、
あたしの「女の子先生」ことなほちゃんのブログです。
すごい、女の子のブログです。見習いたいです。
http://blog.goo.ne.jp/naho0509/e/3c201bc5b140a15aab8dfc911420832a
そんな女の子な、なほちゃんから、またもやバトンが回ってきました☆
あたしの恋愛観など、だれも興味がないのは分かっておりますが、なほ先生を見習って、まめに答えてみたいと思います。

♡こんにちは♡

なほカラ♥恋愛バトン♥が回ってきたのでやりマス←(ごめん、ぱくった。笑)

1.恋人に浮気されたらどーする?許せる?
 まったく許せないお話ですね。
 せい ぐっば~い~☆

2.素直な人って可愛いよね?
 えっ。可愛い。。ね!えっ?
 でも、人に騙されないようにね!
 
3.年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?
下は・・・20
上は・・・26歳ですか。。。精神的に大人な方を求めています。


4.100年の恋も冷める瞬間は?
 騙された瞬間。。。。 パーかグーとかで殴られたら嫌だ。
 
5.こんな人には絶対惚れません!!
 詐欺師。

6.恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?
  ほら、あれ!あれ!。。。名前忘れた。。。

7.誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲
 ミスチルのHERO。。。さらば、思い出。です。

8.今まで何回くらい告られた?
 そんなん、忘れちゃったっ。

9.どうしても今すぐ会いたい!!どうする?
  アポをとって、車で行こうかな~♪
  
10.遠距離恋愛したコトある?
 ございません。
 

11.今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?
  お前のせいで、明るくなった。

12.告白されて、今までに振ったコトは何回?
 これも、忘れました。。。

13・振られた回数は?
 記憶にございません。

14.けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?
 かけひき!
 昔は楽しかったな~。。。笑
 かけひきになってたか、まったく分かりませんが。。。
 たぶん、からまわり。。。

15.好きでもない人に迫られたらどうする?
 テンパル。
 丁重にお断りします。笑

16.プロポーズされたコトある?
 ん~・・・・

17.そのプロポーズは受けたの?
 うけられましぇーんっ☆

18.恋人への許容範囲は?
 許容範囲?
 どこまで許せるのか?ってやつかな?
 手を繋がなきゃ2人で飲みに行ってもいいんじゃーん。
 本当は複雑ですがね。。。笑

19.言われて「キュン」とする言葉
 一緒にいるときに「楽しいね」って言ってくれると嬉しい。 





はー。
なほちゃんのようにはいきませんでした。笑


おちなし。



夢かとおもったけど

テーマ:
こんにちは。
私、風邪をひきました。
昨日からですが、もうトイレの行き来です。グロッキー。。。。
ごはんも食べれず、「こりぁ、、やせるぞ!!」と思いきや、鏡を見てもまったくの丸顔で、もう期待するのは止めました。

5日、友達の誕生日でした。
アメリカンなお店で、アメリカんな感じでゴクゴク飲みまくってたら、7千円。
正直、夢かと思いました。
7千円はないわよね。10%引きのクーポンも渡したのに。。。。
そして、定員のお兄さんになぜか私はフルネームで呼ばれてた。
意味がよく分からない。。。なんで、名前しってるの~。


とまぁ、ビックリもありましたが、とても楽しかったです。
何よりも、お友達が喜んでくれたのがとても嬉しかったし、みんなが(6人で仲良しなんですが)集まってくれた事も嬉しかったです。

師も走る12月。
もう7日!?というように、ドタバタと月日が経っていきます。
みんな、体調崩しや、バイトや、卒論の締め切りに追われているのによく、集まってくれたなぁって思う。
実際、主役の友達が、一番心配してて、「みんな、こんな忙しい時期なのに自分のために集まってくれるのかなぁ。。。」
って言われた時は、あたしもちょっと大丈夫かなぁ。。。と、ドキドキしてたけど、きっと集まってくれると信じてもいました。


人一倍、まわりを気にする主役の友達のためにも最初から最後まで、良い誕生日になれば良いナーって思ってました。
そーしたら、当日。
全員そろったのです。
みんな、色々な予定とか体調とかで精一杯なのに、一人の友達のために集まってくれたことがすごい嬉しかったです。
よかったよかった・・・☆

きっと、社会人になったら、みんなバラバラになるでしょう。
学生の頃とはまったく違う世界だし、忙しいし、それこそ、自分の事で精一杯になる事が多くなると思う。
でも、大人になっても、誰かのために何かをしてあげたいって気持を決して忘れたくないし、何にも気にせずに飲んで騒げる友達を大切にしたいとも思いました。



さて、あたしは早く風邪を治して卒論です。
今週の金曜日までに完成させます。

また、ひとり
テンパる私を励ましてくれた友達がいました。
あたしも、しっかりして、励ませるくらいの人間になりたいと思います。
Do not テンパリ。。。☆