バイト~

テーマ:
今日は、ポ○モンでした~☆
いやー、腰が痛い。笑

ここのバイトをすると、必ず腰が痛くなります。
理由は、腰を曲げるORしゃがむ頻度が高いからです。

小さい子がたくさんいる職場なので、とっても気を使います。
特に、気をつけるのが、子供と同じ目線にたつこと。

これ、研修の時にすごい言われて、すごい納得した。
例えば、ちびっ子が話しかけてくれた時、絶対に(子供を)見下ろして話を聞いてはだめー。
子供が大人に話しかけるのは、子供にとってとても勇気のいることで、一度でも大人を恐いとか、話を聞いてくれないとか思わせてしまったら、この先の事にかかわってきちゃうから、特に注意しなきゃいけないんだって!

ふむふむ。なるほど♪
確かに、子供の目を見て話すと、子供も安心してくれるし、一生懸命話をしてくれます。
で、何回も話しかけてくれたりします。

やっぱり、目を見て話すことは大切なんだな!
ちびっ子に限らず、自分自身も常に相手の目を見て話せるようになれればいいな♪

あたしは、高校生の時よく「どこみてんの?」と笑われるくらい、ひとの目が見れない時がありましたが。。。。笑

うん、よし!
これからも、人の目をちゃんと見て、人の話が聞けるよう、心がけよ~☆



そんな事を思ったバイトタイムでした☆
AD
あたし、また変な人をひきつけました。

先日、大学の友だち3人で新宿の地下街をトコトコ歩いてました。
左から、あたし、友だち、友だち。

そしたら、前方からおっさん?登場。

私の横をすれ違う。



その瞬間。




むぎゅ。





はい、ブラのホックを触られました。


まさかの緊急事態にテンパリました!!
思わず、
「うぉぁ~!!!!ぅぇえ~!?」
って、言ってしまいました。かなり、キモイ。
友だちもびっくり仰天。


こんな時に「キャー!!!」とか言ったら、あいつも喜んだのだろう。


でも、後ろを向いた時に、あいつは、ニヤニヤしてた。
あれでジュウブンだったのか。。。。笑


とにかくねー、何がしたいのかよくわかりましぇん。
しかも、なんであたし!?
友だちが被害にあわなくてよかったけど、どー考えても友だちの方が可愛いし、女の子らしい。
友だちが、ミニスカートやフワフワの可愛いニットならば、私はGジャンにいつものズボン。
髪型、もっさり。



おやじ。もの好きだな。




あー。
きっと、3人の中であたしが一番ボへーっとしてたかな。笑
とにかく、女子のみなさん、気おつけましょう!!!!
けっこう、後味は気持ち悪いです。

その事件後、あたしは(なめられんぞー!ざけんなよー!オラオラ~!)と思いながら、キビキビ歩くことを心掛けています☆


AD

2人に意味があるなら

テーマ:
すべてのことには意味がある。

あの人に出会ったのも、あの人と泣いた事も、あの人と笑った事も、あの人とケンカしたことも。

って。。。
最近、一人でよくこの事を考えます。

「すべてのことに意味のない事なんかない。人との出会いもそう。だから、人との出会いを大切にしなさい。」
小さい頃から、よく父から言われました。

自分にとって、(相手と)出会ったことに意味がある。
相手にとっても、「あたし」と出会った事に意味を感じてくれたら、とても幸せなことだと思う。

こんな事を考えるなんて、おかしいのかな。
なんか、恥ずかしいな。。。

ただ、
とても考えてしまうんです。

たとえ、お互いの気持ちがすれ違っても、ケンカしてしまっても、必ずお互いにとって意味があると思う。
出会った事に意味があるもんね。
残してきた思い出があるもんね。

あーぁ。お互いに、意味のある大切な存在だって、分りあえる日が早く来るといいな。

あたしに何かできればいいな。。。しかし。何も力になれないあたし。
でも、2人がお互いにとって大切な存在だって、私は信じています。

うぅ~ん。

意味不明でごめんなさい(>~<)

AD

嬉しいよー!!!

テーマ:
最近、色んな意味で泣いてばかりの私。
でも、たった今嬉しいメールが届きました。


私は、3年間大学祭の委員をやっていて、とある企画を3年間担当してました。
その企画はミスコンやお笑いライブみたいな、大きい企画ではないけれど、たくさんの人に喜んでもらえるように、そして特に、一緒にやっているメンバーのみんなが、この企画をやってて良かったな!楽しかったなぁ!って思ってもらえる事を目標にしていました。
2・3年と長をやっていて、去年の学祭で引退。
最後の全体の反省会では、ドッキリで、後輩から花束と色紙をもらいワンワン泣いた。

「楽しかったので、来年もやります!任せて下さいね!」
その後輩達の一言が、なによりも嬉しかったし、小さな企画だったけど、後輩達が楽しんでくれていた事が気になっていただけに、本気で嬉しかった。


そして、アッという間に1年後。
今年も学祭のシーズン到来!私は、張りきって2日間中2日間行って来ました。笑
2日目、後輩が作った企画を、去年引退のメンバーと見て、ハラハラしながらも1年前とは違う後輩の姿に、ジーンときてしまいました。
終了後舞台裏で涙を流す、長を継いでくれた後輩の姿を見て、色々と辛い事があったんだって、そう感じました。
私は、よしよしって、肩をぽんぽんと叩くくらいしかできなかった。


そして、先程、長を受け継いでくれた後輩からメールが来ました。
「今日、無事に引き継ぎをしてきました。後輩から花束をもらって、泣いてしまいました。しかも、来年もやりたいって言ってくれました!とても嬉しいです!。。。」

私は、このメールを見て本当に嬉しかった。
去年の私が嬉しかったように、後輩も今、嬉しいと感じてるんだ。
後輩が、嬉しいと感じてる事が、今、本当に嬉しい。


正直、あんまり良いアドバイスとかもできず、あんまり力にもなれなかった、ダメちん先輩だったけど、こうして報告のメールをくれた事も嬉しかった。

先輩と後輩。
歳は違うし、考え方も少し違ったりするけど、とても良い関係だと思う。
先輩は、後輩の力になってあげる。後輩は、先輩の事を大切に思う。
そういう関係を、どんどんどんどん、リレーのバトンのように繋いでいけたら、とてもステキな事だと思った。
多少、走ってる間に辛いことがあっても、バトンを喜んで受け継いで走ってくれる後輩がいてくれるなら、頑張って走れる気がした。


去年引退メンバーの、なほ、ゆか、れい、まりちゃん!
今度、エリカ(後輩)達を飲みに連れてってあげようね!





彼氏専用携帯の登場。

テーマ:
昨日、後輩と飲んでました。

後輩は、小・中・高・大と一緒なのです。
しかも、後輩の姉と私は仲が良く(タメ)、小学校の時から3人(後輩・姉・私)でプヨプヨやったり、マンガ読んだり、チャリレース、一輪車、シルバニアファミリー等くだらない遊びを毎日してました。

でね、後輩がこれから就活の悩みの事で、色々話を聞いていました。
今度、万雷に連れてくるかも!その時は、皆さんヨロシクお願いします(><)☆

でね、楽しく飲んでたらね、後輩が携帯を二つ出したの。

一つはドコモ。
一つはエッヂ。

キター!笑
今話題の彼氏専用携帯!!!!
最近、携帯を2つ持っている子をよく見かけます。
どうやら、メチャクチャ安いらしい。。。。

なんかね、ラブラブなんだナーって思うわけですよ。

「エリカちゃんも、ユウト先輩専用の持ちなよ~☆」
って、オススメしてもらったけど、2つ持てる自信がないのデス。私。
なんか、恥ずかしい。


確かに、安い!
でもなんか、恥ずかしい。
ってかそんなに連絡とらないか!?・・・笑

今更感が漂ってしまうよね~。これが付き合いたてとかダト持っていたのかな~私。笑
とにかく、携帯を2つ持つ(しかも彼氏用)って考えが今までにないから、なじめないのかなー。
なんか、自分が持ッてたら、おかしな感じがスル。
想像してみよう。。。。



ウン。間違えてるヨ!自分。笑



でも、2コメの携帯で嬉しそうに連絡をとってる後輩を見てると、なんか愛らしいです。
恋してるんだね~(*^_^*)
あたしもあやかろう=☆
女の子にナッテヤルー☆





うん。オチナシ。

なほ様。。。バトン受けたわよ!!!

Q1理想の恋人像を教えてください。
自分の事を好きで大切に思ってくれてる事。
あたしの家族や友達も大切にしてくれる事。
それさえあれば、幸せです。

Q2恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
5:5。。。
ハーフアンドハーフが最高ですよね~。。
でも、性格のステキな人は見た目もステキな方が多いです。

Q3今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。
うーん。
チャリ(自転車)に2人で乗って、海に行って遊んで、お弁当食べて、シーパラへ行く。笑
出来れば、シーパラの後、温泉にも入る!で、お昼寝。お昼寝。

Q4好きな人と、初めて二人でカラオケに行くことになりました。さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?
こんな質問ありなの!?笑
あたし→JOY
相手→天体観測

Q5夜の遊園地、初めて二人で観覧車に乗りました。ドキドキのクライマックス。あなたなら手をつなぐ?つながない?
確実に手をつなぎます!できれば。。

Q6楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました!そんな時、あなたならどうする??
家にはちゃんと帰りマース☆タクシーorくまゆきに泣きつく。笑

Q7相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?
好きになってもらえるように、頑張りマース!

Q8ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?
。。。。う。。ん?好きというか、相方がいます。笑


Q9その人は、mixi内に生息しますか?

これがまた、いるわけなんですよ。
奴の前の日記を見た方、ひかないで下さい。笑
私は健全な女子です。

Q10LoveBatonをまわす3人の人たち。
つっきー
くまゆき
あい。。。。
お願い。。。書いて。。。。笑





最近のできごと

テーマ:
最近、グアムに行きました。

   バカンスを3人で楽しんできました☆
最近、佐々木の引退試合を、高校仲間と見にいきました。

   そのあとサプライズパーティーをしました。

最近、ドックカーニバルに行きました。

   犬と戯れてきました。

最近、くまあいと神楽坂のカフェへいきました。

   おいしいランチを食べました。







こう書き出してみると、なかなか充実した楽しい毎日。

しかし、財布の中身もさみしくなる。

お札が一枚、お札が二枚。

パタパタパタパタ、飛んで、消えて行く~。



楽して、お金が儲からないか。

それは、絶対にないよね。





お金を稼ぐのは、基本的に辛いと思う。

楽しくて、楽で、そんな気持ちだけで、お金をゲット出来るわけがない。



今、私は求人雑誌をペラペラ見てる。



見るページは、高収入!日払い!の欄。

時給1000以上じゃなきゃねっ!

そんなページばかりを見る自分に、たまに疑問に思う。



お金のために働く自分。

なんのために働いてるのか。お金さえよければいいのか。

もちろん、「自分」を売ってする仕事はしないけど、時給のよさだけで判断してページをめくる自分に疑問が。



たかがバイト。されどバイト。

ただ、お金を稼いで、知らない間に飲んで騒いで使って、消えて、パタパタパタ。

自分のお金の飛んで行った場所もたまに分らない。



もっと、ちゃんと目標をもって、しっかりとお金を使いたい。

飲んでばっかりいないで、しっかりしなきゃね!私!



と、自分を戒めてみた。最近のできごと。

内定式に行って来たー!

テーマ:


べたな写真ですみません。笑

ちなみに、道頓堀には高い柵がありました。(阪神優勝したので。笑)





こんばんわ!先日内定式から帰って来ました☆

場所は、大阪!

私、大阪には2回目の旅☆



もー、めちゃめちゃ楽しかった!!!私は、大阪好きです☆

なんてったって、大阪弁なんだもんね。みんな。(当たり前だけど)

もう、つっきーとみっきーが、街中にいる感じ。笑



内定式はというと、社会人心得と内定通知書をいただいて、その後はラーメン作り。。。

ひたすら、ラーメン作り。。。笑

さすが、この会社。面白い。。

ほとんど、遊びじゃないけど楽しくやってました☆

マイカップヌードルとか、面白かったよ。笑



その夜は、会社でごはん、飲み、ビンゴ、二次会、トランプ。。。さく

という感じに、時は楽しく過ぎていきました☆



次の日は、大阪の子に心斎橋に連れていってもらいました☆

で、お好み焼き食べたり、アメ村でプラプラ見たり買い物しました♪



なんか、大阪好きだわー。ここに来ると、正直ちょっとだけ外国の感覚になる。笑

みんな大阪弁だし、気温は暑いし、エスカレーター右側だし、電車のつり革長いし、たこ焼きのキャラクター多いし、駅名面白いし、ごはん美味しいし。。。



なんか、私にはないものをいっぱいもってて、憧れる。笑

あとね、なんか気さくな方がいっぱいいたよ!

タクシーのおじちゃんとか、話しかけてくれたりして、面白かったし!

そう、面白いの!

みんな、面白い話をして必ず笑いがおこるんだよね!

場が明るくなるし、明るいのよ!みんな。笑



だから、大阪に来るとワクワクします。色んな人と話してみたいって思いました。





内定者の子も、すごくステキな人がいっぱいでした☆

人数は学校の一クラスくらいの人数だけど、とても明るい子ばかりでした♪

女の子は、みんなべっぴんさんで、びっくりしたよ~☆





なにわともあれ、ものすごい緊張したけど、とても楽しい内定式でした!!