夢にうなされて。。。

テーマ:
いやいや~。

なんか、最近暑すぎないかイ!?



特に、夜。

うなされるくらい暑い。。。☆





で、そんなに暑いもんだから、毎日見る夢も変な夢が多いのだよ~(><)





まず、相撲部屋への嫁入りの夢。

は?まじ、意味不明。



しかも、今話題の二○山部屋。

なぜか、若、タカ、そして「ノリ」という人がいて、そいつとあたしが結婚するらしい。

毎日、景子さんや恵美子さんみたいに「不仲説」についてマスコミに追われ、お弟子さん達に囲まれて、ちゃんこの味がまずいと、しいたげられてた。



目がさめた時は、心底夢で良かった。。。と思った。どすこい。







今日は、なぜかカラオケにいて、あたしだけ曲が入らない夢だった。

リモコンに番号入れてンのに、全然曲が入らない。

まわりには、笑われ、ずーっとリモコンと格闘して、「歌いたいよー!!!」って叫んでた。



朝起きて、スゴイ変な汗かいてた。ベットの横には、テレビのリモコンが落ちてました。

どうしょうもないよ~(TOT)笑







今日は、ゆっくりとイイ夢が見たいな~☆
AD
友だちが、悲しくて辛い時に、自分には何ができるんだろう。



先日、友だちから「婚約を破棄しました」というメールが届きました。



結婚式4日前の深夜。

私は、携帯の画面を見て一瞬、真っ白になりました。



「メールでの報告を、お許し下さい。」の最後の一文が、とても胸を締めつけました。



くまこと電話をしていて、その事を相談した時に、自然と涙が出ていました。



友だちは、今、どうしているのか。



そのメールを返せず、手紙を書く事にしました。





後日、「結婚式予定日にバーベキューをやります!来てね☆」というメールが友だちから届きました。

意外に元気そうなところが、逆に気になりました。



手紙を一時、中断して、バーベキューに行きました。



海の公園で、バーべキュー。

10人くらい集まって、男女ワイワイと楽しんでいました。



「エリカ、心配かけてごめんね!ごめんなさい!」



そう、元気に私に言うと、笑いながら飲み物を出してくれました。



肉を焼きながら、ふざけてワイワイと騒ぐ。友だちも、めちゃくちゃ楽しそうにはしゃいでいて、その笑顔が心からの笑顔なのか、とても気になりました。



結局、あたしは友だちに何も言う事ができず、次の予定が入っていたので先に帰る事になりました。

「また、やるから来てね!今日は、ありがとう!」



「うん!またくるぜ~ぃ!!!」





帰り道。一人で駅に向う途中、自分の無力さに、情けなくなりました。





その夜、色々考えて、今だと思って、夜、メールをしました。





たった、20ぽっちしか生きていなくて、豊富な人生の経験値もほとんどなし。

友だちの痛みや苦しみも、すべて分る事はできない。気のきいた一言も言えない。







でも、その子の幸せを祈る事はできる。一緒に遊んだり、一緒に笑ったりする事はできる。

だから、自分にできる事をしたいと、そう思いました。



その後、友だちからメールが返ってきました。



「辛い事や苦しい事もあったけど、みんながいてくれたから楽になれたよ!本当の本当だよ!ありがとう!」





そのメールを読んだ時に、バーベキューで笑っていた友だちの笑顔は、心から笑っていたんだって、そう思った。

もちろん、頑張っていた所もあると思うけど、みんなでふざけて過ごした時間が、友だちにとって前に進む力になっていたんじゃないかなって、そう思った。





「最後に。。。私は、いい友だちを持って、良かったよ。」





友だちって、とても大きなパワーをもっているなと感じたし、元気のない時に、元気をあげられるような関係をこれからも大切にしていきたいと、そう思ったんだ。
AD

オチあり日記☆

テーマ:
就活を終えました☆



長かった。。。笑



なんと、食品メーカーです!!あれれ?本当、就活当初は、予想だにしていなかった。。。☆



私はずっと、本と文章を書くのが好きで編集者を目指してきました。

しかし、狭き門な上、なかなか自分にこの激務がつとまるのか!?と、迷う事もたくさんありました。

その後、出版以外にも自分の興味のある分野に、たくさんエントリーしました。





そのうちに、出版とは別に夢ができました。

小さい子供と、お年寄りが、笑顔になれる仕事です。



きっかけは、親戚に赤ちゃんが生まれ、その子が笑うとまわりの人達がみんな笑うのを見て、子どもの笑顔をつくれるような事をしてみたいと感じた事。

そして、病気で倒れた祖父と話しをしていて、何か生活を楽しくできるツールを作ってみたいという事でした。



それから、小学館プロダクションを受けたり、ミキハウスなどの子ども関係メーカーから、ツールを作れそうなブロードバンドの会社、カメラ会社、、、たくさん受けました。



他にも、叔母がエステのお店を経営しているので、叔母の姿を見て、人を美しくできる仕事を探したりもしました。





子どもからお年寄りが、笑顔になれて、かつ、人を美しくする仕事。

だいぶ欲張りだけど(笑)、出版以外にそんな夢が出来ていました。





で、今内定をいただいた食品メーカーと出会うわけです。

そこは、「世界の非常食になりませんように」というキャッチコピーがとても好きな会社でした。
今のテーマは、味に国境はなく、食の分野で世界の子供達の笑顔をつくろう!としています。



以外と、健康や栄養にはとても気を使っていて、体の中から人を美しくし、小さい子どもからお年寄りまで、食で貢献しようという会社です。





面接を受け、試験を受け、すべて素の自分で臨みました。



創設者の本を何冊か読んで、働いてる先輩に実際にお会いして、人事の方と話したりして、不思議と心地よさを感じるようになっていました。





ここだったら、素直な自分で働けると思えました。

もちろん、入ってみなきゃ分らない事はたくさんあると思う。理想と現実は違う。

だけど、素の自分を受け入れてくれた会社だから、なんだか頑張れる自信があります☆





そんな、こんなで、エリカの就活物語はおしまいです☆

納得です。笑



さて、次は何に力を入れようかな?

最後の学生生活!悔いを残さず、楽しもう!!!





そして、長くなりましたが、最後に。。。

私を支えてくれた、家族、塾長、友だち、、、ありがとう☆

わたしも、みんなを支えられる人になりたいと思います☆





おしまい☆じゃんじゃん!
AD

渋谷の午前5時。

テーマ:
朝5時。渋谷駅前。



カラスがカーカーとゴミをあさって、上空を低空飛行。

大量のゴミ袋と、道ばたに散らばった空き缶やファーストフードの残骸。

その横でまるで家のリビングでくつろいでいるかのように、ベターっと横向きに寝そべって話し込むギャル、ギャル男。



友人と3人で朝食を食べるために、歩いていた風景。



渋谷の早朝なんて、そんなもんよね!ゴミだらけ、価値観がズレた若者。カラスがカーカーカー。

そのうち、渋谷はカラスに乗っ取られ、ゴミの街になっちゃうんじゃないかしら。。。



そう思ってたら、





一生懸命に道に捨てられたゴミを拾う人達をみたんです。

40代50代くらいの人達が、朝5時くらいから街のゴミをせっせと拾って掃除をしているんです。

その横を、ゴミを捨てる若者が通る。

ゴミを拾っている人達は、無表情でした。



その姿をみて、ゴミを拾って掃除をいる人はどういう気持ちでゴミを拾っているんだろうと、すごく気になりました。

ゴミを捨てる人は、当たり前のようにゴミを捨てます。たぶん。

汚い。いらない。持ち歩きたくない。



もちろん、そんな自分勝手に街にゴミをポイポイ捨ててると、街はゴミだらけになってカラスが大喜びしてしまう。

でも、そうならないように朝早くから、街に捨てられたゴミを拾う人達がいた。

とても、ビックりしました。



果たして、ゴミを街に捨てる人は、その捨てられたゴミを、早朝からちゃんと捨てるべき場所に捨ててくれる人の存在を知っているのかな。

もし、知ったらどうおもうのかな。



もし、みんなが街にゴミを捨てなければ、早朝にゴミを拾う人達はまだ、寝ていられるのに。

自分を中心に回っていると、そのまわりの人達の事は見えなくなっちゃうのかな。





なーんて、朝の渋谷でひとり心の中で思ってました。

あははは☆





ゴミは、ちゃんとゴミ箱に捨てなきゃね!

私の秘密基地☆

テーマ:


あいあ~い☆



今日は、横浜に行ってレゴのお店で遊んできたよ~☆(ひとりじゃないです。笑)

で、ちびっ子にまぎれて、レゴで「悪のトリで」をつくりました!





とりあえず、悪の秘密基地をコンセプトに作りました。

ボスはとりあえず鳥。(よく見ると鳥がいます!)

てっぺんにいるのが、ヒーロー。で、まさに参上って感じ。



色々つくったり合わせたりしたら、意外とかわいいのになっちゃった。笑



今頃は、もう秘密結社はつぶされているかも。。。。



レゴ大好きです。

なんか、おもしろいよね?

しかも、かわいいよね☆つくるのが楽しい☆



とりあえず、クダラナイものを作るのが好きなので、今度は変な動物をつくろうと思います。

子供達にも、「なんだ、このねーちゃん。笑」的な感じで一緒に遊んでもらいました。





自分の手で作るって、おもしろいね~☆

頑張れ!!電車男

テーマ:
みちゃった。。。笑



いやー、まじ、楽しかったよ☆また、一人で行ったんだけどね。笑

なんか、結果待ちしてて、いてもたってもいられなかったので、「電車男みよ!」と言って見に行ってみました。笑

すごい、行動力。こんなところで。。。笑





なんか、ラブラブな高校生やら、とにかく若者が多かったよ!

まじ、浮いたヤツだった。





なんかねー、泣いたよ。泣いた。笑

あたしも、まさか電車男で泣くとは思わなかった。

感動しちゃったのよ。





恋っていいね。。。あたしも今、片思いみたいなものだから、重ねてしまった。

毎晩、電話片手に眠れず、彼の好物のカップラーメンを食べまくる日々。

電話なんないかなーって。日々、願をかけるのです。

映画中も、ずっと携帯をにぎりしめてました。





そーしたら、今日電話がかかってきました☆まじ嬉しかったな!うるうる~。

両思いまであと少し!頑張るしかない!

向き不向きよりも前向きで頑張るぞっ☆










あたし、きもいかも。笑

雨のち晴れ☆

テーマ:
ついに、梅雨にはいったね!



小さい頃、空から降る雨を見て、たくさん涙を流して、空も悲しいことがあるのかな~。と思ってみたり、地面にはねる雨を見てダイヤモンドだ~!と傘をくるくる回して喜んだりしてました。



今日は、ゆうとと、鎌倉に行きました。たくさんの神社をお参りして、自然を満喫してました。

願い事をしてきました。



神社でお参りを終えた時、雨がパラパラ降ってきた。

なんだか、気持の良い雨でした。





気持ちがどんよりしていると、雨が嫌になります。靴もすそもビショビショになっちゃうし。

不安なことや、辛いなーと思うと、雨が涙に見えてしまいます。



でも、ちょっと気持を前向きに切り替えるだけで、雨を楽しもうという気持になれるし、涙だと思ってたものが、ダイヤモンドに見える。





今日、鎌倉を歩いて、神社をお参りして、とても心が癒されました。

心配な事もあるけど、何か良いことがあるんじゃないかって、そう思えるようになれたのです☆
心を前向きに、努力を続ければ良いこともあるのですわっ☆



って。。。。

なんか、マイワールドで飛ばしすぎてしまいましたが、すみません。(笑)意味不明かも!

雨に、色々なものを重ねてひとりで考えてました。笑







とにかく、今のあたしは、雨を楽しめそうなのです☆

あははははっ☆いぇい!笑

恐怖のあんびりーばぼう。

テーマ:
「俺の召使いにならないか。」



恐怖のメールが来ました。恐い。恐すぎる。



昨日の夜、恐くて寝れなくて、愛になぐさめてもらった。



ソーシャルネットワークでの出来事。



おいおい、なんでなの~?なんであたし?てか、あなた、だれ?



調べて見たけど、ぜんぜん知らない人だった。





あたし、昔から変な人にからまれます。

昔は、「まつじゅん」とかいうグラビアアイドルに似てるとか言って、カラオケの定員に追いかけられて、指輪はずしてやるとか、変な事いわれたり。。。

なぞのおじいちゃんにつかまり、いじめられたり。

なぞの外人に、つかまったり、ファッションチェックされたり、ポテト奪われたり、言い寄られたり。

この前のサッカーでもそう。。。笑



もう、やだ。



愛に、かなり話を聞いてもらいました。

ゆうとは、そんなあたしを見て、「隙があるからだ!」と言うわけです。

確かに、そうなのかな。



普段もアホな事ばかり考えてて、ボケーっとしてるから、「こいつはいけるぞ!しめしめ」と思われるのかなぁ。

そんなの、やだ!!!直す!





でも、今回の事は本当なぞ。

とにかく、個人情報は少なくしました。鼻の下をのばした写真もやーめた。こんな事になるなんて。



まあ、気おつけなさいってことかな☆ネットは、恐い。

しっかり、しましょうね。わたし。

メイクでだましてやる!

テーマ:
はじめに。。。

「グリーとミクシー」にコメントをしてくれた秋夜さんへ。

グリーは、私は紹介してもらったんですが、色々と調べたところやっぱり、紹介してもらわないとできないみたいですね(><)

きっと、近くに意外とやっている人がいるかもしれません!友達に、メールアドレスを登録してもらうだけで参加できるので、探してみて下さい☆☆力になれなくてごめんなさい!







みんなー。「メイクで、人の顔は変わります。」よね?



今日は、ポールアンドジョーに行きました。

で、メークしてもらったんです。



普段、私はメイクがへたくそなので、メイク時間も7分。

ファンデーション塗って、チーク塗って、チーン!出来上がり。



ゆうとにも、「はぁ~。もうちょいメークしたら?笑」といわれるしまつ。

今年の私のテーマは、「女らしさ」なのでもうちょい、メークを上手にしようかな、と、思いましたとさ。

で、カウンター行ったわけさ☆



というわけで、フルメイクしてもらいました。

顔が、変わった。笑



メイクでこんなに変わるんだね。。。とりあえず、顔がキラキラしてた。目が大きい。なぜか、まゆげが茶色だ!





女の子ってこういうことなんだね。笑





明日から、この顔で行くぞ!笑

しかし、二度と再現できない不器用なあたしなのでした。





また、つまらんものを書いてしまった。。。

活字が空からふってくる。

テーマ:
最近、活字中毒です。



本ばっかり読んでる。

今日も一冊読んだ。で、2日前から読んでるのが一冊。



編集者の方に教えてもらった「友がみな我よりえらく見える日は」(上原 隆さん)は、とても良かったです。いっきに読んでしまいました☆読んでよかった=☆



ミステリーとか、人として勉強になる本が好きです。

目を閉じると、字が降ってくるくらい、めちゃはまってる。





昔から、父に本を読めと言われ続け、たまに父の書斎にある大量の本から、二冊くらい抜いて読んでました。

しかし、色気づいてきた中学生の頃から本よりも雑誌に興味が出てきて、雑誌を大量に読むようになってしまいました。笑



主人公とかこんな人ってイメージして、情景を頭に浮かべて、ページをめくるたびにワクワクハラハラ。んで、最後はジーン。みたいな感じで読んでます。笑
頭の中で、誰も見れない一人ドラマが完成します。





さて、今日もちょっと読んでねーよお!

今、「理由」を読んでて、クライマックスなんです。。。。


落ちナシ☆