にーと de  バトル

テーマ:
まただよ。



最近、家の弟のあっ君が、私をいじめるわけです。



弟は、青春の盛りである高校2年生。

筋トレと部活と恋?に一直線なわけ。



で、あたしは内定を1つ頂けたものの、自分の道を探しつづける前向き(笑)な就活生。

交通費稼ぎとお酒と夢に一直線なわけ。



そんな、立場の違う兄弟がひょんな事から喧嘩をしました。



私のせいで、勉強の邪魔をさせられたと怒ったあっ君が一言。





「ねーちゃん、ニートじゃないの?ワハハハハ」



カッチーン。



「オイオイ、待てよ。弟よ。落ち着けよ。あたしは、職探ししてるゼ?ニートって!

てか、ニートってのは、ノットエデュケーションなんだよ!コラ!」



と、すかさず反論。

そこで、驚愕の返答が。。。。。





「エ?だって、学校毎日行ってないじゃん!!」



「。。。。。。。」




ハイハイ。確かに学校行ってないよ。うん、行ってない。

でもね、それはあたしが3年間頑張って履修したからなんだよ~!!カバ~(ToT)。

でも、高校生の君には分からないのよね~。





まったく、平成元年生まれは、これだから嫌ですわ。

とまぁ、この事をクマユキに言ったら、少し同情?してくれた。笑



そんな事も、ありますが基本的には仲良しの兄弟であります。





アレ?

ちゃんとまとまった?笑




AD
ついに!「GREE」に、このどーしようもない「エリカのオチナシ日記」をはり付けてしもーた。

見てくれる人、いるかしら。いや、見てもらわない方がむしろ良いかも。。。

イッツ ア 恥です。





今日は、サークルの友だちに久しぶりに会ったよ=☆

久しぶりだから、優雅にお昼でもたべようということに♪

で、

サブウェーイで、お昼を食べたんだけど、サブのサンドイッチって一歩間違えると危険ですね。



とりあえず、口を最大限に開ける覚悟。

ボロボロとこぼれる野菜達。

抜いてくださいと言ったのに、現れるオリーブ。

ポタポタといつの間にかたれ続ける、ソース。



優雅な昼ごはんとは程遠く、私と友人はもう必死で食べるわけです。

確実に、ミスセレクト。味は美味しいのに、会話が成り立たないよぉ。。笑



話そうとしても、友人はめっちゃムシャムシャ食べてるし。





心の中では、、、

(せっかく、久しぶりに会えたんだから話ししたいな~。しかし、話し掛けるタイミングが。。。

よし、次ぎのタイミングで話ししよう!)



友だちが、サンドを食べ終えたタイミングで。。。

「ねぇねぇ、最近なにして。。。」

と、話しかけた瞬間。



友人の白い歯に、キャベツが!!!!



(あ~、どうしよう。これは言うべきなのか!言わぬべきか~ぁ!!でも言ってあげたい!でも、どーやって~><)





とまぁ、終始心の葛藤がありました☆笑



その後、キャベツの問題は自然~とクリアして(笑)爆笑のち、サンドを食べ終えた後ゆっくり語りました☆



一人反省会したら、最初から食べ終えてから話せば良かったジャン。という事でまとまりました☆



いやしかし、いろんな事考えて、話をして楽しかったよ~☆

あははは☆
AD

占い大当たり☆

テーマ:
こんばんは☆

今日は、親戚のおばさまの知り合いの方が、占い師さんで占ってもらいました☆



ドキドキしてたけど、これがまた当たってるんです☆



家族を大切にしてて、家庭を大切にするみたいよ~☆



つくされるよりも、つくすことが大好き。←これ、当たり。笑

んでもって、なまけもの。←大当たり。笑



恋愛的には、今年が結婚運がめちゃ、良いらしいけどそれは学生だからむずかしい~!

28歳までくらいには、家庭に落ち着くらしい。

旦那さんは、社交的でスポーツが好きな人みたい笑。


仕事は、基本的になんでもやっていけるみたいだけど、個人で経営したり独立でバリバリ仕事をするのは、向いてないかも。

キャリアウーマンでずっと仕事をするよりも、仕事して家庭に入って、旦那さんをバックアップで支える方が向いてるみたいだよー。笑





あはははは~☆なんか、不思議です☆

生年月日と名前で見てもらったんだけど、すごく不思議でためになりました☆





楽しい人生が送れるように、「向き不向きよりも、前向き☆」に生きようと思いました☆
AD

健康マニア☆

テーマ:
こんばんは~☆

私、最近、青汁にはまってます。

まじ、おいし~い☆





健康に関しては、かなりうるさいこの私。

中学の頃の遠足のお菓子を、すべて健康食品でかためた事もあります。笑

その時から、健康バカの称号を友人から得ました。





友だちにも、健康のことに関してはめっちゃ言ってます。

特に、くまこと所長つきいずみ。笑

君たちの事を思っての事なのよ☆許してねん(TvT)☆



おじいちゃんが、倒れてからもーなおさら健康マニアで、今は青汁を飲み、次はノニに手を出します。

あたし自身、体があまり強くなかったので、昔はたまに入院してたんですが、やっぱり健康に街中を歩く人達が、本当にうらやましかった。。。



健康でいれば、何でもできる。元気があれば、なんでもできる。

まさに、そう思います☆



きっと、大人になっても健康を追い続けます。

たぶん、私のダンナと子供は、超ー健康体になるでしょう。。。笑





で、さっきも青汁飲んだよ!

たまに、緑の液体飲み過ぎて、ピッコロになっちゃうんじゃないかと思いますが、健康に良いのでみなさんも飲んでください!

ファンケルの青汁は、おすすめよ~☆

おなか、いっぱいダゼ☆

テーマ:
今日は、学校に行ったのです☆

チアのダンスの授業!

昔の血が騒ぐぜ~!と思いきや、2回授業を休んでただけに、みんな振り付け完璧に踊ってて、まじビビる。。。



うは~☆まったく踊れない。しかも、また一人だけズレてる。。。。。。笑

そんなある意味、スタンドプレーなあたしは、「GO!GO!」のかけ声だけは、頑張りました。



そして、3チームに分けての発表会。じゃんけんに負けたあたしは、まったく踊れないのに前列の真ん中になってしまった。

明らかに、恥を売るという行為。。。



違うチームだったくまちゃんは、見事な連携プレーのダンスを披露☆さすがです!!!



んで、うちのチームの番。とりあえず、笑顔で「GO!GO!」と言ったがいいけど、バラバラで思いっきりスタンドプレーやってしまった。



先生にも、頑張って下さい!系に思われました。笑





次は、頑張るぞ!!!

さっ!良い汗をかいたら次は、食欲をみたさなきゃ!!



くまちゃんを巻き込んで、私の食の旅に向います。



まずは、モス!!!フレッシュバーガーセッツ!がっつりオニポテをセレクトして食べました☆



次は、ケーキ!!!ルノアールに入ろうと思いましたが、お洒落な馬場のケーキ屋でケーキセットを食べました☆



最後は、うどん!!!はなまるうどんで、とろろ昆布うどんとカラアゲとかき揚げを完食!!!!



くまちゃん、こんな食いしん坊に、つき合ってくれてありがとう☆

幸せです。あたし。。。☆





その後、2人で本屋に行って、萌の世界にふれてしまい、めまいと後悔をしました。

で、色々と本をチェックして帰りました☆

久しぶりに、のんびりと、大学生っぽい一日でした☆





今日は、わたくし的には、腹9分目くらいでした☆まんぷくだ~☆

おひさしぶーり。

テーマ:

いやはや、最近ブログを休んでる間に、いろんなことがありました。

1、面接に失敗して芝公園のベンチで号泣。はいじん。くまちゃんに泣きつく。

2、元ジャイアンツ監督、原選手と林まやのトークライブで感動。

3、赤坂のバーで、ワイン、ビールを飲みまくり。

4、なぜか、マンガ描いてる。

5、愛とラーメン食べ、そしてカラオケで、ひたすら失恋ソングを歌う。

6、いま、またマン喫。グリーにユウトを巻き込む。

いやー、先週はどとうの1週間だったんですよ。

今週は、ゆらりと生きたいものです。

みんな元気なんですか?まったく、関係ないけど、あたしは雑誌読んで服が欲しくてしかたがありません。

おしゃれしたいですわー。でも、お金ないから、これからバイトです。

がんばります☆

さいきん、お酒がないといきていけましぇん。笑

クレペリンみたい。。。笑

テーマ:

こんにちは☆

今、説明会の帰りで漫画喫茶にいます。イン 渋谷。

これから、病院にいきます。それまでの時間つぶし。

「のだめカンタービレ」読みたかったのに、誰かに読まれてて読めない。人気の作品は早い者勝ちです。

外は、いい天気だっていうのに、あたしは暗い個室でパソコンカチャカチャ。。。

こんなの続けてたら、ひきこもりだわ。笑

なんか、耐えられない。やっぱり外で遊ぶのが一番。

にしても、就活生が多いよ笑

みんな、リクナビ見てる。笑

あー、お酒の見たい。

あー、髪の毛すきたい。

あー、女らしくなりたい。笑

人生には、3回、モテ期があるんだって。

みんなは、もうモテ期は3回迎えた?

って、迎えてたら困るか。笑

あたしはね、ないね。びっくり。

高校がターニングポイントだったね。あんなに青春してたのに。。。

この性格が災いして、あっという間に、ウケキャラになってた。。。

いやしかし、大学生活あと1年。

女らしい扱いをされるべく、がんばりましょうー♪

あたしは、何を書いてるんだか。。。笑

グリーとミクシー☆

テーマ:
はい、こんばんわ☆

今日は、万雷舎に行きました!で、グリーに登録しました☆



実は、あたし、ミクシーを去年教えてもらって始めてたんだけど、ついにグリーにまで手をだしました。笑

暇な人、見つけて下さい☆



今日は、眠かった。。。最近、野田 凪さんと福井 利佐さんにはまっています。

グラビアアイドルとかじゃ、ないよん。笑





クリエーターと切り絵作家です。かわいいよ!



そうそう、今、バイクのペットネームを考えてます!

バイクに、愛称(あだな)をつける。。





そーいやぁ、あたしのあだ名ってなんだろう。。



エリカ、えっか、えりちん、えーりん、エロりん、やっすー、やっさん、なす、エリツィン大統領、激ヤス大統領、ジョリー、すっぴんケバイ、外人、ネイティブ、、



ろくなあだ名がないな。。。笑





このバイクには、可愛いあだ名をつけましょう☆

今日の空は、青かったね☆

テーマ:
今日は、最終の面接を受けてきました~。

結果は、3週間後だって!

それまでに、親御さんと話し合って、今受けてる他社の選考をどうするか、考えておいてくださいだって。。。

微妙だよ~!3週間って。。。考えといてって。。。いったい、どうなの!?どっちなんだー><





とりあえず、どっちにしろ、内々定がでるのは3週間後くらいみたい(@v@:)☆

気長に待ちます!か。。。不安だけど。笑





あたし、まだ、就活してます!これからが本番です!

明日は、説明会! その後万雷です☆





今日は、ちょっと悩んだ事がありましたが、うまく頭を切り替えて、面接にのぞみました☆

頭の切り替えは、大切ですね。

テンション上げるために、スタバのモカフラぺチーノとYUKIを聴いて頑張りました。

で、トイレの鏡の前で、よし!って小さく気合い入れた。キモイけど。笑





笑顔を忘れずに、これからも進んで行こうかな♪



口角が上がると、運気も上がる気がするしね~☆



そして、、、くまこ、あい、メールありがとう☆Thanks !

笑顔で頑張りました☆

バイバイばいと~☆

テーマ:
今日、「交渉人 真下正義」見ちゃった。笑

意外にも、面白かったよ!おすすめします!





で、その後バイトだったのよ~。

あたしは、芸術劇場でバイトしてます。3年目です☆


今日は、世界オペラのアジア決勝オーディションでした。10人が、歌って選ばれたらドイツの本選に進めるんだって!



あたしは今日、もぎりでした。

もぎりは、ウェルカムガール。チケットもぎる、お客さまおで迎えの役目です。



アジアの決勝と言う事で、台湾の人とか外国人のお客さまも結構いらっしゃいました。

そうそう、バイトになると、おそろしく言葉使いが丁寧になる。笑

普段、あたしはあんまり言葉使いがよろしくないのですが(笑)、御年配のお客さまがいらっしゃるしし、劇場という事もありで、接客のチェックがかなり厳しいのさー。

でも、どこも一緒か☆



ニセスッチーみたいな格好をして、ニコニコしてます。冷静に考えると、キモイ。笑

でも、楽しいよ~☆





前に、ちびっこ劇みたいなのがあったんだけど、シャボン玉とかピエロの鼻とかのグッツを売る担当になったあたしは、ピエロの鼻をつけて、シャボン玉をふいて、おどけて遊んでいたら、ちびっこに大人気になって、ピエロの鼻がバカ売れし、売り上げに貢献したという事で業者のおっちゃんに、特別しゃぼん玉をもらった事があります。

そんときは、嬉しかった~。



もう、1年もバイト出来ないと思うとさみしいけど、好きなバイトです☆