いってらっしゃ~い!

テーマ:


image.jpg


はい、今ESを出しまくってます☆あたしの、マックも熱を出しはじめました。

さっき、家族に置いていかれた笑

買い物するんだって~!あたしも行きたかったよぉ~でも、ES終わらないから頑張るよ~!

淋しいから絵とか描いちゃった。今のあたしを忠実に再現しました。

気合いだぞ~!!!

全国の、アローズを書いているみなさん。がんばりましょう☆笑
AD

オンリーわんっ。

テーマ:
「エリカは、オンリーワンになりなさい」

そう育てられて、はや21年。

小さい時は、そこまで理解してなかったけど、3年前?くらいに世界にひとつだけの花」がたくさんの人たちに支持されているのを見て、改めて大切なことなんだって、思った。

大人になると、なかなかオンリーワンを目指すことができなくなってきます。

まわりの人が気になる。
まわりと自分を比べてしまう。
どんどん、自分に自信がもてなくなって、自分で納得したはずなのに、気が付いたらまわりばかり見ていた。
ブランドが欲しい。すごいねって言われたい。
そんな、くだらない事までも気になって、気がつけば何を求めていたのかが、分からなくなっている。

そんな時、オンリーワンを思い出す。
あたしは、世界にたったひとりしかいない。だから、自分自身を大切にしなきゃて思うのです。
自分のやりたいこと、選んだ会社、まわりと比べるんじゃなくて、自分が一番輝ける場所を、時間がかかっても、見つけること。
あたしだけにしか、できないことが、必ずあるのです。きっと。


もちろん、ナンバーワンを目指すことも大切。1番になるまでの努力や1番になった人にしか見えない景色も、もちろんある。
でも、オンリーワンという事も忘れちゃだめ。
それは、自分のオンリーワンだけではなく、まわりで支えてくれるオンリーワンな家族や友達がいる。
家族も、友達も、みんな、世界にたったひとりしかいない。
だから、大切にしたい。


前回の、暗いブログを読んでくれて、たくさんの人から電話やメールやコメントを頂きました。
正直、嬉しくて涙を流しました。
人は、ひとりでは生きていけません。
オンリーワンな自分を大切にして、オンリーワンの家族と友達みんなを、大切にしていきたいと思います。
みんな、本当にありがとうございました。わん。
AD

まわるまわる

テーマ:
天井が回る~。

こんばんわ。ブログでストレス発散してるあたしです。
今日は、参りました。

なんせ、ESを、2つも出しませんでした。
大ピンチ!!!!

なにやってるんだか。
あははは。

ES書いてたら、目が回りました。ちょっと寝てみたら、天井がぐるぐるぐる~。
びっくりしました。

ますだっちに、万雷行くっていったのに、本当にごめんね(ToT)☆
くまちゃんも、メガネ持ってきてくれたのに、ごめんなさい。


原因。ストレス。


あたしは、本当に弱いな~。と思いました。
くやしいです。
精神的に弱いですね。今日は一人で、家に引きこもりながら気持ちが悪かったので、布団かぶってずっと寝ていました。


あたしの場合、精神的に追いつめると、すぐに体にきます。
そーすると、目がまわって貧血。ばたん。

だから、前向きな気持ちと食欲がなくなると、生きては行けないのです。

はぁー、こんなんで社会人になれるんでしょうか。
しっかりするぞー!

就職できるのかな~?ありのままの自分を受け入れてもらえるのでしょうか?
人を押しのけて、押しのけて、手に入れる事は、やっぱり大切なんですか?
自分に足りないものは、補えばいいのかな?でも、そーしたら自分じゃなくなっちゃったりして。
あたしの良い所ってどこだろ~。。。

なーんちゃって。
よし、うじうじしてもしょうがないから、明日から頑張ります!!

てか、まじ、このブログ、暗い。笑
暗くてごめんなさい><。


AD

いろいろあったんだ=☆

テーマ:
はい、こんばんはです☆

最近、ブログを休んでしまった。。。毎日ちゃんと書こうと思ったのに~。





ブログをお休みしている間、友達が、行きたい会社に無事内定☆しました!!!

(本当におめでとう=☆)
決まった瞬間、を目撃出来て良かったな~!



そして、、、クマちゃんの家に泊まりました!

久しぶりに泊まって、楽しかったなぁ~!ありがとうね!!



そうそう、くまちゃんの「えなりかずき」のものまね、今度みんなの前でやってね!笑

あたしも、「敵にやられてる時の悟空」のものまねするから。。。笑





今日も、良い天気でした☆

明日は、会社にES出しにいってきますー。万雷にも行こうかな~。



空はこんなに青いのに、あたしの心はまだ晴れないな~。

なーんて、思ってしまったりもしますが、まぁ、まだまだこれから!!!

がんばるぞー!



向き不向きよりも、前向きで!

そう考えてれば、明日はぜったい晴れるのだ!

夢のお話。。。

テーマ:
こんばんは~☆

なんかね、今日、髪の毛をやっと切りに行きました。(正確に言えばすいた。)



で、美容師さんとお話したときに、あたしの常識は覆されました。





「みんな、毎日夢を見ないの?」





あたしは、毎日夢を見ます。物心ついてから夢を見ずに熟睡したという状況は3回程度しかありません。まじです。中学の体育祭の次の日とか、そういう日だけです。



もちろん、今日の朝も見ました。





その話をしたら、美容師さんに「それは、おかしいよ。かわいそう。」

と、哀れに思われました。笑



みんな、夢みる?毎日。



あたしには、熟睡という感覚が分かりません。



だから。。。?



なんか、オチがなくなりそうです。。。笑





とにかく、人はほぼ毎日必ず、夢を見てると思ってました。





チーン





はい、すみません。







今日は、モスで勉強して、おまけおかしを買って、アイス食べて、書類を整理してます。

でで、、、、、





今日は、なんと言っても、父と母の結婚記念日なのでした☆

22周年です☆

二人は、結婚式をあげた横浜の山手へデートに行きました☆



ヒューヒュー!



さ~、あたしは就活頑張るさ!

TO BE WOW!!!!

テーマ:
こんばんわ=。
今日は、昨日のとてもキモイ面接について書いてみます☆

昨日、とある玩具メーカーのかなりステキな会社の面接でした。
グループ面接です。

かなり、面白い、夢がある有名な会社。どんな、ユニークな面接になるのやら。。。
ドキドキしていました。

でで、いざ面接!
あたしと、男の子2人でした。

まず、冒頭で1分間の自己紹介☆
そこで、一人は弁護士事務所でバイトの陸上大好きな法学部生。
もう一人は、子どものテニス教室の先生のアルバイトする、柔道野村選手似のさわやかボーイ。
そしてあたしは、ちょっと絵を描くのが好きな、髪のボリュームが気になる青春万歳の女子大生。


こんな、感じで始まりました。
あたしは順番的に最後だったんだけど、正直、一人だけ違うと思いました。笑

こんな、優秀な人たちと一緒になるとは!?ぎゃ~・・・
と、内心ドキドキでした。


で、質問が始まります。
やっぱり、初めて聞かれる質問が多かった。

「旅行嫌いの僕(面接官)を旅行に連れくように説得してみて!」
「この会社、何型だと思う?」
とかとか、、、、☆


でで、この質問から、あたしは壊れ出しました。
「最近、衝動買いしちゃったものは何?」

挙手した人からなんだけど、男の子2人が「ソファーです」とか「ネクタイです」とかちゃんと答えてる間、あたしの頭の中はパニック

面「では、エリカさん、お願いします。」
私「あのー、今、一生懸命思い出していたのですが、もう、プロ野球チップスしか思い当たりません。」
面「。。。。。。えっ?プロ野球チップス?驚きのち笑。

みんなが、あたしを見ました。で、以前ブログにも書きましたが楽天の選手を目指して買ってることか、なぜ野球チップスか?と言うことを必死で説明しました。

もー、キモさ丸出し。

そして、最強のキモイ山がきます。
それは、個別の質問タイムの時でした。

面「あのー、では、エリカさん、なんでニックネームが小悪魔ブラックなんですか?」


私「。。。。。。。」



はい、ESにニックネームを書く欄があるんですが、そこに友人に薦められた「小悪魔ブラック」という 名前を、血迷って書いてしまったわけです。
「まっさか、つっこまれないだろ~あはははは」って感じで。笑

「本当すみません!あの~、そそそそれはですね~!!」
真剣に、このフザけたニックネームを説明する私。

ちゃんと聞いてくれる、面接官の方達とメンズ2人。

「~というわけなんです!」
なんとか一生懸命に説明するあたし。

面「そうか~。じゃあなんか決め技とかあるんでしょ?」笑
私「あ、、、あります。」汗
面「やってみてよ~。」笑

のせられると、何でもやってしまう私。。。。
私「では、決め技やらさせていただきます。」


まさに、女を捨ててるノリ芸人のあたしが出てしまいました。

小悪魔ブラック、退場。


面接後、メンズに「キミは面白い、変わってる」と言われ、心の中で、「ちがうのよ!あたしは、もっともっと可憐な女の子で、違うことをいっぱい伝えたかったのよおぉぉおおお。」と叫び続けていました。


でも、初めての経験が多い面接でした。とても勉強になりました☆
結果はどう?手応えは?
うーんん。。。。そりゃ~ねぇ。。。ボケ担当ばっかりだったしね。。。あぁああああああ!!!
あたしのばかばかばかやろう~! 笑
時にこんな自分を責めて悩む小悪魔ブラックなのでした。

おそろしくへこんで、、、

テーマ:
ます。
いや、でもあんまりへこんでないかも。
強がりかな~?
涙もでません。
もう、よく分からない。


チーン


行きたい会社が落ちました。(どんまい自分。)笑
やりたいことがいっぱい、ありました。(頑張れ自分。)
あした、落ちたというのに勉強をしにその会社に行きます。(こーなりゃ、恐いものはなし。)


いや~、最近、人生には波があるなーと思うわけです。
ノリノリの時とダメダメな時。

最近読んだ本に、「順調は地獄のはじまりで、もう、ダメだと思った時こそ天国のはじまりなのだよ。」ていうフレーズがあった。
じゃあ、今、ダメだから、天国のはじまりなのか。。。(ヤッター!)笑

たぶん、これは順調のぬるま湯に浸ることなく常に困難に向かって打ち勝って成長しろよ!的な意味が強いかもしれないけど、「ダメ」を経験したからこそ見える景色もあるのかなと。。。


とにかく、逃げたくはないな。
自分には、負けたくない。

だって、その会社がダメだからって、夢を失ったわけではないし。
でも、やってみたいことがたくさんあったから、正直にくやしい。

情けないなー。

ばかばかばかやろう。

もう一回、タイムマシーンで戻りたい。

とか、自分を責めたくなるけど、「あ~、もうダメ。っていうよりも「めっちゃくやしい!!」って言いたいな。

あたしの人生、失敗だらけですが、意味のある失敗ばかりですきっとそう。)
だから、今回も自分を見直す良い経験だと考えよう。
だから、くやしいから、次、頑張る!

うん。あと、「も~だめ。」とか言ってるホントにダメになりそうなのが恐いし。笑



最近、友人の恋の悩みの話を聞いています。
今日も、電話で話を聞いていて、1時間後、「すごい、元気でたよ!ありがとう。」って言ってくれた。
声のトーンが上がってた。
すごい嬉しかった。

だから、自分も元気がでた。

人の役に立てる、自分を必要としてくれる人がいるって事が、こんなにも人を生き生きとさせてくれるなんて。
そんな事を、気づかされたりもしたのでした。



誰か、あたしと遊んでくれ~。笑

さびしいわ~☆

テーマ:
こんにちは~。
今日は、色んな人と連絡をとりました☆
最近、みんなに会えなくてさみしい。元気ですか?笑

かな、コメントありがとうね☆なんかねぇ、すごく嬉しいよ。照
ステキなお友達に囲まれて、暮らしている私は幸せものだよ☆

G6も学校も万雷も高校も地元も、、、みんなが居てくれることが感謝感謝なのですわ。
こう、凹んでもすぐに元気になれるのは、みんながいてくれるからだし、本当感謝☆
本当、人は一人で生きては、生きてはいけないね~。
だから、人の気持ちを理解しようとすることができなくなったら、終わりだなともよく思います。

昔、荒れてた頃は、よく「あたいは一人で生きてやる!」と思ってたけど。。。。笑(はい、冗談)

だからね、あたしも何かしらで役に立てたらいいな~と思うのです。
だから、かなも何か辛いことがあったら連絡してね!まじ、ありがとう。


今日は、天気が良いというのに、絵を描いたりPCショップ行ったり、してました。
フジフィルムさん、はやくXDカードを世の中に広めてくださ~い。笑

そんでね、くまちゃんと電話をしたんだ☆
なんか、話しを聞いて、開いた口がふさがらなくなりました。はじめて。笑
色んな人がいるんだね~。。。しみじみ。

なんか、さくらを見てから1週間☆
あっという間ですね☆
さくらの木も、緑になってきました。
空の色もとても綺麗で、今日は、良い日でした。

HAPPY BIRTH DAY☆

テーマ:
今日は、ユウトの誕生日でした。
彼も、もう22歳です。
17歳から5回目の誕生日会。

時のはやさに、ビックりしました。


今日、朝に筆記と面接を受けたんだけど、不安なのです。
帰りの電車で、泣きたくなりました。
「あたし、何やってるんだろう。。。」
音楽を聞き、じゃがりこサラダ味を食べながら、MAX凹みで家に帰りました。

その後、ユウトと車で桜木町に行きました。
電車で思いっきり凹んでおいたので、頭を切り替えて、元気よくお祝しよう!

プレゼントを買って、ゲーセンで遊んで、立ち読みして、夕飯にラーメン食べたいって言うので、一風堂に並びました。まるで、ムードなし。笑

あたし、並んでる間、前日の緊張や疲れ、寝不足がどっときて、少し元気をなくしてしまいました。
もう、なんか分らないけれど不安です。笑
すこし、心配かけてしまった。
なんか、ダメですね。誕生日の日ぐらい就活の話は、出したく無かったのに。。。
でも、話を聞いてくれてありがとう。


その後、回復の早い私は、元気にユウトと遊んだとさ。。。☆


今、家でひとり、ブログを書いています。
なんか、また不安になってきちゃったけど、真剣にやってきたし、うじうじしてるよりも笑ってる時間の方が楽しいから、頭をうまく切り替えて、努力していこう!
どんなに辛くても、頭の中をポジティブにもっていくことが、唯一のあたしのとりえです。笑
人生、たのしく生きなきゃソンさっ☆
かなり、単純な人間です。笑


あっ!「6000人を一瞬で変えたひと言」って本買ったの。
かなり、お薦め~☆
てか、そのひと言、気になるでしょ?笑
今日から、ドラえもんの声が変わったんだよ☆

みんな、チェックしたかい?





あたしは、面接を終えて、ダッシュで家に帰りました。笑

今日も、良いこと言ってたよ。のび太が♪



見た人は分かるかもしれませんが、初心の心は忘れてはいけませんね☆



そうそう、今日は、エステの面接受けたとです。

で、久しぶりにというか、初めてスカートで面接受けました。



で?。。。。







あんまり、意味はありません。はい、ごめんなさい。笑

でも、気が付いたけど、パンツばっかりはいてないで、足を出さないと足は細くなりませんね。笑


とにかく、小論文と面接受けてきました~☆





そして、ゆか~☆

こんど、お昼食べようねん☆(@v@)w
お笑い見ようね~ん☆



さ~!!!明日も、1日楽しく頑張ろう~っと☆☆☆