いっきいちゆう

テーマ:
こんにちは。
昨日は、飲んだ。たぶん、梅酒ソーダ5杯は飲んだ。ロックも美味しかった☆
素面で帰れたのが奇跡。

しかし、家での記憶ゼロ。

憶えてるのが、月泉君に友達へ送るメールを間違えて送信したした。
ありえん。
そして、ごめん。

ますだっちと初めて飲めてまじ楽しかった☆また、飲もうね(>v<)W☆
ッッキーの友達も、ふれあいが多くて楽しかった☆笑

あたし、あんまりテンション上がりません。
これから、予定があるのでちょっと、それまでワイアードに寄ってます。

めずらしく、ひとりでウロウロしているのが心地よいです。
うまく書けないESもたまりまくっています。カリカリ書くしかないよね~。


って、、、


内容暗いな~。笑
でも、いいこともあったんだよ。

友達が、国家試験通ったって★まじ嬉しい!!
年末、お互い励ましあってただけに、嬉しい!
良子、おめでとう★良子なら、良い看護婦さんになれるよ★
お祝いしようね☆

そして、残るは、あたしが内定ゲットするしかないな!
ちなみに!万雷のトミーも内定ゲットおめでとうだよ~!!!

なんか、素直に嬉しいよん★
あたしも、へこんでいる場合ではないぜ★あははっ!

もう、考えてウダウダしても、何も変わらないから、一歩でも踏み出します。
「向き不向きよりも前向き」をモットーに。。。笑


かかってこいよー!!!笑







就活に専念するね。




AD

横須賀人ファイト☆

テーマ:
こんばんわ~。

今日も、リフレッシュディでした。笑

朝、選考の予約をして、こたつで「こたえてちょーだい」見てたら、高校の友達からメールが来て、「えっか、カモン」とのお誘いが。。。☆
就活のグチを聞いたり話したりということで、「励まし合いの会IN横須賀」
の集合がかかりました☆
よし、久しぶりに会えるし、行こう!!!

で、集合時間寸前。。。
博を頑張ったクマ子から、「今日ガイダンスだよ??(YO!YO!YO!)笑」


チーン。。。。




はい、日にちを間違えてました。。。。


そっこう、学科事務室に電話をして、明日行くことになりました。
くまちん、気づかせてくれてありがろう(TVT)☆


で、で、久しぶりに友達と語り、早く海と旅行とボーリングに行こう!という話しにまとまった。笑


みんな、頑張ってますね~☆この前も、愛とリクルートのセミナーいったら、高校の友達と会ったし。笑

今年の夏も、野比海岸でのバーベキュウを目指して、横須賀人、頑張りましょう!!!


なーんて☆この2日間、リフレッシュしたから明日から頑張れそうです☆
頑張るって、誓ったし。笑

そして帰り、、、、久々にベースの外人にからまれた。
ローソンのポテトを食べてたら、いきなりやってきて、「ポテト食わせろ!!!」とかなりせがまれた。

で、久しぶりに切れそうになったんだけど、なんか危険な香りがプンプンしてたし、早くさよならしたかったから、
「一本だけあげるよ」
と1本あげたら、めちゃくちゃオーバーリアクションで喜んで帰っていった。


口ぽかーん。




本当、横須賀のベースの外人さんは、色々な方がいます。。。。
しみじみ。。。








AD

まったり~☆

テーマ:
今日は、リフレッシュディと勝手に決めました。笑

朝、私が幼少から通っていたアトリエの師匠(先生)の個展を見に行きました。
うれしいことに、地元に美術館ができます☆その記念の特別個展in地元。
藤田さんという方との、コラボ個展でした。


藤田さんは、フォトエッチングで、写真を版画にして、デザインをしていました。モノクロですが、とても綺麗でした。
モノクロの写真っていいですね。。。☆うまく言えませんが、建物の窓からさす光りがとても綺麗でした。


で、師匠の中川さんは、これまたすごい綺麗。藤田さんがモノクロなのに対してカラフルなアクリルを、綺麗に何度も重ねています。
うまく、文章であらわせません。。。笑
表現力なさ過ぎですね。。。。チーン

とにかく、見て下さい♪あははっ
http://www.japandesign.ne.jp/GALLERY/NOW/nakagawahisashi/


時間のある方は、是非!恵比寿でも個展やってます。
次は、ソウルでやります!!笑


と、宣伝しつつもその後、雑誌(スプリング)と就職ジャーナル(今なら、シミトリと靴磨きがついてます笑)をなぜか?買い、「口の聞き方」と言う本を買いました。

あと、今SPIをもう一度やってます。。。
試験、まじ頑張りましょう~☆

AD

激動の一日。。。。

テーマ:
はい!今日は一日が長かった☆笑
なんでかって、、、

朝、5時30分起床。

6時50分電車に乗車。

8時30分 講談社集合。

12時まで試験。。。。。。

はいっ!まじ、ここまででかなりの労力を使いました。笑
まず、電車の時間。
これはこれはつらい。。。。
起きれたあたしは、すごい。。。。よくやった。涙

で、試験。天下の講談社。
まじまじ、ムズイ。。。

SPIとオリジナル問題。
長かった。。。。

問題は、かなりマニアック。笑
2月のオリコンチャートの穴埋めには、ビビりました。
そして、ホリエモン、振り込め詐欺、純愛のさんだいばなし。。。

こりゃ~、きつかった。時間なかった。
しかも、お腹がなりまくり、、、笑
集中もままならず、、、まぁ、頑張りました☆


で、その後万雷舎☆
スーツのダンディと、つきがいたよ!来てくれたよん!
その後、クマ子も来てくれた☆

キヨシのコピーが載ってる、宣伝会議のも買ったよ☆
あと、「an-an」も買ったよ~☆

いや~!まじ眠い。。。。
あ~。ねむい。。。。
なむくなってきた。。。。
うぅ。。。
おやすみ。。。。☆笑


ふぃ~。

テーマ:
こんにちは。

あたしは、あんまり寝れませんでした。

昨日の深夜の電話で。。。

「エリカ、、、ごめん実は今日事故った。。。」

「。。。。。。」

ゆうとから、思いもかけない言葉が。。。
頭が白くなりました。
サーって。。。。。


でも、そんなに大きな事故ではなく、車と車の衝突。
けがはなくて、本当に本当によかった。

そんなこともあり、体調のこともあり(くまゆき、あい、今日はごめんね。)
あんま、寝れません====。


今日は、病院に行って来た☆
ついに、薬を飲みます。
副作用、こわーーーーーいよ。
なんか、胃とかムカムカしちゃうらしいよ。笑


勉強しなきゃ。あさって、講○社。。。8時30分から。
早すぎだよ~。
うち、横須賀なのに~(TT)☆気合いだ~!

あ~、頭おかしくなりそうっ笑




回転しない寿司とつむじ。

テーマ:
今日は、あっくん(弟)の誕生日ということで、ちょっと美味しい回転寿司を食べに行きました☆

店に入ると、まず着席。
待てどくれせど、寿司が回らない。。。。

私「あの~。お寿司食べたいんですけど。。」

職人「はい!頼んでください!!!」

私「えっ?では、マグロください。。」

職人「へい!お待ち~」

職人の手で握られたお寿司が、カウンターを回り私のもとへ。。。

えーーーー!!回転寿司って?えっ?もともとお寿司が回ってないっけ?
握ってから回しちゃったよ!!
これ、回転寿司??まぁ、回転してるけど。。。効率悪いかも?笑


かなり、色々と新鮮。でも、美味しかったからよしとしよう。笑


で、一緒に小3のいとこ(まーくん)も食べにいったんだけど、これがまた元気☆笑
「ねえね(私)、つむじー!!!」
といって、つむじを攻撃する遊びが、今学校で大ブームらしい。

私も負けじと反撃。
テンションがあがるマー君。
寿司やで、じゃれあう2人。笑

しかし、子どもは無邪気です。
いきなり、目の前からいなくなったマー君。

「ねぇね~!!つむじがないよ~!」

後ろを振り向くと、少し頭が寂しげのおじさんのつむじを無邪気に指すマー君。

「えーーーーー!!」

まわりは、爆笑と苦笑の渦。。。。

「そうだね☆つむじがないね☆えへっ☆」
なんて、死んでも言えませんでした。笑


まったく。小学生はおそろしいです。。。☆

西田さん☆つとさん

テーマ:
17日、万雷舎でパーティーをしました☆
とても、ステキなパーティーでした☆

みんな、一言づつコメントをして、お酒を飲みながらワイワイ。。。☆
暖かい会でした☆

今、私たちは就職活動真っただ中。
不安や悩み、焦りを抱えながらひたすら走って、少し休んで、また走って。。。


ゴールが見えた?と思いきや、いきなりつまずいて、こけて、足を擦りむいて、
「痛いっ☆」と思いながらも、周りの人たちに抜かれることに、無駄に焦りながらも、
立ち上がってまた一から走り始める。。。。。


でも、スタートしたからには、きっと感動的なゴールはあるはずですよね☆
もしかしたら、こけた分、誰よりも力強く走れるかもしれないし☆

就活生、みんなそうやって頑張ってるんだと思う。
そんな、大変な時期に、パーティーに10人以上の人たちが集まりました☆
すごいよね?

しかも、その苦しい道のりを走り抜いた、つとさんも来てくれました☆
つとさんの、掲示板の言葉を読んで、私は泣きました。

人と人との、こういう暖かい繋がりが、私は大好きです。
みんな、心の優しい人たちだって、そう、思いました。


そして、48。
ステキな会をまとめてくれてありがとう☆
参加したあたしも、記憶に残るステキな会でした☆

華麗なるオチナシ。

テーマ:
いや~。今日は一歩も外に出てない。笑
外の空気を吸ってないよぉ~☆

就活で必ずおこる、ヒッキー現象。笑
パソコンがお友達☆
もう、なれっこだわさっ☆

明日は、写真を撮りにいくわ~!
前回の写真は、髪が短すぎて。。。。笑

といいますか、写真って飛ぶようになくなるよね??
写真だけでも、戻ってこないかな~☆笑

あ~☆最近暖かくなりましたね!48花粉大丈夫?
そして、また、あたしの好きな夏が来ますね。。。☆

就活終えて、春が来て、夏がくる~♪♪♪
そーいえば、水着の後がうっすら残ってる~。
まだ。笑
紫外線恐るべし。


早く、海で遊びたい~☆

なーんて、脈絡ムシのやりたい放題だわ。笑
このブログ☆




きのうのお話☆

テーマ:
いや~、昨日は久々に飲みました☆

ホワイトディなんて、いらないもんねーーーーーー!笑
48、ありがとうね☆顔洗う時に使ってます♪

あい、、、、次は飲もうねっ☆約束っ!


その後、キヨシを筆頭にカラオケへ☆
まぢ、キヨシのパワーは素敵でした笑

カラオケ楽しかったよ!つっきーが、ジャニーズになり、キヨシはB’Z。
クマ子は、トラジハイジ。
グリーンだけに、グリーングリーン合唱したら、ある真実を知って、せつなくなった。笑

48とあいも、今度歌おうね☆

上を向いて歩こう☆

テーマ:
最近、思うんです。
リクナビを毎時間チェックして、合否の知らせを待つ。

周りは来てるのに~(><)☆

胸が痛いです。

「あっ。まだメール来てない。。。」とか。笑


くよくよしたり、どうしたら良いのか分からず涙を流したり、漢字もうわそのらで、シャーペン回してる。


そんな自分が、だいっ嫌です。

でも、
不安で不安でしかたないけど、
夢が叶わないことよりも、一番悲しい事は、自分を信じてあげられないことかもしれません。

だから、自分を信じて頑張って行こうと思います。
絶対、あたしを必要としてくれる会社はあるよね?☆うん☆

自分を信じて笑顔で頑張る!それしか、出来ないね☆


就活している人みんな、不安やあせりとか、緊張とか、辛いときあると思うけど、頑張ろうね☆

上を向いて、頑張ろう!!!きっと、良いことあるもんね☆