両親との島根旅行2日目は、


朝から宿を出発して、「出雲大社」へ。


えき竜の人生”うま”グルメ-haneya
・こんな二の鳥居。


えき竜の人生”うま”グルメ-haneya
・めっちゃでかい大しめ縄


そして、噂の出雲そばを食べに向かったのは、
えき竜の人生”うま”グルメ-haneya
・「羽根屋 本店」。


店内はこんな感じ。
えき竜の人生”うま”グルメ-haneya
・テーブル席に座らせてもらいました。


そして注文したのは、
えき竜の人生”うま”グルメ-haneya
・「割子そば」。


入れ物が3段になってそばが出てきました。


さらに、
えき竜の人生”うま”グルメ-haneya
・「薬味」。


大根おろしともみじおろしとネギと刻みのり


それから、
えき竜の人生”うま”グルメ-haneya
・左がそば湯、右がそばつゆ。


そば湯が最初から出てくるのですね。


そばに薬味をいれて、
えき竜の人生”うま”グルメ-haneya
・そばつゆをかけて頂きます。


えき竜の人生”うま”グルメ-haneya
・コシがあって、そば粉の風味のする、


美味しい細打ちの蕎麦。


旨い。


1枚目を食べ終わったら、
えき竜の人生”うま”グルメ-haneya
・2枚目へ残ったそばつゆを移して、


2枚目を頂きます。


いっしょに注文した、
えき竜の人生”うま”グルメ-haneya
・「天ぷら」も美味しかったです。


そして、最後の3枚目へ。


この辺りでもみじおろしを投入。


辛味が結構ありましたが、


そばと一緒にいただくと、バランスが良く、


美味しかったです。


老舗の味、この日は平日だったので、


すいていましたが、週末は混雑しそうです。


ということで、食べ終わった後は、一路、


松江へと向かったのでした。


お店はコチラ↓

http://r.tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000003/


「やばグルメ!」★★★★★ 星5つ!


「やばグルメ!」特集はコチラから。

2009年 年間やばグルメ特集(まとめ)

2010年 年間やばグルメ特集(まとめ)

月間やばグルメ特集2011年01月。

月間やばグルメ特集2011年02月。

月間やばグルメ特集2011年03月。

月間やばグルメ特集2011年04月。

月間やばグルメ特集2011年05月。

月間やばグルメ特集2011年06月。

月間やばグルメ特集2011年07月。

月間やばグルメ特集2011年08月。


通販ショップリニューアルしました!↓↓↓

ウギャルプロジェクト進行中です。

いますぐ買いたい!淡路島の美味しい通販ショップ