親子で楽しく幼児教育♪

2008年生まれの息子と一緒に取り組んでいる英語(DWE)、幼児教育(七田式)などの話題を中心に書いています。親子で楽しく学びながら、ともに成長していけたらと思っています。


テーマ:

先日、建築中の家の上棟式をしました。


そこで、予定より早く完成し、引渡しができそうといっていただいたのですが、


保育園のこともあり、引越し時期を悩んでいますあせる


引越し先は予想以上の大激戦区で、市役所に問い合わせたら、


保育園に入るのはかなり厳しいといわれてしまいましたmakovv


待機児童がものすごく多いそうです。


そして、ここへきて、幼稚園という選択肢が浮上しました。


幼稚園、今まで考えなかったわけではないですが、


夏休みや春休みがあるからと無理だと思っていたのですが、


長期休暇も対応した預かり保育がある園もあって、


それなら、幼稚園でもいいのかなという気になってきました。


幼稚園は選択肢が多く、保育園に比べると大激戦ではないので、


途中入園でもどこかしら入れそうです。


そして、今さらながら、幼稚園の特色やカリキュラムについて調べてみました。


その中でもお勉強系の園の内容見て、


こんなにいろいろやってくれるなら、行かせたくなってきました。


ただ、私がいいなと思ったお勉強系の幼稚園はどちらもとても人気だったらしいので、


途中で、入れるかわかりませんが・・・。


でも、仕事的には保育園のほうがいいので、幼稚園じゃなくてもいいかなとかなり悩んでいます。


保育園の結果が出るのが転園希望日の一週間前なので、


それで、ダメで幼稚園探しってかなり無謀ですよね。


準備とか汗


AD
いいね!した人  |  コメント(6)
同じテーマ 「子育て」 の記事

[PR]気になるキーワード